ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.05.31  かわいいワン見~つけた♪(^○^)/





地下鉄 六本木の駅で・・・



可愛い~
 ワンのポスター発見


konnnahito.jpg 


思わず 撮っちゃった~  


(これ何犬かな?)






あせらず走らず、


ゆとりをもって。




う~ん いい キャッチコピー








そしてこれも…  六本木ビル  内の


レストランの前に置いてあったワンちゃん

wan_20110529230709.jpg
 



これも 可愛い~


 なぜだか? 魅かれるわぁ





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村                       にほんブログ村


 



2011.05.30  ♥チェロリサイタル(^^♪




台風の影響で雨がシトシト降っていた土曜日

友達からのお誘いで・・・

sanntorihoru.jpg

東京の六本木にあるサントリーホール辻本玲さんの


デビュー・チェロリサイタルへ出掛けました



毎年、B'ZのLIVEには行っているけど…

B'Zとは、ちょっと (イヤ全然~) 雰囲気も違っているんだろう。。。と、



半分緊張、半分楽しみ  



そして、せっかく 六本木まで行くなら買い物でも と思い・・・

待ち合わせの時間よりも、少し早く出たんだけど、


田舎者の私



知っていると思っていた、六本木の駅の出口がちょっと違うと?



  ここはどこ~ 状態



まっ、地上に上がれば大丈夫だろう!と思って地上に上がったものの・・・

まわりは高~い、ビル ビル ビル



 ここはどこ~ 状態は変わらず



適当に歩いて、あまり遠くへ行ってしまうと

待ち合わせ場所へ戻ってこれなくなる可能性大 だし。。。



仕方なく駅から出た一番近くのビルで時間を潰すことに まったく・・・



    情けな~い!!!


都会をスタスタと、 かっこ良く 歩いてみたかった。。。



そしてどうにか時間を潰し、友達と合流!



「演奏の途中で、お腹が鳴ったら恥ずかしいよねぇ~♪」と、

 ( 別に理由つけなくてもいいのに・・・  ) 
wako.jpg

がっつり夕食をいただきました (笑)



これで腹ごしらえもOK   さあ~リサイタル行こう




サントリーホール正面玄関オルゴール
サントリーホール入口
サントリーホール正面玄関の上壁には、パイプオルゴールが仕込まれています。
正午のほか、開場時になると、壁が開いてぶどう畑の番人を表わした
老人と少年の人形がオルゴールを回します。
このオルゴールは、大ホールに設置されたパイプオルガンと同じ素材で作られた
37本のパイプから音が生まれます。 ( Suntory Hall のHPより抜粋 )


ホワイエ(ロビー) 
ロビー    ロビー2 

レセプショニストの笑顔に迎えられてエントランスから一歩中に入ると、
そこには別の時間が流れています。
コンサートに胸ときめくひとときをゆったりとお楽しみいただくために、
ホワイエ(ロビー)は、マホガニーと大理石の質感を生かして落ち着いた雰囲気。

( Suntory Hall のHPより抜粋 )


大ホール 正面のパイプオルガンは、世界でも最大級らしい
ホール内 
大ホールは、日本では初のヴィンヤード(ぶどう畑)形式。
全2006席がぶどうの段々畑状にステージ(太陽)を向いているため、
音楽の響きは太陽の光のようにすべての席に降り注ぎます。
音響的にも視覚的にも演奏者と聴衆が一体となって互いに臨場感あふれる
音楽体験を共有することができる形式です。( Suntory Hall のHPより抜粋 )



リサイタルは、素人の私が言うのも  なんですが・・・


やっぱり 生演奏は素敵 でした


チェロの音色って、低音なので落ち着いていて、しっとりした感じがいいですね


B'ZのLIVEが動  なら

今回の リサイタルは静みたいな感じかな?(






またまた こぼれ話し・・・


サントリーホールの後ろに見える教会の十字架の所は (一枚目の写真を拡大)

あの山口百恵さん三浦友和さんが結婚式をあげた、霊南坂教会なんだって


と、言っても… この芸能人を知っている人どのくらいいるのだろうか?(古

霊南坂教会 
霊南坂教会
ここだったとは… 無知なわたし

1980年11月19日に結婚式をあげたので…

かれこれ31年前~?  時間のはやさを




2011.05.28  遊びまくり♪第二弾(^O^)v



遊びまくり~ つづき  第二弾

  


藤沢邸の薔薇 (5/26のブログ)の香りに包まれたので・・・

bara.jpg
これで少しはアンチエイジングOK!!!かな?  (笑)


そして薔薇を堪能したあとは… 腹ごしらえへ



つくばの田園風景の中にある、美味しい蕎麦屋さん

手打ちそば いちい へ行って来ました。


ただ・・・ すみませーーーん

あまりにも、お腹が空いていて・・・

ここでの写真、撮るの忘れて食べてしまいました 

なのでHPからの写真を貼らせてもらいます… 反省


人気メニューの『いちいランチ これにデザートも付きました



そして水曜だったので急遽

 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 を見ることになり 

レディスディだから安いしね


そ、それより  タイムリミット~ 急げ、急げ~

eiga.jpg

どうにか、こうにか、本編は始まっていなかったので・・・ セーフかな?

 
映画は3Dで観たので迫力があったし、海の映像がとても綺麗で、

ディズニー映画なので そこそこ面白かったですよ



そしてここで帰る予定でしたが・・・

小腹が空いたし、もう少しおしゃべりもしたいし、お茶でもしようと言うことになり

以前(10年近い?)行った事がある、懐かしい紅茶専門の喫茶店へ

     お店まだありました (名前忘れました) 


そしてそして… 私たち4人の小腹の中には、ワッフルティセットが。。。

T1.jpg 
砂時計が落ちるまでお預け・・・ カップも薔薇だったね♪


T2.jpg 
私はキャンディという紅茶を注文♪



T3.jpg 
ワッフル、おおき~い♪

夕飯作りたくなくなってしまうくらい満腹


そして最後、オーナーがサービスアールグレイティをご馳走してくれて美味しかった




あとオーナーからの情報では… なんでもこのお店、

今年10周年なのでボニージャックスがお祝いでLIVEをしてくれるそうです


      ボニージャックス
歌手・アーティスト    
1958年結成

きっと生歌、迫力あって、すごいだろうな

   


しかし朝から夕方遅くまで、よく遊びまくり~の1日だった

みなさ~ん!お疲れ~




こぼれ話し・・・

走行中の信号待ちの時に、面白い信号押ボタン見つけました

おもしろ珍百景(笑)  

osibotan.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2ランキングに参加中
ポチッ!としていただけると嬉しいです♥
  
 



2011.05.26  遊びまくり♪第一弾(^O^)v


 

遊びまくり~ 第一弾

   

晴れ女の誰かさんのお陰で… とってもいい天気になりました!!


なので、またまた仲良し4人組で遊びまくり~  朝から夕方遅くまで(笑)


まずは! ずーっと前からのM美さんからのリクエストにお答えして

つくば市にある藤沢邸

藤沢邸 

ここは個人宅のオープンガーデン

今の時期は薔薇がとっても綺麗なんです♪

案内板



個人のお宅だというのに…

庭1



庭がとても広くて、そしていろいろな花が見事に咲いていて、すごーーーい 


花いろいろ 

それにしても、朝からすご~い 人、人、人・・・

(写真には映らないように避けていたので映っていませんが・・・) 


庭4 


幼稚園の園児達も見学に来ていたし、

偶然にも、近所のワン友達とも遭遇したりして・・・


またまたビックリでした! 


ピンク花 

このピンクの薔薇  お気に入りです

黄色薔薇  

黄色い薔薇も元気が出そう

庭3 

淡いピンクも、やっぱりいいなぁ 
薄ピンク

薔薇P    ピンク 
  優しい気持ちになりますね

庭2 



真紅薔薇    薔薇P 

薔薇の種類・・・ よくわかりません ごめんなさい

テラス 


アイスバーグ
   

この薔薇はアイスバーグ♪

清楚な薔薇で、ちょっと気になったので覚えておきました



しかし… 薔薇って、すごーい種類があるんですね

花の色や形はもちろん、香りにも個性があり、どれもみんな素敵でした



薔薇のほのかな香りに包まれて。。。

 幸せな時間を過ごすことができました。


ず~っと居ても飽きませんね





2011.05.23  たまらな~い ε-(´・`) フゥー



ぱーるが… まだまだ幼い頃

  

まったりモードのぱーる


P①只今ブラッシング中 

なぜかと言うと・・・

お姉ちゃんにブラッシングをしてもらって 至福のときなんです


P②何よ~何か・・・ 
 

なに?なによ~ 
 と言っていそう
P③文句あるぅ~

ブラッシングを嫌がる時もあるんだけど・・・

って、言うか… その方が多いんだけど

P⑥どう?

今日のぱーるは違うなぁ???

なんなのぉ~

どうしちゃったのぉ~



あっ! だんだんと・・・

P④これ食べれるのかな? 


いつもの ぱーるに・・・ ガジガジガジ

P⑤か、噛めな~い 


でも、やっぱり今日のぱーるは… おとなしいなぁ~


P⑦きれいになった? 





こぼれ話し・・・

こんなに大人しい(珍しいけど)時もあるぱーるなんだけど・・・


ある日、ノーリッチは爪が黒いので よく判らず
ついつい切り過ぎて出血


それから暫くは怖くて 家で爪切りが出来なかったので


近くに出来たお店に連れていったら
ぱーるがなぜか?とても嫌がり暴れてしまいました


その時は、どうにか私が抑えて切ってもらったのですが、


 『うちでは、ぱーるちゃん無理ですね!』とヤンワリ断られた

( ちょっとショック  )


 『えっ?じゃ、もう少し大きくなって落ち着いたら大丈夫ですか?』

と聞き返したら・・・


 『ぱーるちゃんの性格は、もうこのままだと思うので、うちでは無理です。』 と・・・

( またまたショック  )


そりゃまぁ~ お店をひとりでやっているらしいので
こんなに暴れるぱーるは無理かもしれませんが・・・


『もう少し大きくなったら、また・・・』とか、
『言うこと聞いて落ち着けるようになったら、また・・・』とか
お世辞でもいいから言ってほしかったな ぁ


あとから聞いたのですが、
近所のワン友が、やっぱり同じように断られたそうです。


一匹は、老犬過ぎるから・・・
一匹は、ぱーると同じく暴れるから・・・ と。。。


みんな・・・ ショック  でした





ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2ランキングに参加中!
ポチッとしていただけると励みになります♥
 



2011.05.20  嬉しいなぁ(^^)v




近所のワン友達が

ぱーるの表札を作ってくれました

Phyousa.jpg 


陶芸が趣味の友達なので…

陶芸粘土か何かで焼いてくれたのかな

(詳しく聞くの忘れちゃった



忙しいのに、わざわざ作ってくれて…


ありがとう 

 とっても嬉しいです

これで、ぱーるもワン友達の仲間入りかな?  (笑)



        



そしてそして、このステッカーは・・・

sute.jpg
 


去年の12/21ブログ にも載っていますが、

ジャパンドックフェスティバル(東京ビックサイトで開催)へ行って、

ぱーるのファミリー達と会った記念すべき日

ノーリッチテリアのステッカーを発見し、GETしたもの


やーっとの事で、車に付けてもらいました! こんな感じ…

aru.jpg
 

これでなんとなく、ぱーるも家族の一員になったような気がする


しかし 貼るの遅過ぎだよぉ~





ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^


 




2011.05.17  動画 『ゆっくり食べれる食器?』どうかなぁ(^=^;



この前、 5月11日のブログ 



食器 


ゆっくり食べれる食器 を紹介しましたが…


最近ぱーるは、以前と同じように1分も経たないうちに完食



その様子を動画に撮ってみました 


【 1分半位ある、ただ食べているだけの動画ですが・・・ 】





[広告] VPS




な~んと 完食するまでに1分かかっていませ~ん


いつまでも名残惜しそうにペロペロしているし…




この食器に変えたばかりの頃は、中に凸凹があるので、


確かに少しゆっくり食べれるようになった感じでしたが、


最近は慣れてきたのか


上手に食べれるようになってしまいました



たま~にカリカリって噛んでいるような気もしますが…


ほぼ、丸呑みって感じ


 まったく  困ったもんだ!!



※ ごめんなさ~い 予約投稿でこの記事を載せたのですが、
動画がアップされていませんでした確認すればよかった


私のほうが まったく  困ったもんだ!! です
 



ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   にほんブログ村          にほんブログ村

FC2ランキングに参加中!
ポチッとしていただけると励みになります♥ 
 



2011.05.14  離れないぱーる^_^;&JIN-仁撮影は第4話でしたね♪




最近のぱーる…


なぜだか?私の後を追うんです   

トイレでも・・・ お風呂でも・・・


    




3月に大きな地震があり、いまだに余震がきたりするので  
 
ビビリぱーる は、

ますます 怖がりぱーる になってしまったのかも



夜ひとりでは怖いだろうと思い、何日か一緒に寝てあげたら

ますます甘えん坊さんになってしまいました   

 

そんな寝起きのぱーるです


neoki3.jpg 


なんとなく、ポケーッとしています 


 neoki2.jpg


それがまた可愛いけど (犬親ばかで



neoki1.jpg 


               

話は変わりますが・・・


この前の5月8日(日)JIN-仁 第4話は・・・

4月11日ぱーると、 福岡堰に花見 に行って

たまたまJIN-仁の撮影に遭遇した時の場面が出ていましたよぉ♪



たぶん江戸へ向かう、仁と咲さんが歩いていた川沿いの道は、

綾瀬はるかさんが日傘をさして  (スタッフの足が超~邪魔なやつ)

待機していたところです。

TV3.jpg 


ブログに載せるため縮小しているからよくわかりませんよねぇ 拡大すると…こんな様子でした 


ayase.jpg 

 白っぽい着物で薄いグリーンの荷物を背負っていました。なんとなく髪を結っているのわかりますか?



 あとこの場面 撮影時は見ていないのですが…


お花見の時に、たまたま撮った景色の中に同じような池の写真がありました。


 
 きっと、お初(畠山彩奈)が転んで怪我をした土手じゃないかな?


改めてよく見ると、白いロープが張ってあります。(左の方)
仁撮影 


仁ロープ
 

 ぱーる は、JIN-仁には出演していません ( って、あたり前かぁ 


TVでは紙飛行機を飛ばし、それを追いかけて

池の近くの斜面で、誤って転んで怪我をしてしまうんでしたよね。

 
当日は、なんでロープが張ってあるのか? わからなかったのですが・・・
 

撮影にその場所を使うため、準備をしておいたと思えばつじつまがあいますよね。

 

でも・・・

なんであんなに桜が綺麗に咲いている時にわざわざ撮影に来て、

その桜の場面が出てこないんだろう?


不思議~

それとも、これからまた違う場面でが出るのだろうか  



ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 





2011.05.11  『ゆっくり食べれる食器?』らしい(^=^;





この前、ペットのお店で見つけた

食器


という名前の食器


うちの ぱーるは、すごーーーい早食い

先代犬の あーさも早かったけど…

それに負けずと劣らずって感じなんです
 
【 ナゼ?我家には食いしん坊なワンが来るのかな 】



ぱーる!よくカミカミするんだよぉ~」 

なーんて言っているうちに終わってる



この食器で少しでもゆっくり噛んで

食べてもらえればいいなぁと思って購入



しかし結果

う~ん  ほんの少~し
 
噛んでくれるように… なったのかなぁ

普通の平な食器にくらべたら、まだマシかもしれませんが。。。



早食いのワンちゃんでお困りの方、よかったら試してみてくださいネ



        


そしてそして、決して早食いしてはモッタイナイので

こちらは、ゆ~っくり食べてきました♪
 

いつもの仲良し4人組で

御近所で美味しいと評判のフレンチレストランUZAWA

F1.jpg 

前菜 サーモンやホタルイカも、おしゃれにお皿にのっています
 
F2.jpg 

あずき豆のスープだったと思います (最近もの忘れが

F3.jpg 

メインはすずきのお魚とエビ エビの上にかかっているパリパリしたのがいい感じ

F4.jpg 

デザート まろやかプリンとフルーツとコーヒー プリンが美味しかった




お店のテーブルや食器など、雰囲気は素敵でしたが・・・


全体的にちょっと量が少なめだったかな? (私は・・・)



このあと、ミスドーで おやつ食べちゃったもんね





そしたら最近、GWやら、なんやらと・・・

ちょっと(イヤイヤちょっとでは無いかも)食べてばかりいたし、



毎週行っていたエアロビも、

地震の影響で体育館の天井等が崩れ、1ヶ月以上休館のため運動不足



今日、久しぶりに体重計に乗ったら



えっ? うそぉ~!! ヤバイ。。。


 はじめて見る数字
までいっていました。



歳を取ると、なかなか体重って簡単には減らないんですよ



これは本気出さないと!!!


20101203ぱーる
ぱーる
も応援してね


ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 



2011.05.07  GW♪日光けっこう^^




GW 真っ只中の5月3日 日光東照宮方面へドライブに行って来ました

  と、言うのも・・・      tousyougu.jpg


平成23年3月19日に、北関東自動車道が全線開通したので


新しい高速道路を走りたーい って事で・・・

急遽、日光まで行って来ちゃいました


友部ジャンクションあたりからだと、なんと約2時間くらいで日光に到着



とーっても早いので驚きました   hasi1.jpg    hasi2.jpg 


何か落ちていないか…  hasi3.jpg

クンクンクンと探索中のぱーる  全然こっちを向いてくれませーん

  
hasi4.jpg何かいるのかな?hasi5.jpg 



でも、さすがにGWの真っ只中・・・着いたのは早かったけど

駐車場入れるのに・・・何時間もかかってしまい まだですか 





しかし、ぱーるは元気そのもの 階段1  

石の階段を張り切ってダッシュダッシュ  短い足で楽しそう に登って行きました!早い早い





  syasin1.jpg  kaeri.jpg  bare.jpg  syasin2.jpg


  syasin5.jpg  syasin3.jpg  syasin6.jpg  TELBOX.jpg



前回は何年前に来たのか 記憶が定かではないのですが… 

  tousyougu2.jpg
 
よく日光東照宮パワースポットのひとつだと言われていますが、 


 
  syasin4.jpg

長~い玉砂利の道を歩いていると。。。


omote.jpg
 
なんとなく。。。 空気がピーンとして…

ura.jpg 

 清々しい何かを感じました 


            


そして少しするとトイプードルのお友達とご挨拶 素敵なお洋服だね^^
こんにちわ 


結局、犬同伴の人は御本社の中等は拝観できないとのことだったので

残念でしたが諦らめて… 入り口からちょっとだけ覗いて 


 mon.jpg  
 

mon2.jpg


mon3.jpg


ぱーる~♪    帰るよ~♪




その途中、有名な日光金谷ホテルレストラン宮庵があったので、

kare1.jpg 


『百年カレーパイ』を購入!!     kare2.jpg 

時間があれば噂の、金谷ホテル 『百年ライスカレー』 も食べてみたかったけど


カレーの中にレーズンが入っていて、

まわりはサクサクのパイ生地で、これはこれで美味しかったです



そして帰りは  misekannban.jpg  で、


suisya_20110507145523.jpg 打ち立ての蕎麦 soba.jpg ヤマメirori.jpg

日光名物の生ゆば 生ゆば  を頂いてきました これもまた美味しかったぁ 



       私はたくさん、美味しいものを頂いて・・・
       そして ぱーるは、

大きなパワーを頂いて…疲れたよぉ

これからもますます 元気ヤンチャぱーるに なることでしょうネ いや~日光けっこう(笑)



ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2ランキングに参加中!
 





2011.05.06  GW♪笠間ひまつり^^


みなさ~ん 楽しいGWをお過ごしでしょうか

ぱーるも、お泊りやお出かけなどなど… GWを満喫しました


遊びに来て下さったみなさん、更新が滞っていて


ごめんなさい

Pisu.jpg
また徐々にアップしていきたいと思いますので・・・

懲りずにまた遊びにきてください


 よろしくお願いします



       
  


それでは さっそく・・・

ひまつり


5月2日 笠間のひまつり へ行って来ました!    ひまつりPP

 店3


実は前日の日曜日『ザ!鉄腕!DASH』の ダッシュ村の番組 の中で、

ダッシュ村の上り窯を作った相馬焼きの名人(この方)が

この笠間のひまつりに出店するというので、


福島魂 

TOKIOの国分太一くんが応援看板を書いたという福島魂を見に・・・


福島魂2 


ちょっと、お散歩がてら 行って来ました

応援メッセージ


たくさんの応援メッセージも 書いてあり。。。



売り上げは、TVのお陰で忙しいくらい順調とのこと 

よかったですね 頑張ってください




そしてまたブラブラと・・・  焼きものを見てまわりました。

店2 


焼きものって・・・ なんか落ち着くんですよね♪ 大好き

店 

今年は糸賀陶房さんの陶器を購入
 
yakimono.jpg 


ちなみに、去年や一昨年はを購入♪


yakimono3.jpg    yakimono2.jpg


ちょっとずつ買っては 楽しんでいます




この日は、とてもいい天気だったので… 暑かったのかな

暑いよぉ 

そんな感じで訴えているような、ぱーる でも、帰る頃には・・・


楽しかったよ 

と、笑顔のぱーる   よかった!よかった


来年も 



ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 



遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

