ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.01.31  あーさと初日の出の思い出


  

            


 2年前の元旦の思い出になりますが、

  先代犬コーギーのあーさが、まだ元気な頃・・・ 

  
051113_1542~0001   私は急

初日の出が見たくなり~



ふと 考えたら・・・ 私はこの歳まで、

まだ生の初日の出を拝んだことがない と思い立ち、

急遽お天気を調べ (せっかく行っても曇りだったら損なので)

確率的に大丈夫なら行こうと決心し

 

それから、ひとりでは怖いし寂しいので・・・

娘を誘い(パパは寒いから行かないと断られました

そして、あーさを誘い
(あーさは誘うというよりも、無理矢理連れて行かれたのですが・・・)



こういう事って健康で、足腰が丈夫で、

そして元気気力があるうちでないと

来られないんだ(大げさかな^^)と思いながら、

大洗の海岸まで車を走らせたんです


  
海に着くと、日が昇るまでの海は想像以上にとても真っ暗で、

そして、すごーく寒かったのを想い出します


でも 
020823-001.jpg あーさを抱っこしていると


湯たんぽのように 
020823-002.jpg  暖かかった


あーさは、私におとなしく抱っこされていました

我慢していてくれたのかも。。。



その時の初日の出の写真です

携帯で撮った写真なのであまりきれいに撮れていませんが、

雰囲気だけは伝わるかな


                   
  
090101_0607~02① 

  
090101_0621~01②
                   
  
090101_0636~01③

090101_0645~01④ 

090101_0648~01⑤ 

  
090101_0649~02⑥ 

  
090101_0651~01⑦



 私は、とっても感動  



何だか、人の悩みや迷い事なんて、

なんとかなるさ  と思えるほど、ちっぽけに思えてきたりして・・・



太陽って偉大だなー 自然ってすごいなー と、改めて感じました。 
 



これは是非LIVEで見るのおすすめです


ちょっと寒いですけどネ^^ 


 
            



【にほんブログ村】のランキング参加をはじめました
ポチッと、よろしくお願いします



←and more

2011.01.29  散歩で。。。 Pert2



ぱーる☆と散歩中の出来事 Pert 2 


この日もいつもの道を散歩していたら

一枚の葉っぱが 道端の方に飛び出していました・・・ ん?


これじゃ、好奇心旺盛のぱーる☆は もちろん気になるよねぇ



、ガン見 しているところです。 そして・・・

① 


 
ぱーる☆には、食べることしか浮かばなかったようで・・・ ペロリ

② 


 
そして次の瞬間 あっ~  

③  



パクリ

④ 



 あぁ~あ 最後の一枚だったのに・・・ かわいそう

⑤ 


モグモグ・・ うまうま・・ ぱーる☆は夢中です

⑥ 


そして頑張っていた最後の一枚は・・・


 

ごめんねぇ~

食いしん坊ぱーる☆を 許してください






2011.01.26  スッキリ!!そしてシッポ発見^^




今日も ぱーるのところは とても いい天気 SUN.gif  でした。 


きのう病院で抜糸をしてきたぱーるは、

やっと、ふうてんの寅さん風 医療用スーツを脱ぐことができて



 スッキリ 



10日間位そのスーツを着ていたので・・・

その下の毛は大変なことになっていました~



きのうから、少しずつブラッシングをしているのですが、

きりが無いほど、毛が抜けるわ、抜けるわ~


本当はシャンプーもしたいところなんですが、

一週間位は駄目とのことなので・・・ 
我慢我慢


でも傷も綺麗だったし・・・ 無事に済んでよかった~
へそ天傷 まだ痛そうだねぇ


しかし ぱーるは・・・

しばらく散歩を減らしていたので運動不足のためか

体重が 5.3キロ になっていました



避妊手術をすると太りやすくなるらしいのですが・・・

ちょっと早過ぎ
のような気がするので、これは単に運動不足のためだと思います



これから食事や運動に気をつけなくちゃネ

えっ?はいはい ママもですね~  わかってまーす

眠いなぁ・・・2 




スッキリしたので・・・ ぱーるはそろそろ

はーいお昼寝タイムだね!おやすみ



 
ここで 先代犬あーさの寝相も披露  


  あーさも へそ天 得意だったなぁ~


よく無防備な安心しきった格好で 半目開けて
寝て いました


星横② 



今日の散歩で  
シッポフリフリワン ぱーるのシッポ発見  


・・・って、当たり前なんですが、

ある場所に来たら、なかなか進まないぱーる

なんでかなぁ~と思いながら、ぱーるを見たら

いつも立っているシッポ
がお尻の方に入っている


どうしたのと前方を見たら・・・

大きな音をたてながら

ドリルで地面に穴を開けている工事の人達がた~くさん


最近、ぱーるはビビリ屋さんになりつつあるので、

きっとその大きな音やおじさんたちが怖かったみたいです

先代犬あーさにはシッポが無かったので、

あまりシッポを気にしていませんでした


そっかぁ~ ぱーるにはシッポがあったんだね


小さいワンシッポふりふりぱーるのシッポ発見


なんか 新鮮な 気持ちでした


                         



2011.01.23  日向ぼっこ(´ー`)




週末、みなさんいかがお過ごしですか

この週末は、とても穏やかないい天気でした



ぱーるも順調で、痛み止めの薬もそろそろ終わるので、

近々、抜糸をしに病院へ行こうと思っています




そんな ぱーるは・・・

2階のベランダで日向ぼっこをはじめました。 

 

でもなんだか悪いけど・・・  ママにはその医療用スーツが、
 
ふうてんの寅さん』のように見えて笑ってしまいます


 
それをー 言っちゃー おしまいよぉー』と聞こえてきそう (古?)




ぱーるは、暖かいので眠くなってきたみたいです






でも、さすがワンだね!

庭に気配を感じると、すぐ確認






道路に気配を感じれば、すぐ確認

でもぱーる、そんなに頭出すと落ちちゃうよぉ やめてぇ~



しかしよく見ると・・・

ぱーるって、胴長だったんだネ


赤いバンダナ    先代犬の あーさ (コーギー)も

胴長だったけど・・・ ぱーるもそうだったんだぁ~


ママは胴長短足が好みなのかな? ん??? そう言えば・・・パパも?(笑)



いえいえ、なにも言っていませんよ 




そして部屋に入ると・・・

ぱーるは、いつもの好きな場所へポン とジャンプ

ソファ上 


   ねぇ~

好きな場所2 


      えーっ

好きな場所 

・・・・・

好きな場所3 


まっ! 落ち着く場所があるのはいいことだよね



2011.01.19  誕生日おめでとう(*^-^*)





 遅くなっちゃったけど

1月19日は息子 27歳の誕生日でした


お誕生日おめでとう! 

素敵な一年になりますように・・・




たまには 家に帰って来て顔みせてね

ぱーると待ってま~す








2011.01.17  無事に退院しました(^○^)





 ぱーる☆は無事に退院しました


この写真は14日手術当日の朝、
病院へ行く前に撮った写真です


当日
 なんとな~く不安気
見えるぱーる 気のせいかな? 
 


 
そして金曜日当日、血液検査や、ちょっと心配事があったので、

ついでにエコーの検査なども 先生にしてもらい・・・


結果、特に悪いところは無かったので、予定通り手術を受けました。


ぱーるがいない2泊3日は、なんとなく寂しかった。。。 南天と干支(うさぎ)

小さくても 家族の中では もう大きな存在になっているんだね







雪をかぶったパンジー  そして日曜日・・・


ぱーるを病院へ迎えに行く日は、なんと


雪とパンジー 


意外と雪積もっていました。


雪景色1 


うっすら雪景色・・・いいですね


雪景色2 

違う庭を見ているみたい


雪景色3 


ぱーるが居たら庭を走らせてあげたのに・・・ 残念


雪景色5 


 はじめての雪見せてあげたかったなぁ 

雪景色4 



そして雪が溶けた午後・・・ ぱーるをお迎えに病院へ
 


ドキドキしながら、名前を呼ばれるのを待っていたら、

ぱーるは、とても元気な様子で診察室から

先生と一緒に、走る(逃げる)ように出て来ました。


もう全然、いつもの通りのぱーる☆でした


そして家に着くなり・・・ ぱーるの確認がはじまりました

ここは? 


そして家だと確信した瞬間、暴れ出すぱーる


お家だ!ホリホリ 

そんなに暴れると、傷口開いちゃうよぉ~


きっと、狭いケージにずっと入っていたので 、

この
開放感 が たまらないんだろうなぁ~ 
 


しばし大暴れをして、疲れたぱーるは・・・

 まぁーるくなって 寝ていました

Zzz.jpg 


やっぱり、まだ痛いのかなぁ・・・ 


安心1

 
でも なんとなく安心している感じ・・・


安心2 


だんだんと、いつもの ぱーる☆の寝相になってきたし・・・(笑)


安心3 


しかし・・・ この犬用の医療用
スーツ

ぴったりしていて、すごいわ~


きっとエリザベスカラーよりは楽なんだろうなぁ






ぱーる☆ たくさん寝て 早く治そうね 








2011.01.14  初ドックラン☆




先週の土曜日、やっとドックランデビューをしてきました


 p2.jpg   
 

実は今日(1/14)、ぱーる☆は避妊手術のため入院しています


2泊3日の予定なので、日曜日の午後 帰って来るのですが…

手術をしてしまうとしばらくの間、思いっきり走れないかも?と思い、

その前に約束のドックランへ連れて行ってあげました



なかなかチャンスがなく、延び延びになってしまって・・・ 

ぱーる☆ ごめんねぇ~ 


kabe600犬kabe600犬kabe600犬kabe600犬kabe600犬kabe600犬

それでは・・・ ぱーる☆初ドックラン の様子です 



シュナウザーの男の子、ぱーる☆が気になるのか・・・

いきなり近づいて来ました。


       戦闘態勢 
                                  

                                    いきなり、ガウガウですかぁ~  


    と、心配をよそに・・・ なかよく

                  スタート 
                          楽しそうに 走り出しました  


  ぱーる☆は

 p3.jpg 早い!早い!

 庭でも 走っていたけど・・・

 ここは とても広いので、ぱーる☆の加速は止まりませ~ん


 すごーい スピードです


走るP 



    それをまた追いかけて来る元気いっぱいの男の子

    遊ぼう   



   ぱーる☆そんなのお構いなしに 嬉しくて走るは 走るは 若いなぁ

わ~い!!


  そして、いろいろなワンちゃんと・・・
 

なかよく
 



     狆(左)  シュナウザー(右)
  t.jpg   仲良し

                 
コリー?ボーダーコリー?(下) と ビーグル(柵の向こう側)
 

ぱーる☆は大きなワンとでも、全然平気な子です
 
bc.jpg 




 ぱーる☆ ドックラン楽しかったね 


p4.jpg


 また 元気になったら 来ようね 


約束です



 


2011.01.12  サイボーグ009




突然ですが・・・


みなさんのヒーローは誰ですか


写真データの整理をしていたら、

去年 旅先で撮った写真をみつけたので紹介しまーす


 
それは、私が子供の頃 憧れていた 永遠のヒーロー
 

  サイボーグ009  


な~んて書くと、年代がバレバレですが



去年、娘と仙台へ旅行に行った時、
 
松島まで行くと思って乗った電車が途中までしか行かず・・・

仕方がなく 降りて次の電車を待っていたら、



 駅に 1本の電車が  入ってきました

009電車 



えっ? この電車の絵は なに~? なんなの~?


そうです ここは宮城県

石ノ森章太郎 ゆかりの地である、宮城県石巻市にある 石ノ森萬画館 

マンガッタンライナーだったんです


きっとPRのため、

仙台市と石巻市を結ぶJR仙石線を走っているんでしょうね。

 
私は、懐かしくて~ 嬉しくて~

娘に 001から009まで、ぜ~んぶ写真を撮ってもらいました



001と003  003 フランソワーズ・アルヌール(左)
                        001 イワン・ウイスキー(右)   
   

   002 ジエット・リンク 
002.jpg  


      
004.jpg  004 アルベルト・ハインリヒ



 005 ジェロニモ・ジュニア  005.jpg


006.jpg   006 張々湖  



 007 グレート・ブリテン   007.jpg  



008.jpg 008 ピュンマ 



 そして主人公の 009  ②009 です


 
 
戦士の名前・・・ だいぶ忘れてしまったので  調べてみましたが・・・
 
 果たして? この漫画を知っている人って 何人いるかなぁ



 でもホント、懐かしいわ (笑) 




 懐かしいと言えば、今ちまたでは、 漫画『タイガーマスク』のヒーロー

 『伊達直人』が話題になっているけど・・・



 あぁいう心温まる話題は嬉しいですね



 


2011.01.08  散歩で。。。 Pert1




ぱーる☆
と散歩中の出来事 Pert1


ある日 原っぱに喜んで入る ぱーる

 アセアセ アセアセ

慌てなくても 大丈夫だってばぁ~

a.jpg  



 クンクン、くんくん、これはなんだろう 

b_20110125004352.jpg     
 



なんでも興味津々な、
ぱーる

c.jpg 



草1本にでも 真剣です

見よ この真剣な眼差し(笑)

d大 



 もしかして・・・ これって食べられるのかなぁ 

  と、ますます真剣に確認中(爆)

e大 



しばらく、草むらの中を歩いて戻ってきたら・・・ あれ

f.jpg 



ねぇ~ ねぇ~ ぱーる☆ 


g.jpg 


 なんだか・・・ と~っても懐かしい なぁ~

子供の頃 セーターにわざとくっつけたり・・・
友達の洋服に投げ付けたり・・・

悪戯したっけなぁ~


h 


ぱーるの毛って、長いから
何だかいろんな物が くっついてくるんだよね

そう言えば・・・
 枯れ葉なんかも、よく毛に付いてくるよね 



i.jpg 


気になり、この植物を調べてみたら・・・ 

オナモミ (キク科) という名前でした。


この日のお散歩は、なんだか懐かしくて

ほんわか したお散歩でした




2011.01.05  いい年でありますように・・・




2011年 元日 ぱーる☆

笠間稲荷神社 へ初詣に行って来ました 


でも正直なところ・・・
こうやって、ぱーる抱っこしながら
歩いているのが不思議な気がしました

と、言うのは・・・
去年の元日は、先代のワンコーギーあーさ
この笠間稲荷神社を
歩いていたので

あーさ
はきっと、空から見守っているよね 

 kasama1.jpg


去年のことを想い出しながら、
一の鳥居、二の鳥居を潜り歩いていると・・・


昔からある、変わらないお店がたくさん並んでいます。
お正月の雰囲気があって 好きだなぁ

     何だ? 

    
kasama2.jpg  


 

そして お店を通り過ぎると 手水舎があります。

参拝に先立ち、身を清める場所だそうです。
ぱーるも ちゃんと清めましたよ(笑)

kasama5.jpg 




そして楼門  がありました。

kasama3.jpg 




だんだん・・・ すご~い人

kasama4.jpg 

 

 
そしてやっと 拝殿に近づいてきました

昭和35年10月の竣工らしいので・・・ 50年以上だね

kasama6.jpg 


我が家は毎年、元日の午前中に
笠間稲荷神社へ参拝に来ているのですが、
今年は去年よりも
すこ~し早い時間に来たので まだ増しかなぁ

去年は規制がかかっていて大変だったもんね

kasama7.jpg 




ぱーるも おとなしく並んで 参拝しました

kasama8.jpg 




帰る頃には、ますます人が増えていました

kasama9.jpg 





ところで・・・
この石は 国家、君が代によまれている
【さざれ石】なんだそうです。

何年も前から来ていたけど 知らなかったなぁ

kasama10.jpg 



そして私たちは、人がすごかったので
東門から出て帰りました。 

 この門も 趣があっていい感じでした

kasama11.jpg 


  今年一年 いい年でありますように・・・  




2011.01.01  明けましておめでとうございます(^-^)


 

2011年 元旦


ご挨拶 



正月飾1 



明けまして おめでとうございます。

今年もよろしく お願いいたします



正月飾2
 

     


とうとう2011年の幕開けです

最近、とても1年が早くて 早くて



今年も、あっという間に 過ぎてしまうんだろうなぁ



と、新年早々ボヤキから始まってしまった

何はともあれ、みなさんにとって




素敵な一年に なりますように・・・


ところで、


今年のぱーる☆の目標は・・・ なんだそうです



P目標 

頑張ってね ぱーる! 応援してるよ 





遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

