ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.02.26  春ですねぇ(*^_^*)


 

今朝の  お散歩で… うぐいすが鳴いていました

でも、そのうぐいす とっても音痴なんです


『加トちゃん、ペッ』 じゃないけど(古)  ズコーッって感じで 笑っちゃった

きっと今年デビューヒナのうぐいすで 鳴き方の練習中だったのかもネ


でも、ぱーるは真剣そのもの  初めて聞く鳥の鳴き声に驚きながら

一生懸命、鳴き声のする方を見ていたのですが・・・


 A_20110226174118.jpg

結局、姿は見えませんでした。 残念だったねぇ



そして庭にも春を見つけました。  福寿草

hana2 



沈丁花です。

hana 


そうだよね。。。 もう少ししたら3月3日 ひな祭り

ohina2  ohina


春ですねぇ


                 

  
ぱーると言えば・・・ ぱーるは『より』のようでしてぇ~

散歩の途中みつけた『松ぼっくり』をくわえて離しません


いつもはタラタラと歩く散歩も、に帰りたくて歩くのが早い早い

そして庭でムシャムシャ  と、食べはじめてしまいました

やっと 

絶対に   

離すもんかぁ 

 ぱーる

しあわせ 
あまりにも美味しそうに食べているので・・・

少しだけ    ネ


 



ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2011.02.24  映画のお話し^^;



 <b>太平洋の奇跡</b>-フォックスと呼ばれた男- 
きのう友達と、映画を見に行ってきました

今回の映画は、竹野内豊 主演 『
太平洋の奇跡 』 です。



正直、戦争映画は重く辛いのであまり見ないのですが、

今回はステキな 竹野内豊  主演。 

そして真実の物語だったので見てきました。



あの絶望的な状況の中、最後まで諦めないで生き抜くことが

どんなに大変なことだっただろう

彼らへの敬意を忘れてはいけないなぁ・・・と考えさせられました

そして二度と、

『戦争』という悲惨な出来事を繰り返してはいけないと。。。


やっぱりちょっと重かったかな



さて次回は・・・
           「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」の場面カット


ナルニア国物語/第3章アスラン王と魔法の島』を

見に行く予定 これは私の好きな 

ファンタジーアドベンチャーなので楽しみです


えぇ~ またママお出かけぇ~ 勝手に行ってきたらブツブツ・・・
ぱーる窓辺で^^P1000930 

           ぱーる  ごめんよぉ~



         すみませんポチッ!とよろしくお願いします^・^

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                    にほんブログ村



2011.02.22  ぱーる初体験(^^;



去年、夏の終わりごろのお話し・・・



庭で作っている、ブルーベリーを

 ぱーるに1粒あげてみました



はじめてブルーベリーを見たぱーる



おもちゃのように、しばらく遊んで

勢いよく放り投げ過ぎて えっどこぉ~ ウロウロ…


思わず後ろに飛んでしまったブルーベリー

後ろだよ~と教えてあげると

慌ててお口の中へ・・・ ウマウマ



 ぱーる、どう? 美味しかったかなぁ~




親ばかですが

可愛い~ 仕草に笑ってしまいました 




   ポチッ!と よろしくお願いしまーす ^・^  


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2011.02.20  真壁のひなまつり^^



先週、いつもの仲良し4人組で 茨城県桜川市真壁町の posuta.jpg

 

真壁のひなまつりを見に、プチバス旅行へ行って来ました

 前日の雪が嘘のように、暖かくていい天気~

 

この中の誰かさんが、晴れ女なのでいつも助かります(笑)


                

それでは・・・

どれもみんな、とても素敵だったのですが数が多いので・・・

その中から気になった、お雛様たちを少しご紹介


古今hina 
古今雛  約100年前のお雛様


edohina.jpg   
江戸時代のお雛様


edohina2.jpg 
江戸時代後期のお雛様
  

garasuhina.jpg 
ステンドグラスのお雛様


isihina.jpg 
石でできているお雛様


sakanayahina.jpg 
なんと 魚屋さんのショーウィンドウの中にもお雛様


hanahina.jpg 
カーネーションの生花でできているお雛様


ookinahina.jpg 
と~っても大きくて立派な、お内裏様とお雛様


makabehina2.jpg 
子供達が作ったひな祭り人形の数々、吊るし雛も綺麗でした


makabehina.jpg 
十二単のお雛様・・・ 素敵


S35hina.jpg 
そして、このお雛様は・・・ 私と同い歳~アハハ…


warabukihina.jpg 
藁葺き屋根の家の中にお雛様


usagi.jpg 
今年の干支  うさぎのお内裏様とお雛様


 どれも み~んな素敵でした




そして真壁は、とても歴史ある街並みで、

レトロな雰囲気が漂っていて・・・ いい感じ
tokeiya.jpg 


kura3.jpg suisya.jpg


tabako.jpg 


matinami.jpg   


kura1.jpg 


hana1.jpg   post.jpg

〒2 〒


dagasiya.jpg  hana2.jpg 
  

hana3.jpg   gomibako.jpg
懐かしい看板やポスト、そして蔵やゴミ箱まで・・・ なんかいい雰囲気
 

そしてそして お待ちかねのランチhiru.jpg  
この辺りでは、すいとん汁が有名みたい^^  美味しかったです 

 
お利口なワンちゃんたちにも会いましたぁ~wan.jpg


それとこのロバ?の置物・・・
なんだか?ぱーるに雰囲気が似ているように思えて思わずパチリ
ぱーる似? 
耳が大きくて~尻尾がピンと立っていて~足短いし~笑ってしまいます



そしてお土産は この愛らしいお人形を購入

手のところが、挟めるようになっています


 この日は 昔の時代へ タイムスリップしたような・・・

の~んびり ふ~んわり できた 楽しい一日でした

 ポチッ!と お願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2011.02.19  B’z松本さんグラミー賞おめでとう(^o^)/




と~っても

お祝いのコメントが、遅くなってしまいましたが・・・ 


 
おめでたいことは、おめでたいことなので・・・

遅ればせながら、やっぱりブログにも載せさせていただきまーす




松本さん  グラミー賞受賞 

おめでとうございま~す

あーさも・・・ 



ぱーるも・・・


そしてきっと、稲葉さんも喜んでいるよねぇ



以下詳細(朝日新聞より抜粋)です。

米音楽界の最優秀作を決める第53回グラミー賞が13日、
米ロサンゼルスで発表され、
B’zの松本孝弘さんとラリー・カールトンさんの
「テイク・ユア・ピック」が
最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞した。


 ポチッ!と お願いしまーす^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2011.02.12  かわいぃ~の見つけちゃいました^^




 少し前の・・・

幼き頃 
 
 ぱーるに、初めてガムを
あげてみた 



ぱーるには初めての経験なんだぁ~ これは

おいちそーう  
  ペロリ


ガム 
カプッ  


ん?

ガム2 



こ、これは~ うまぁ~い

やめられなぁーい 



だんだん、すごい格好になってきたぱーる

おいちぃなぁ 

眠いけど やめられなーい


そんな ぱーるは。。。

カミカミしながら… 夢のなかへ  



ポチッ!と お願いしまーす ^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2011.02.09  ありがとう(*^-^)



あーさ 命日の出来事。。。


以前、ぱーると遊びに来たことのある(2010年11月12日のブログ

笠間芸術の森公園 に来ていました



すると、丘の向こうから

一匹のコーギーが、私の方に走ってくるではありませんか

えっ?誰?あーさ? まさかぁ~



少しすると、ひとりのおじさんが・・・

「リーック!!」と 呼びながら近寄ってきました。



あっ、この人のかぁ~ ビックリしたーぁ



男の子でしたが、あーさに感じがよく似ていたので、

思わず涙が・・・ うるうると

おじさんとお話しをしていて、今日はあーさの命日だと告げると、

「ここで会えてよかったね。」と。。。



こらえきれずに、涙はあふれてしまいました。。。


リックくん  です
※ リックくんの待て!  おりこうさんだね


命日の日に、よく一緒に遊びに来ていた、

お気に入りの公園のこの場所で、

あーさによく似たコーギーと会えるなんて。。。


 ありがとう   


                   


ポチッ!と よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2011.02.05  あーさ(ノ_・。)のこと…語らせてください



早いもので、もう2月。。。 

  先代犬あーさが、虹の橋へ旅立ってから一年が経とうとしています


一年前の今頃、あーさは病気と一生懸命闘っていました

日に日に増えていく点滴の量や薬・・・

それでも先生の前では、とてもいい子で我慢強い子でした。


TS370158.jpg 

この写真は病院の帰りに調子がよかったので

公園に寄って遊んだ時の様子です。

久しぶりにママと走って、とても嬉しそうなあーさ 
 



いつまでも、元気でいてくれると信じて頑張ってきたけど・・・

去年の2月5日、虹の橋へ旅立ってしまいました 



あーさの具合が変だと気が付いたのは、2009年の3月頃・・・

少し大きな病院で診てもらった方が、いいかもしれないと思い、

近所でも評判の我孫子にある
セキ動物病院へ4月のはじめに連れて行きました。



いろいろな検査をしたのですが、これ、という様なハッキリとした原因がわからず、

東京大学付属動物医療センターを紹介されたので、

車で都内を走るのは、ちょっと苦手だったのですが、

あーさのためと思い、動物医療センターまで車を走らせました。

(ちょうどその時期、パパは単身赴任中で四国の高松でした



そしてその日、私がひとりでは大変だろうと心配して、朝とても早いのに

M美さんが付き添ってくれて、すごく心強かったのを思い出します。

あーさも自称乳母(笑)のM美さんが一緒に来てくれたので、とても安心した様子でした。

M美さん、あの時は本当にありがとう  なんだか、つい最近のことのようです・・・



そして動物医療センターで、またいろいろな検査をしたのですが・・・

結局、セキ動物病院と同じような結果に。

それからは手探りのように、いろいろと検査をしながら10か月ちかく病院へ通い、

最後の方は、ほぼ毎日のように点滴のため病院へ通いました。



いくら我慢強いあーさでも、怖かったのか・・・

病院の駐車場に車を入れると、からだの震えが止まらなくなってきて、

私が抱っこをしてあげても、抱きしめてあげても駄目でした。

辛かったのかな?可哀想なことをしたのかな?と。。。今でも思う時があります


090723_2139~02
そして最終的な病気の原因は、

腎不全、肥大型心筋症、クッシング病、

肝臓か脾臓あたりの腫瘤と、いろいろな病気を抱えてしまい・・・

最後はクッシングから来る視床下部の腫瘍に圧迫されて、

どんどん立てない状態になってきて、最後の数日は寝たきり状態でした。



それでも私やお姉ちゃんの姿が見えないと、

力が入らない足で一生懸命 捜しに来て・・・ 驚かされたこともありました。



そしてとても食いしん坊だったのに、ご飯やおやつも食べてくれなくなってきて・・・

どんどんと弱っていくあーさを見るのはとても辛かったです



でもきっと今頃は、天国で美味しいものを沢山食べて、

先に逝ってしまった、お友達ワンたちと、元気に走り回っていると思います。 



       あーさ、12年間ありがとう   

     あーさとめぐり会えて、とても幸せでした  

            ずっと、あなたのことは忘れません


あーさ

長くなってしまいました 最後まで読んでいただいて ありがとうございます 

                                                                        

ポチッ!と よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村               

2011.02.04  Wishing you a wonderful birthday.




   回る花びら:青       回る花びら:青   


 2月4日は 娘の誕生日 


 お誕生日おめでと~う animal-074.gif



ステキな 誕生日になりますように・・・


            ぱーるから愛を込めて

   
あーさから愛を込めて
 

そして・・・

  ママより愛を込めて


xico11.gif  いつもいろいろと ありがとう

 
これからも よろしくネ 


   回る花びら:青       回る花びら:青 
ポチッと!お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

