ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.03.31  ひとくぎり (´▽`)




 きょうは、3月31日


季節的にも… ひとくぎり。

hanataba2-2.jpg



私は職場にも… ひとくぎり。

hanataba2-1.jpg



このは、職場の方たちから いただきました 

hanataba1.jpg 
 

とっても綺麗な花束だったので、

忘れないよう、ブログにアップしておきたいと思います



どうもありがとうございました。



明日から4月 (あたりまえですが・・・笑)

新しい季節、そして新しい生活がはじまります。




震災地の方たちのことを思うと

何気なく、ふつうに生活できることって

とても幸せなことなんだと、つくづく感じます

お水が出ない・・・ 電気がこない・・・ ガスがつかない・・・

きっと、とても不安で不便な生活をしていることと思います



私には募金くらいの事しかできませんが、

いつも被災地の方たちのことは気がかりです



きっとみんなも そうだと思います。。。



復興には、まだまだ時間がかかると思うので、

これからも、ひとりひとりのできることで 応援していきましょう!



今日、久しぶりに友達に会いに行きました

その友達が、暗く悲しいニュースが続いているので

ちょっと落ち込んでいました。


せいぜい、無事な私達くらいは元気を出さないと

きっと大丈夫 夢を持って乗りきりましょう


と、言うことで・・・

今回は レミオロメン の 『夢の蕾』 をご紹介
(ミーハーで、すみませーん


季節的にもあっていて、優しい気持ちになれると思うので。


小さくても・・・

もちろん、大きくても・・・

『夢』は持ち続けたいですね^^


ぱーるは、もう夢の中。
ブログ書いている 私の後ろで丸まって寝ています かわゆーい


では・・・ よかったら聴いてみてください  (ちょっと長いですが






夢の蕾

作詞︰籐卷亮太
作曲︰籐卷亮太

冬の終わりに風が吹いた
妙に暖かくて泣きそうになった
あなたの笑顏が
いつでも僕の励みだった
その溫もりを その輝きを
どれほど心に繫いで
今を生きてるだろうか

夢の蕾よ お前は
花となり咲くだろうか
時の中に埋もれそうになった夢
それは春へ伸びる光

勘違いの樣な暖かい日
公園の木々も空へ伸びている
あなたとこうして
日だまりの中 手を繫いで
上手くいかない日もあるけれど
わずかな木漏れ日の中にも
同じ太陽感じられる

雪をかぶった夢でも
あなたへと続いていく
この道を步いて行こうと思うよ
見失わぬように
すれ違い 抱き合い
雪が降り 春を待った
今なら分かる本当の夢はいつも
愛する人の笑顏の中

夢の蕾よ お前は
花となり咲くだろうか
愛する人 あなたの
幸せを守りたい
強く優しく本当の夢はいつも
あなたの笑顏の中にある
蕾よ 花になって輝け
春の香りに包まれて  



           
 


            なぜか?わたしは・・・
笠間にて☆  この曲を聴くと・・・
                   あーさのことを思い出してしまいます

 

 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^ 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2011.03.30  B'Z NEW SINGLE リリース(^▽^)/


今日、3月30日はB'ZNEW SINGLE suisen.jpg

『さよなら傷だらけの日々よ』 がリリース予定だったのですが、

震災のため発売が延期となったようです

Official Websiteからの情報によると 4月13日に発売日が決定したとのこと



去年発売のALBUM『Hadou』は、稲葉さんのソロだったので・・・

B'Zとしてのシングルは久しぶりなので楽しみ



去年は3月に東京ドームのB'Zライブへ

そして9月30日には、日本武道館の稲葉さんのライブへ


運よく2回も行けたのでパワーの充電の方もバッチリ

楽しみもバッチリだったけど・・・

今年はLIVE もまだなので

せいぜいCDくらいはなぁ~と 思っていたので嬉しい




それでは B’Z テレビCM初出演!でも話題になった

pepsi NEX のCM動画です!



と、ちょっとその前に・・・

我家のぱーるからのパワーもお届け

ガンバ★ 

前を向いて、みんなで、がんばろ~う  



では今度は B’Zのパワーで、元気になりましょう



稲葉さんは相変わらずかっこいいなぁ 最後の松ちゃんはお茶目だね(笑)    



 B’Zの歌だけの試聴  なら  こちら         



  ちょっとでも 元気パワー充電できましたか?


ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





2011.03.29  ロックオーン(^^)v


   


      ある朝の朝日です。 

     とても綺麗な朝日だったので・・・ 

ママは朝日をロックオン  asahi2.jpg      
       
      思わず、持っていた携帯で撮りました
 
asahi.jpg      

     そして こちらは

      ある朝の…出来事です。  

     ぱーるは、マグカップをロックオン(笑)

         カップ狙い1   必死です

 テーブルの上のマグカップが気になってしょうがないぱーる!


 どうにかして登ろうと、モガイテいます(笑) カップ狙い2 


カップ狙い3  魅力的な短足
                                       たまりませーん


 やっとの事で椅子の上にのって  
 テーブル下4


 カップ狙い5 無理やり頭を出して、ペロペロ 


 マグカップの中は、カラッポなのに・・・  テーブル下2

 最近のぱーるのお気に入りの場所みたい    ますます、お転婆なぱーるです 

ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^



2011.03.25  ど(゜o゜;、ど(゜o゜;、どーして?



木曜日は久しぶりに仕事へ


先週いっぱい仕事は地震のため電気や水が止まったり、

いろいろな所が破損したりしてしまったので急遽、自宅待機


いまだに余震が何度かくるので、

ぱーるをひとりで留守番させるのはちょっと心配だったのですが






仕事に行かない訳にはいかないので・・・

いつも通りケージに入れて家を出ました。


 な、なのに

 ど、ど、どーしてー
 


仕事が終わり、いつものように玄関を開けると、

シッポフリフリのぱーるが玄関で私をお出迎え

確かにケージの戸は閉まっているし・・・


そう言えば最近、ピョンピョンとジャンプをよくするので

何かの拍子に勢いよくケージから出れたのかなぁ~


それとも朝の地震、震度5弱のちょっと大きな地震だったので

パニックになってケージから出たのかなぁ~  

  
謎です

いつ脱出したのか  






 悪いと思っているのかな でもきっと、ぱーるには

 今日一日パラダイスだったんでしょうね 
 

 ぱーる 楽しかったネ



           


それではここで 私の好きな曲を・・・ 
この歌を聴くと、なぜか?子供の頃を思い出します。

懐かしくて… そして優しい気持ちになるんですよねぇ~
こんな時に聴くと、特に心に響きます。。。






    小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた
  やさしい気持ちで 目覚めた朝は
  大人になっても 奇蹟は起こるよ

  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ 


     小さい頃は 神様がいて
  毎日愛を 届けてくれた
  心の奥に しまい忘れた
  大切な箱 開くときは今

  雨上がりの庭で くちなしの香りの
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ

     カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ 


 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2011.03.20  頑張ろーう(^o^)/


あの怖い震災から… 早いものでもう10日経ちました

なかなか思うように救助や援助が進まない被災地の方々のことを考えると胸が痛くなります。 


 今回の災害で 亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

   また 被災された方々・・・

   そして 大切な方が被災されたみなさまに 心からお見舞い申し上げます。
 
   空

 


私はきのう、笠間でひとり暮らしをしている母が心配だったので、

なかなかガソリンが手に入らない状況の中、

あまり遠出はしたくなかったのですが、ちょっと様子を見に行って来ました 
 


取りあえずあいていたガソリンスタンドに、

約1時間近くも並び ガソリンを少しだけ入れてもらって出発



高速道路は水戸までの通行ならだったのですが、

やはりガソリンの影響? それともまだ続く余震の影響?

は連休のわりにはだいぶ少なかったように思います。


そして驚いたのは、北へ行くほど被害が大きくなっている事

屋根瓦は落ち、塀は崩れ、お墓などは墓石が倒れたり燈籠が倒れたり…

とても悲惨な状況でした 

 
私の父のお墓も燈籠が倒れ壊れてしまいましたが、

墓石の方は、ズレも落ちてもいなかったので、

きっと天国の父が 必死に踏ん張って守っていたんだね(笑)と…

虹   母はちょっと一安心したようでした



でも北へ少し行っただけで こんなに状況がひどくなるということは・・・

福島や宮城、そして岩手県の人達は

どんなに大変な事になっているのか 想像もつきません


みなさんが一日でも早く平穏な日々がおくれるよう願います 080521_1843~02



しかし今回の地震は なかなか落ち着かないですね。

(今もこのブログを書いている時にも何度か余震がきています。)


昨日も笠間の母のところで、震度5弱の地震にまた遭遇してしまいましたが、

家族みんなが一緒だったので、なんとなく安心で心強かったです


帰る時、また母をひとりにするのは少し不安でしたが…

御近所の方々がとても親切にして下さり、

娘の私よりも母を心配して、気遣ってくれるので とても有難いです


夕日  こういう時は、みんなとのコミュニケーションや助け合いが

                  とても必要なことなんだ とつくづく感じました。



私も久しく連絡を取っていなかった友人や知人などから

大丈夫? と心配して連絡がきたのですが、

気にかけてくれている と思えるだけで、

とても有り難くそして気持ちが強くなれたような気がします  

 

赤富士




            何気ない家族との日々・・・

 ご飯を食べたり、お茶を呑んだりの普通の生活・・・



          そんな、あたりまえのように暮らしていたことが最近

          いかに大事なことだったのか。。。 と、身にしみて感じます。



みんなで頑張ろう頑張ろう!



ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2011.03.12  怖かった…(ノ_・。)



きのうの地震は怖かったです

みなさんの所は大丈夫でしたか? ご無事でしょうか?



ぱーるの所は茨城でも東京よりなので被害的にはまだ軽いようで、

電気・ガス・水道なども使えているのでありがたいです。

母の所はもう少し北よりになるのですが、電気・水道がストップしているみたいです。



東京へ通勤している、ぱーるは (東京在住のも無事でした

電車がストップしているので夕べは帰宅難民の中に・・・心配ですが

先ほど娘から電車が動きだしたので帰ると連絡があったので少し安心しましたが~

TVを見ると駅はすごーい人、人、人… 今また何かあったら、ちょっと怖いです

無事に帰って来て  顔を見るまでは安心できません




きのうの地震時は、ちょうど仕事が休みでに居た時だったので

ぱーるを慌てて抱っこして、テーブルの下に隠れました。

ガタガタというような地震ではなく (たぶん?怖くてあまりよく覚えていませんが・・・)

ゆぅ~ら、ゆぅ~らという感じの地震だったような気がします。 

台所の棚が倒れてビンが割れ、鍋が落ちてきて、植木鉢も倒れて破損、

あちらこちらでガシャーンガシャーンとすごい音がしました。


その音に驚いて、ぱーるは飛び出そうとするので 、

私は必死にぱーるを抱きかかえていました。 今思い出しても怖いです



まだ余震なのか?たまに揺れますが、

ぱーるは大物?それとも地震の揺れにも慣れて?きたのか(笑)

はじめは不安な顔をして私のところに寄ってきたのですが、

今は少しくらいの揺れなら、平気な顔をして寝ています。


私の方がアタフタしている感じ・・・ 駄目ですね



みなさんの所も無事であること祈っています

そして早くいつもの生活に戻れますように  050721_0704~00010001



ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^

   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
     にほんブログ村

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     にほんブログ村




2011.03.09  3月9日 (*^-^)



  今日は 3月9日 あたりまえなんですが  

090221_1220~01      梅の花

                           090221_1203~01      私はどうしてもこの日に    
                                                                      レミオロメンが歌う

 3月9日  を載せたかったんです  ウフッ
P散歩① 


よかったら 聴いてみてください 






  3月9日   作詞:作曲 藤巻 亮太  

 流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く    

3
月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入り口に立ち
気付いた事は1人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

砂埃運ぶつむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで見とれました

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も隣でそっと微笑んで

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい     

 

090221_1220~02   私はこの歌が、とっても好きです


  090727_1832~01


 瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで~



あなたのまぶたのうらにいるのは 誰ですか 


 
 

051130_2243~0001  あーさ  030831-栗003

ぱーる 
お庭で  


 どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい~    


そんなふうになれたらステキですね




ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2011.03.05  わーい^^わーい^^うま、うまぁ~^^




    2月12日のブログ
    

かわいぃ~の見つけちゃいました^^ の動画を  発見


1分ちょっとありますが
 
よかったら 見ていってくださいネ




[高画質で再生]


初めてのガム^^ [ノウハウ]





ぱーる、と言うよりも・・・

ノーリッチがそうなのか テリアがそうなのか

それともワンがそうなのか



何故か  おやつでも、おもちゃでも、

しばらく 放り投げながら 遊ぶ癖 がある

でもそれがまた 超~可愛いんですけどね



動画でも、しばらく放り投げながら遊ぶところがありますが、

楽しそ~うに飛んだり跳ねたりしています

無邪気でいいなぁ~



nemu.jpg 

この半目開けた状態の爆睡は、

きのう久しぶりに1時間ちょっとお散歩して

疲れちゃったようです


ぱーる ファイト 



ポチッ!と応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2011.03.02  生後9ヶ月ちょうど~(^o^)/




  ぱーる
は今日、生後9か月ちょうどになりました

      ぱーる 


        早かったような・・・

        まだ9か月のような・・・
 

        しあわせなことに、大きな怪我や病気もなく 元気いっぱいに成長しています


     早く 新年の目標 のように、りっぱなレディにならなくっちゃ



      これは、この前の雪の日の様子。  ぱーるには初めての雪
 

空から何か落ちてくる 初めての雪P



  yuki.jpg   なんだろう


 ジーッとしています 初めての雪P2


   初めての雪P3

     それからのぱーるは・・・ 走ることよりも、雪を食べてばかりいました 


  
           



   ここで、ぱーるの姉妹のお写真をアップしま~す! 



北海道に住んでいる、ぱーると姉妹の・・・
 
ココちゃん1     ココちゃん2

     ココちゃんの毛は クリンクリンしてツヤがありますね。

     エレガントな雰囲気でいいなぁ~ ステキ

 

  そして
千葉に住んでいる・・・

   
CIMG3948.jpg 

   なんと!小麦ちゃんの着ているお洋服は、

   偶然にも、ぱーるが好きでよく着ているお洋服と同じだったんです
 
   クリーム色を着ているのが小麦ちゃん ぱーると、とてもよく似ています

 
   小麦ちゃん
 

   このガムを噛んでいるところなんて、ぱーるにそ~っくり 
 
   こんなに似ているなんて、とっても驚いてしまいました 嬉しい

   姉妹って・・・ やっぱり似るのかなぁ


    これからも みんな元気で、

   そして病気や怪我をしないで 大きくなっていってくれること祈っています  

      夕日  
 

 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

