ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.07.30  お気に入りなの♪(*^^)v




ぱーる・・・ 最近なぜだか?  

 
2isuP1030810.jpg 

                         食卓の椅子の上が お気に入り





「ぱーる?」 と呼んでも来ない



「ぱーる、どこぉ~?」 と、また呼んでみても






シーン・・・






まさか 外に 出ちゃった



と、焦って  探すと・・・  


 



食卓の椅子の上で  すやすやと・・・



1isuP1030814.jpg 


 気持ちよさそうにお昼寝中





この椅子は・・・


わたしがいつも座っている椅子なんです^^






安心するのかなぁ♪





そこ、ぱーるのお気に入りなの?



なんだかママ・・・



 嬉しいなぁ


Pdoite.jpg



はい! はい!



わかりました



 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 




2011.07.29  目についた(+_+)




きのうの朝 仕事へ行く途中



田んぼの稲のみどりが、すごく目についた


綺麗なみどり色



ine.jpg 




いつも通っている道なのに・・・




きっと、雨がシトシト降っていたので


色が鮮やかにみえたのかも 




なんだか・・・





 綺麗な稲のみどりを見て・・・

シトシト雨・・・

近所のお祭り・・・

そして

7月もおわり・・・





レミオロメンの『』が、急に聴きたくなりました


よかったらお付き合いください


remioromen - 蛍 投稿者 ASHIKASAN


レミオロメン  蛍

作曲:藤巻亮太
作詞:藤巻亮太


七月の雨に打たれて 蝉の噎びが止んでしまった
お囃子は言霊に乗り 高鳴る胸に世界は踊る

夏に惚れたと世界は唄う

今、逢いに行けたら
夜の隙間から蛍が紡ぐ光の先へ
今なら心の彼方に
幾度も描いた貴方に触れん

虹の色微かに漏れて 赤い光は最後だったの

蛍 歌詞 - J-POP 歌詞


出逢った頃と同じに染まれ

ほら、屈折の星も
幾つものプリズム輝き増し川になるよ
流れゆくまま来た道の
正しさを願い貴方に逢えたら

貴方に逢いたい

今、逢いに行けたら
夜の隙間から蛍が紡ぐ光の先へ
今なら心の彼方に
幾度も描いた貴方に触れん

幾度も描いた貴方に触れん


      




ぱーるは・・・と、言えば

最近、勝手口が好きみたい♪

 (裏側なので涼しいのかな)

1kateguti.jpg 


ぱーるも、なにか目についた様子!

真剣そのもの!!

2kateguti.jpg  


短い足で一生懸命 立って

なにか?を見ています。 

(ぱーる、お隣さんちなんだからさぁ~
 




ぱーるは、いったい


なにが 目についた のかな(笑) 




ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村

 


2011.07.28  なんでー (゚○゚)!





『 毎日、暑いですねぇ~  』




が、挨拶言葉のような日々が続いておりますが・・・

みなさんの愛犬は、どうお過ごしですか~  




今年の梅雨は思ったほど雨も降らず・・・

 (って茨城は、ですが)



気が付けば

『えっ?梅雨明けしちゃったの?』

って感じで梅雨も終わり夏本番






 急に暑くなったぁ  今年の夏





ぱーるは、ハアハアと大変そう




と、いっても自業自得なんだけどネ  

だって、散歩に行くと何故だか   
 




ハイテンション 
になってしまう、ぱーる





近所のワン友達と散歩に行けば






なおハイテンション マ~ックス





だから、みんなの3倍くらいは




歩く


引っ張る


愛嬌ふりまく





で、 とーっても忙しい散歩なんです





だからに着いたとたん

ハアハアとすごい息づかい   


 
な の で  



ぱーるのために・・・ と思って

 これを買ってあげたのに 

冷え冷え 
                  です!!

 


でも、


ぱーるは、まったく乗ってくれませーん 



hiehie1_20110727220901.jpg 




むしろ、


避けて通っている感じなんですけど


hiehie2_20110727220900.jpg  






なんでー 


冷え冷えシート 乗ってよぉ~




無題 




やっぱり無理?  


ピカピカしているから怖いのかな?


ビビり ぱーる だもんねー





みなさんの愛犬は


暑い夏を乗り切るアイテム、何か使ってますか?  



 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 



2011.07.26  小さなお祭りへ(^^♪






先週末・・・


お散歩がてら、ぱーると町内会の


小さな小さなお祭りへ行ってみました



P1040198.jpg 




ぱーるは、初めて聞くお祭りの音にビビって

 
いつもは、ピンと立っている シッポが入り込んだまま





P1040196.jpg 




よっぽど怖かったのか


私がかき氷を食べていても




いつも欲しがる ぱーるが


まわりを 気にして気にして 無視状態





P1040203.jpg 




ぱーるって・・・


意外と ビビリちゃん だったんだね
 



最後の方は、少し慣れてきて


かわいい浴衣の女の子のかき氷を


欲しそうにしていましたが・・・



遅いよぉ~ もうかき氷無いからねぇ~


P1040199.jpg 



来年は落ち着いてお祭りみれるといいね







追記



今日、ハリーポッター


ハリーポッターと死の秘宝 PART2


を友達と観に行って来ました




思えば・・・ 2000年頃にスタートしたハリーポッター

みんな、かわゆ~い

img581a739dzikfzj.jpg

最終章の後編


これで本当に最後、とうとう完結してしまいました。




なんだか・・・


楽しみが1つ減ってしまったような感じ


でも最後まで面白かった




しかし 11年前かぁ 11年・・・

 




それと・・・ お友達からいただいたラベンダー



いつも いつも 

P1040204.jpg 






 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 



2011.07.22  お帰り♪お帰り~♪♪ (^O^)/


  


とある夕方・・・




ぱーる のだ~い好きなお姉ちゃんが、お仕事から帰って来ました




すると




ぱーるは、いつもこんな感じで




あっ 失礼 正確には、

ごはんを食べている時以外でした

花より団子の ぱーるです





シッポ フリフリィ~


お尻 フリフリィ~






これでもかぁーーー というくらい 


フリフリしてます♪ (笑)






 ぱーるが声を出しているので音量に気をつけて下さ~い
[広告] VPS







こんなに歓迎してくれるお出迎えなら






疲れも、ストレスも、吹っ飛んじゃう




でも・・・


ママには、ここまで してくれないんだよ ねぇ


 なんでぇ~
 

nemui_20110722003316.jpg


いえ、いえ! 別に 。。。 






ポチッと応援お願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 



2011.07.20  寝床 ^・^ ほりほり~♪




うちのぱーるは・・・ どういう訳か?




寝る時


 ほりほりして

角っこに もぐって寝ている みたいなんです  




最近は暑くなってきたので、


床の上や玄関のタイルの上で 寝ているようですが・・・




まだ暑くないころは、ソファの上で、




角っこを 少~し めくって



 
こんな感じで寝ているんです




P1030862Pnedoko.jpg 




だから次の日の朝は、

あっちこっちのソファの角っこが めくれちゃってます



P1030853nedoko1.jpg 




きっと夜中のうちに、あっちこっち移動して



そのたびに ほりほりして・・・



もぐって 寝ているんだと思います



P1030869nedoko2.jpg 



ノーリッチって、もぐって寝るのが好きなのかな?


それとも・・・ ぱーるだけ?





大型台風が接近しているようなので、気をつけましょう



ポチッと応援お願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 


2011.07.17  きれいな月だネェ (*^-^)




先週15日金曜日の月がとても綺麗でした


満月だったのかな?



P1040148tuki715.jpg 



綺麗な月を見れた人… 何人いるかしら?



715tuki.jpg 



実は金曜日の夜、『ワン友会』と称して・・・

近所のワンちゃん友達との飲み会でした 



楽しくて 話もはずみ、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎ、

で、帰ってきた時に見た月だったので、



もしかしたら


とくに綺麗に見えたのかもしれませんが・・・





久しぶりに見た綺麗な月でした





そして土曜日から、 ぱーると一緒に

実家のおばーちゃんちに泊まりで来ているのですが、


散歩が遅くなり・・・

夜の散歩に出かけたら、田舎のせいか?(失礼

まわりが暗いので、月がまたまた綺麗に見えました



716tuki.jpg 




2日続けて綺麗な月を見れて、なんだか得した気分




たまにはゆっくりと・・・



夜空を見るのも いいものですね




ポチッと応援お願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 



2011.07.15  ほたるを見に遥々と (*^^)v 『その2』




 蛍を見に行く日の広島は・・・


10P1030991.jpg




梅雨明けもして天気もよかったので  期待大~



でもって・・・ 運もあるような気がする・・・





神様  蛍に会えますように





            







蛍はゲンジホタルとヘイケホタルがいて

ゲンジホタルのあとにヘイケホタルが出てくるそうです。




そして、ゲンジホタルは少し大きくて、光る早さがゆっくりで…

ヘイケホタルは光る早さが少し早いそうです。




また、午後8時から9時頃が一番ホタルが光るそうですよ♪ 
 





と、いろいろな情報を仕入れ・・・


遥々と広島のに逢いに、出発だぁー







と、ちょっとその前に8時までの間まだ時間があるので


知人の別荘に少しお邪魔しました。 



7P1040004.jpg     6P1040003.jpg



この別荘、なんとまわりの道やら住むお家やら・・・


全~部、自分達で作られたと聞いて驚いてしまいました すご~い





とっても落ち着いた素敵な雰囲気のある別荘で


お利口さんな 『ななちゃん』 という  小さなチワワ もいました



9P1040020.jpg




うちの娘と同じ名前なので  なんだか親近感が。。。(笑)




そして!そして!そのお宅には、 たぬきも出現!!


8tanuki.jpg



ななちゃんのエサをまいて置くと、喜んで夕方来るそうです。


意外と小さいんだね^^ 



11P1040015.jpg 




そして午後8時になったので、いよいよホタル観賞へ出発


そこへ行くまでにも、ふつうに道端に蛍が飛んでいたりして





私たちはテンションマックス~


(本番はまだまだこれからなのにネ)




きっと、この辺はきれいな水辺があり自然が残っているんだろうなぁ。。。

(暗いのでよくわかりませんが・・・たぶん





 3P1030994.jpg



明るいとこんな感じの広島の山の山のほうです♪


4P1030995.jpg      5P1030997.jpg   




そして・・・



やっとに会えました 




H2P1040040.jpg 

写真に撮るの難しくて、あまりうまく撮れていませんが・・・



 hotaruP1040061.jpg




足元にいたり、手にとまったり、とても近くで見れました。



P1040063_convert_20110715002857.jpg



hotaruP1040049.jpg 



そして


hotaruP1040062.jpg 




先週は、まだあまりホタルがいなかったようで


遥々と私たちが来るのに、見れなかったらどうしようか


妹も関係者の方たちも心配していたそうです。



でも・・・



H3.jpg 



H4.jpg 


この日はホタルが、とても多かったと聞いて



またまた感動



H1P1040028.jpg 





水辺にうつるホタルがまたまた幻想的で


とっても綺麗で素敵でした 
   



うまく撮れていなくてごめんなさい


あとはなんとなく想像でお願いします




とても素敵な想い出ができました

 ありがとう  





 追 記 


今日ふと… 井上陽水の『少年時代』を聴きました。

なんだか子供のころを想い出し、とても懐かしい気持ちになりました。

今回、母と妹とそして娘とホタルを見れたことに、とても感謝しています。

なので、この日のブログにどうしてもこの曲を…

あと載せですがアップしたいと思います。 よかったら聴いてみてください。







    
 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^ 


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 




2011.07.13  ほたるを見に遥々と (*^^)v 『その1』





 先週末・・・



hirosimaP1040111.jpg まで
                                      
                         
                                             


わたしと母と娘の女3人で、広島にいる妹のところへ行って来ました



sin.jpg      sinP1040116.jpg   
 



4月に行った時は飛行機だったので1時間ちょっとでしたが、


今回は飛行機が苦手な母が居るため・・・




2P1030989.jpg       新幹線で4時間かけての長旅 
                                                            (だいぶ早くなったけど…疲れたぁ



でも、せっかくだから… 



新幹線の旅も楽しまなくっちゃ ということで・・・




行きも帰りも、駅弁やお菓子を食べまくり~




行きは夏季限定 限定品に弱いんです) のお弁当

うめ~たこ 涼味弁当』 甘辛いタコも、さっぱりしたカリカリ梅も美味しかったです


31.jpg  product_photo1.jpg      

※お弁当の中身の方は食べてしまったので HPから写真いただきました


 
帰りの駅弁は『広島名物活あなごめし

  前回の『
うえの』とは別のお店『あじろや』です。 まぁまぁでした♪


anagoP1040122.jpg     anagoP1040125.jpg



  そして新幹線の中で買った   
1P1030987.jpg
 
プティフールセック オーボンヴュータンの焼き菓子とコーヒーとのセット


 


nisuP1040126.jpg そして、そして、広島駅で買った『ナイスステック

 

瀬戸田産のレモンソースホイップクリーム入り  
nisu2.jpg  
 
                          (これも広島限定品かな?)

あまずっぱいレモンソースとふわふわのホイップクリームのコラボが最高でした





と、食べ物の話はこのくらいにして・・・







実は。。。



当初の予定では、わたしは行かないことになっていました。



でも。。。



広島の妹が、とっても感動したという『』がた~くさんいる、


おすすめスポットへ連れて行ってくれると、いうことで


急きょ、わたしも広島へ行くことになったのです


 
                              ぱーるは・・・    パパとお留守番です 

                       カピパラとP   ごめんね





では・・・ のことは『その2』で


 




 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 






2011.07.07  『アルマジロくん』と『ぱーる』 ^・^






 7月7日



今日は七夕  




おり姫とひこ星が  1年に1度  会える日。。。


子供の頃は 短冊に 願い事を いろいろと書いたっけ




 願い事  かぁ 。。。



      



それでは本題へ・・・


P1030934sora.jpg 



 梅雨空で、なんとなく ジメジメして



散歩も あまり行けない時もあるので・・・




ストレス発散 のため、




ぱーるにおもちゃを買って来てあげました。

ペティオ 知育TOY アルマジロ Mサイズ [犬用おもちゃ 知育TOY]


知育トイ  アルマジロ



という名前らしいので、


我が家では 『アルマジロくん』 と名前を付けて呼んでいます




中にお菓子を詰めたり、外まわりに挟んだりしても遊べます

ぱーるも、カリッカリッと美味しそうに食べながら遊んでいます





[広告] VPS




『新しい物好きなぱーる』 なので


噛んだりくわえたり放り投げたり しばらく遊んでくれました! 





この動画最後の方 笑えます



※よーく見ていると、43秒のあたりで

ぱーるが アルマジロくんを 鼻で転がしている ようすが見えますョ ♪





[広告] VPS




そしてアルマジロくんが不規則に クルリン クルリン していると・・・


ぱーるも目で追っているので


いっしょに クルリン クルリン しちゃってます (笑)
 


P1030933ajisai.jpg






ワンの こういう何気ない素直な仕草に 癒されます



 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 



2011.07.05  祝★あとひとりで4000番台だぁ~(*^_^*)





ふと気が付けば・・・



FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター 




もうすぐで




ブログのアクセス数 が 4000番台になりそうです



アクセスの統計開始日を調べてみたら・・・
2010-11-14  22:22:48 からでした




これもひとえにみなさまのお陰 





2010年10月2日ブログをスタートして・・・
 

かれこれ 9か月



もう 9か月

まだ 9か月



どちらにしても、みなさんが訪問して下さったお陰です  

ぱーるからも一言♪
 arigatou.png 



 本当にいつもありがとうございます





これからも、ぱーる共々 『ぱーる☆とふんわり』 を





よろしくお願いいたします




次は 5000番台を目指して 頑張りまーす





と、


このブログを書いている間にも・・・


カウント数がひとつ上がり、



とうとう



FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター 



になっていました





    




ありがとうございまーす
また遊びに来てくださいね





 これからもポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 





2011.07.03  お利口さんになりました (*^-^)v




ぱーるは以前、やんちゃ過ぎてあるトリマーさんから


お断り  されてしまったことが ある  と、



 5/23のブログの こぼれ話し・・・  にも書きましたが・・・




P1030901P.jpg  あれから数ヶ月が経ち・・・



そろそろトリミングをしてもらわないと・・・ すごいことになっているぱーる  


  
P1030906P.jpg
  
 


目の前がうっとうしいし 最近の暑さのこともあるし


思い切って、近所の違うトリマーさんのところへ行って


切ってきました~



そこにはミニドックランもあり

トリミングする人は無料で利用できるらしいので

そこで  お願いしてみました♪ 



P1030908-P.jpg      P1030912P.jpg 





P1030909P.jpg        P1030911P.jpg




少し走ってから、トリミングに入れば少しは大人しく切らせてくれるかな?

な~んて、勝手な私の考えですが・・・




そのせいなのか?


それとも。。。


トリマーのお姉さんとウマが合ったせいなのか?(


それとも。。。


ぱーるが少しレディになったせいなのか? (爆笑




それは、ぱーるにしかわかりませんが・・・



以前よりは、 お利口さんに出来たようです

P1030915P.jpg      P1030914P.jpg


なにはともあれ  よかったぁ~   



お利口さんになったネ ぱーる! 




しかし・・・久しぶりにカットしたので ・・・

ちょっと見慣れるまでは・・・   P1030938P.jpg


P1030928P.jpg


ぱーる?』という感じですが きっとは、さっぱりしたでしょうネ



これで  暑い夏  を 乗り切ろう



 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 



遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

