ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.06.29  『遊ぼう』って言うと『遊ばない』って言う~Σ( ̄□ ̄!)




ぱーるの散歩コースのひとつに

ネコが居るコースがあるのですが・・・ 



ぱーるは、前世がネコじゃないの?と思うくらい

ネコに興味津々なんです

そしてやることもネコっぽいんです



私がパソコンをしていると、

私の太もものあたりをネコ招きのように



[広告] VPS


手でトントンと叩いて気を引こうとするし  かわい~い
 
ソファの背もたれの高~い所から飛び降りたりするし  危な~い 
 



そして犬や人はもちろん大好きなんですが。。。




ネコを見ると、すごーく興奮して

リードを引っ張って声を上げてネコの所へ行こうとするんです

                 ぱーるは・・・
P110624_1835~01 
                   と、誘うのですが・・・


ネコは・・・ 


p2110624_1835~02
 



と! 全然無視!!! 




なんか文句ある」 って感じの冷たい目線・・・



p3110624_1835~03




「 ぱーる、無理だよ!無理! 


「 遊んでもらえないの! 」 




そう言っても、ぱーるのネコへの執着心はすごくて。。。


このままでは、ネコパンチが飛んできそうなので




ぱーるに こう言うんです。


ネコ 


遊ぼう』っていっても『遊ばない』って言っているんだよ。





金子みすゞ の 「こだまでしょうか」 から

 ここ 『遊ぼう』っていうと『遊ぼう』っていう。
『ばか』っていうと『ばか』っていう。
『 もう遊ばない』っていうと『遊ばない』っていう。
そうして、あとでさみしくなって、
『 ごめんね』っていうと『ごめんね』っていう。

こだまでしょうか、
...




うーん うまくいかないねぇ・・・


 ぱーる  残念だけど…

 ネコはこれとは違うんだよ

諦めようね



     ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




2011.06.23  末は『なでしこジャパ~ン!!』 (⌒^⌒)b



ぱーる
お散歩コースの公園に

いつもサッカーボール(忘れ物?) が置いてあるんですが。。。
 

boll.jpg 


じつは以前。。。

ぱーるは1回だけ小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが

サッカーをしている時、なんと  乱入  してしまい

 
そのまま、みんなでサッカーが始まってしまった事があるんです

お兄ちゃん、お姉ちゃん、その節はぱーると遊んでくれてありがとう



ぱーるは、はじめてにしては上手ボールを追いかけるので

だんだん、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも 本気モードになってきて・・・




  これは   もしかしたら   もしかする


末は。。。  なでしこジャパ~~ン!?


なーんて思いながら観戦していたんだけど。。。


 ん   よく見ると




お兄ちゃんやお姉ちゃんたちは、

ぱーるがあまりにもボールに ピッタリくっ付いて走る ので



 蹴るに蹴れない だけぇ~



もしボールを蹴ると、ぱーるも一緒に蹴ってしまいそう

そう思えるような気もしてきた・・・



危うく蹴る時に、ぱーる間に入ってくると

急に足を方向転換するので、お兄ちゃんは(わざと)空振りして

自分がひっくり返ったりしているみたいだし。。。



それに・・・ 子供達のお母さんが遠くの方から

ワンちゃん、蹴っちゃ~駄目よぉ~と言っていたような



ん~ そうだったのかぁ  



それでもぱーるは、とっても嬉しそうに

みんなと一緒になってサッカーボール

いつまでもいつまでも追いかけて 走り回っていました



そんな楽しかった思い出があるからか?

それからぱーるは、 こんな感じで

公園でサッカーボールを見つけると走り出します




[広告] VPS



でも困ったことに ボールが動かないとぱーるも動かないんですよ

だから仕方がなく 私が ボールを蹴ってあげてます



あ~ぁ  

 なでしこジャパ~~ン!? は無理みたい。。。




ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
     にほんブログ村              にほんブログ村

  




 



2011.06.19  お誕生日おめでとう(*^^)v




今日6月19日は妹の誕生日



  




遠くにいても、いつも忘れないよ




B'z の曲ですけど

Birthday song があるので聞いてみてね



                                           ※音量に注意してね




まったり♪ 素敵な♪ 1年をお過ごしください 


まったりぃ  


ぱーるも応援しています! ぱーる応援!  何故?TVの前かって?
TVに映ってるワンが気になっているんです(笑) 

 



    




ランキングに参加中!ポチッとしていただけると嬉しいです♥

 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ      にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村                                                       にほんブログ村


 



2011.06.18  かわいい顔シリーズ(*^^)v



梅雨の季節に入り・・・   P1030822_convert_20110617215621.jpg




庭の紫陽花も咲き出しました。 そしてきのう・・・

P1030819_convert_20110617215354[1]


エアロビの帰り道 
                 

         
 
                     101023_0718~01気になる視線の先は・・・      


久しぶりにカタツムリを発見 なんだか懐かしい


でも残念なことに、デジカメ持っていなかったので撮れなかったぁ




 またカタツムリと遭遇できるかなぁ   


P1030817_convert_20110617224952.jpg 





そして窓の外の空。。。 

梅雨らしく、なんとなく どんよりして

P1010481_convert_20110617231026.jpg 

ジメジメして    




洗濯物も なかなか乾かない不快なこの時期


少しでも洗濯が楽しくなるといいなぁ ということで




私のお気に入りの柔軟剤を紹介




最近は、いろんな種類の柔軟剤があるけど…

私はこのハミングフレアのシリーズが好き

P1030765_convert_20110617232809.jpg


このかわいい顔香り に癒やされちゃいます



左側の緑色が 木もれびの香り

真ん中の黄色が 陽だまりの香り 
 
右側の桃色が 花咲く香り 
 

香りも違うので毎回どれにしようか? 迷いながら楽しんでいます




思えば。。。

私はこの黄色いワンの笑顔惹かれたのがはじまり

funnwari3.jpg 



そして最近は。。。

このまめピカの顔に惹かれて購入しちゃいました
(あのCMしている男の子もかわいいけどネ)

mamepika.jpg 




そして、かわいい顔シリーズつながりで・・・ もうひとつ



娘が見つけた 食パンダ を紹介♪     raberu.jpg



ネーミングもかわいいけど、パン自体もかわいいんです


これは
焼く前の色白パンダ
siropan.jpg 


そしてこれは
焼いた後の顔黒(笑)、日焼けパンダ なーんてネ
kuropan.jpg 

色白パンダ日焼けパンダも、どっちもかわいい食パンダでした




『ね、ね! ぱーる? かわいかったよねぇ~』 

P1030601_convert_20110617220625.jpg 

と、話しかけると。。。

最近、ぱーるは首を傾げる仕草をする時があります


このなんとも言えない ぱーるかわいい仕草 にも癒やされちゃっています(笑)


親ばかですみませーん





ランキングに参加中!ポチッ♥ いつもありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
                    にほんブログ村                                                  にほんブログ村





2011.06.15  腹吊り事件!!! ヮ(゚д゚)ォ!!!





    きのうの出来事です




いつも私が台所に立って料理を作りだすと…

スグ足元に来る ぱーるが来ない



    散歩したし~ 


    お腹いっぱいだし~ 



きっと疲れて寝ているのかな?  と思いながら料理を作リ・・・

少ししてから、『ぱーる~?』と呼びながら部屋のほうへ



でも、いつも寝ている  ソファの上に居ない・・・



     あれ 



と思いながら、窓のほうを見ると 



なんと! ぱーるが宙吊りならぬ腹吊りされて
haraturi3.jpg 
 での再現はあまりにも可哀想なので 代わりにコーギーのぬいぐるみで再現です


 
     こんな感じで、ジーーーッ



     私は  ビックリ



すぐに紐をはずして、ぱーるのお腹をさすってあげましたが・・・

  ぱーるのお腹には  紐の跡がクッキリ

  haraturi.jpg    


は、すぐに元気になったので安心しましたが・・・




『ぱーる大丈夫なんで、なかなかったの

ワンワンとか、クゥーンクゥーンとか・・・

いったい?どのくらい?この格好でいたの? 』




なにはともあれ…  何事も無くてよかったね♪ 




ぱーる 本は、私のこと?って感じです

haraturi2.jpg 

         イタズラっ子な、ぱーる






     ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^


   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ     にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
      にほんブログ村           にほんブログ村  



     



2011.06.12  見てみた~い!!(^o^;;




以前、5/31のブログに載せた

地下鉄の駅で見つけたワンのポスター心引かれた私。。。



娘からの情報によると… 

これのネコバージョンがあるとか
 


早速、( って、だいぶ前ですが )

会社へ行く時撮ってきて~とお願いしたのですが

残念なことに、もう違うポスターになってしまったと。。。 
 


でも見れないと、よけい見てみた~い私。。。



仕方がないので、東京メトロのHPで調べてみたら、

ポスターを 月替りで変えている みたいでした。





ちなみに・・・

4月ネコバージョンのポスター

4月 
                  (マナーポスターよりお借りしました)




そして・・・

私の目に留まった5月のイヌバージョンのポスター 

 
5月
                (マナーポスターよりお借りしました)





そして・・・

今月 6月のポスターはになっていました♪


6月
                 (マナーポスターよりお借りしました)
  


どれもインパクトがあって面白いポスターだけど・・・
 
やっぱり5月空飛ぶワンのポスターが私はお気に入り



みなさん、マナーは守りましょう  ネ!




って、言っているそばから・・・ すごい格好のぱーる

ぱーるパパヘソ天 

 ちょっとぱーる!! 場所占領しすぎでしょう

  4月ネコバージョンポスター負けないネ (笑)



 

ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 





2011.06.11  リラックマ~で リラックス♪ ^(^・^)^




  ぱーる

 このリラックマヘアーターバンが大好きなんです!!

  1.jpg 


 ひとりで 引っ張ったり しながら

 たまには  放り投げ ながら   楽しそうに遊んでいます


  2.jpg 



 とくに  ここ      ぱーるは…


 3.jpg 



 タオルでも… 人形でも…

 このラベルのところを、カミカミするのが好き




 幸せそうな顔をして、ひたすらカミカミ・・・カミカミ・・・

 でも気をつけないと

 噛み切って食べてしまうことも あるんです



 今回も危なかったぁ



 で、そんなに 好きなら~ ということで

 ヘアーターバンを ぱーるの 腹巻き にしてあげたら


  リラ2 



  なにげに・・・


 リラ 

 似合ってるように 見えるのは・・・ わたしだけ(笑)





 ぱーるは、 リラックマ リラックス なら。。。


 ママは、 庭に植えてある ラベンダー リラックス





 今年は たくさん収穫できました

ラベンダー 


  この ラベンダーの色と… ラベンダーの香りで まったり~  です 

     



   ポチッと応援お願いします          

   
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ      にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
     にほんブログ村                にほんブログ村         


 



2011.06.08  小さなシッポと大きなシッポ(^o^)




前回は・・・


    



ぱーるへ お誕生日メッセージを

た~くさん ありがとうございました



そんな1歳になった ぱーるですが・・・

まだまだ小さかった、5ヶ月頃の動画を見つけました 


携帯の録画なので、わかりづらいかもしれませんが




小さな!シッポ  フリフリが すごいです





[
広告] VPS







ぱーるは、

外から友達ワンの声が聞こえてきたので、




 外に行きた~い!


 ぱーるは、ここだよぉ~!! 




たぶん… そんな心境なんだと思います



    



そしてそしてこちらは、近所の友達ワンの ジョディ君

                                                                                  
決してLOVE2.jpg

いつもぱーるが前を通ると



大きな! シッポ  をフリフリして



大きなくせに甘えん坊な声を出して、ぱーるをよびます


LOVE3.jpg 

ぱーるもジョディ君が好きなのか、夢中で走って行きます

今日は運良く道に出ていたので、写真を撮らせてもらいました



LOVE.jpg 

仲良し仲良しな ふたりです




ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村

 
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ        にほんブログ村


 




2011.06.03  1歳の誕生日おめでと~う♪(^o^)/




 きのう 6月2日は・・・    ぱーる

ぱーるケーキ 


そうそう、ぱーると兄妹犬のムギくん、小麦ちゃん、ココちゃんも一緒だよね


 1歳のお誕生日 おめでとう 


みんな元気に誕生日をむかえているかな?

IMG_0008ぱーる兄妹 


みんな小さくて可愛いかったなぁ~

あっという間の1年だったね


ケーキとぱーる 

そして・・・

ケーキを見てからのぱーるは テンション上がりまくり 



そして実はこのあと・・・ 大変な事が



 ロウソクを立てて、写真を撮っている時

ぱーるは、思わず
ローソクをパクリ  

 熱いロウを なめちゃったかも。。。 



右の口下の毛には、赤いローソクのロウが着いて取れないし、

まったく~  

待てが出来ないんだから 困ったもんです



 まだまだ  


今年の目標  立派なレディ  への道は遠いなぁ





ねぇねぇぱーる 聞いてるの~


ケーキ① 

ちょっと、ちょっとぉ~

ケーキ② 

ぱーる! 待てよ!! 待て~!!!

ケーキ③  

 ママぁ~

ケーキ④ 

ぱーる…

ケーキ⑤ 

って、感じでケーキ倒して大騒ぎ



仕方がない。。。 どうぞ。。。


ワン
Pうまうまぁ~ (1) 

ツー
Pうまうまぁ~ (2) 

スリー
Pうまうまぁ~(3) 

 早ぁ~  あっという間完食




そして、新しいオモチャをプレゼント 

亀吉くん夢中 

【名前は縁起が良さそうなので、カメの亀吉くんと勝手に命名



[広告] VPS



ぱーるは、新しいモノ好き

すぐに放り投げながら

楽しそうに、亀吉くんと遊んでいます(笑) 

よかった!よかった!!






そして、6月5日はパパさんの誕生日なので、

ついでにケーキ(下の3つ)買ってきちゃいました

ケーキ4個 

つくばで人気のあるお店 
コートダジュール 

どれも美味しかった



    



 来年もみんなが、病気や怪我をしないで

元気に誕生日をむかえられることを祈っています



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村           にほんブログ村

 




2011.06.01  最後の夜 ^・^





明日は・・・



 ぱーる   1歳のお誕生日



2011.5.30② 


今日は 最後の夜・・・


そう




ぱーるは、まだ◯◯ヶ月なんですよぉ~


 と、言える最後の夜です



なんか。。。 寂しい。。。


ずっと、小さいままで いてくれたら いいのに


ぱーる紐 

まだまだ、ヤンチャぱーる




 一年、あっという間でした






ところで…


最近のぱーるの寝相を見て下さい


なぜか? 何かの下にホリホリして、もぐって寝ます



寝姿 

布団をかけているつもり? それとも 隠れているつもり?





なんの意味があるのかな?(笑)


いい夢見てね♪




おやすみ ぱーる




明日からは・・・



1歳なんですよぉ~』 だね





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村                       にほんブログ村







遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

