ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2014.04.01  お姉ちゃんと一緒ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚



おはようございますimage111.gif



早いもので…

もう4月に入りましたね



消費税も、とうとう8%になるし

新しい年度もはじまり…

いろいろと変化の多い春のスタートです






春illust930_thumb






少し前になりますが・・・

ぱーるとママとパパ、そして

久しぶりにお姉ちゃんも一緒のお出かけのお話です 
 


illust244_thumb.gif illust244_thumb.gif illust244_thumb.gif illust244_thumb.gif illust244_thumb.gif



栃木にある 井頭観光いちご園で

いちご狩りをしてきました 
  い1



illust679_thumb.gif  illust856_thumb.gif



い3



大好きないちごを

お腹い~っぱい食べて幸せでした




お姉ちゃんも、なんだか嬉しそうだね^^



い2 




ぱーるは・・・

勿論入れないので

ちょっと待っていてもらいました



なので~ ご褒美です

い4 



ぱーるも、おお~きなイチゴをペロリ





久しぶりに

み~んなとお出かけ楽しかったね 




013.gif
つぶやき
   


今週末息子の結婚式

なんだか今からドキドキです(笑)

素敵な結婚式になりますように





2014.02.26  ひと足早い春を探しにヾ(´ー`* )ノ館山へ♪





おはようございますimage3939.gif   




image4509.gif  image4509.gif  image4509.gif  image4509.gif  image4509.gif


今日のお話は・・・

あの大雪が降る前に

パパとママとぱーるで

ひと足早いを見つけに

ドライブに行った時の

お話です




image46.gif




1月末だったんですが・・・

(ってもう一カ月も前じゃない

とても暖かい日だったので

a033.jpg


ぱーるママ
 
何故だか

急に海が見たくなりました 

 


もしかしたら

先住犬あーさの命日も近かったので

生前、あーさと行った

懐かしい館山の海を見に

行きたくなったのかもしれません・・・ 



a093jpg.jpg 




2007年11月頃 しぶごえ館山にて パパ あーさ ママ  そしてお姉ちゃんと



a191.jpg 



そんな急なお誘いにも

すぐにのってくれるパパさん  いつもありがとう


tulipB1.gif 







illust1935_thumb_20120320005345.gif



では今回の館山のようすです。

さっそく、海の近くへ行ってみたら




ネコを発見

これはマズイかも

a1-3.jpg 


案の定 ぱーるは海よりもネコネコネコ~ 


a1-2.jpg


と、こんな感じで大騒ぎ

海どころではないようなので次の場所へ








ここは以前、あーさとお姉ちゃんと寄った洲埼灯台   

 a2-1.jpg 今回の灯台






a0913.jpg 7年前の洲埼灯台


あーさとお姉ちゃんとママ


a0917.jpg 






今回のぱーるとママ

a2-2.jpg 



こんな展望台みたいなのが出来ていました。



a2-3.jpg 







そして次は、美味しい海鮮丼が有名な

南房総千倉 道の駅ちくら潮風王国 旬膳はな房へ寄って 
 
r1_20140226001840e5c.jpg


サザエのつぼ焼海鮮丼 そしてアジフライはおまけをいただいてきました


r2_20140226001841017.jpg 







お腹がいっぱいになったところで、もう一度ぱーるを海の近くへ



M:ぱーるこっち向いてぇ~

a3-1.jpg



波が気になってこっちを見てくれませ~ん


a3-2.jpg 


M:ぱーるこの下に降りてみようよ~





でも、ぱーるはこんな調子  海の方へは行きません


a4-2.jpg





しかたがないので、ママが抱っこしてもまだ



a4_2014022523365719d.jpg



少~し笑顔になったかな



a4-1.jpg 


  う~んでも、ぱーるなかなか海の方を向いてくれません







先住犬のあーさは、波は怖がったけど

a209.jpg 


静かな海なら嬉しそうに入っていたのに・・・ 


a0931.jpg 






ぱーるは駄目そうなので

a4-3.jpg 





次の場所へGO!! 


a-5-2.jpg 菜の花の道を走り 




a5_20140225233803129.jpg 





道の駅 ローズマリー公園へ到着


a5-1.jpg 





ここも前回、あーさと来たところなんですが・・・


少し感じが変わってました   a5-2.jpg
 




a0967.jpg  確か?前回来た時は


建物の中に可愛いお店があったはずなんだけどなぁ 残念






  wakabairo_20120309173513.gif




今回もお花はいろいろ咲いていました





これは前回のあーさと撮った時の写真です

a0966.jpg 



あーさアイスクリームが欲しくていいワンしています(笑) 懐かし~い


a0977.jpg



7年前の楽しかったあーさとの想い出の場所を


今回、ぱーるとドライブができて


とても素敵な一日になりました





は・・・もうすぐそこまで来ているみたいですね




春illust930_thumb 




















2013.09.26  懐かしい(*^_^*)


image111.gif おはようございます



今回の台風はあまり影響がなくてよかったですね
 
これからの3カ月予報では

秋の深まりはゆっくりでも、冬の訪れは足早になるそうです。

もう9月も後半。。。

 早~
 




illust4268_thumb.gif 

そうそう 先週の十五夜きれいだったなぁ。。。







illust336_thumb.gif 





今回は、ず~っと前の6月に集まった

中学時代の女子会のお話しです

遥々と東京の東大和まで行って来ました






 どんなに長くご無沙汰をしてても

電話ひとつかけるだけで学生に戻れる

懐かしい場所で待ち合わせをしたら

思いきりはしゃぎながらドライブに出かけよう 




竹内まりやの Forever Friends  こ~んな感じの一日でした




みんなもちろん同い年なので

文字や写真を見るときは

いっせいにメガネたぶん老眼鏡(笑)をかけたり

なかなか名前が思い出せなかったり

みんな同じように年を取っているんだなぁ。。。と

なんだか可笑しくなっちゃいました



早い人はもう、孫がいるとか・・・

仕事のこと・・・

家のこと・・・

子供のこと・・・

旦那のこと・・・
 
親のこと・・・

そして体のこと・・・



いろいろ、た~くさんのおしゃべり楽しかった

次もみ~んな元気で会おうね

約束







illust336_thumb.gif おまけ


ぱーる1歳前の動画が出てきました。

仕草がか~わいい



2013.05.22  八重桜─ヽ(*´v`*)ノ─花の雪




おはようございます image111.gif 





 4月終わり頃のお話です 




茨城県那珂市にある「静峰ふるさと公園」の

八重桜が綺麗だと聞いたのでドライブへ 



でも、山の方へ行けば行くほど

雲行きがあやしくなってきて

目的地に着いた頃には凄~い風

y014


駐車場管理の人が「雷に注意して下さいね」と…

でも、せっかくだからと、

慌てて散歩して来ました(笑)


y013.jpg 



y030.jpg




y015.jpg 



y016.jpg  



今度はゆっくり見に来ようね



y042.jpg 




片手でぱーる、片手でデジカメ撮影なので画面がブレブレで


[広告] VPS





よ~く見ると

ぱーるの背中に花びらが乗ってます




[広告] VPS





桜の散りぎわって好きだなぁ

みなさんはどうですか



y036.jpg


ピンクの絨毯とぱーる






2013.03.17  かたくりの花∩(´∀`)∩♪


 

おはようございます


image3939.gifきのうのお話しです 
  



この日は急に、かたくりの花を見に行きたくなって・・・

栃木県までドライブ 



栃木にある「万葉自然公園 かたくりの里」まで行って来ました

a001.jpg 



かたくりの花って、山の中にあるのかな・・・ 



 b006.jpg



少し歩くと、かたくりの花の群生入口に到着



c008.jpg



本当は ぱーるも一緒にお散歩の予定だったのですが

ペットは入れないみたい 残念



d042.jpg 




仕方がないので・・・ ママパパと順番に、ぱーるはお留守番です 




f020.jpg 
 


かたくりの花 小さくて素朴な花^^



h029.jpg 



まだ少し早かったかなぁ・・・



g016_20130317000146.jpg 





e010.jpg 





i021.jpg 



アズマイチゲという花 小さくて白くて可愛かった^^



j022.jpg 



そして お留守番のぱーる



k039.jpg 



ごめんね



l037.jpg 



お水でも飲みながら・・・ 待っててね



m045.jpg 



今度はワンOKの所に行こうね






こぼれ話しwakabairo_20120309173513.gif 
 


朝ごはんを勘違いしてぱーるは

パパから、そしてママからと2回も貰ったのに

ペロッと食べちゃいました

凄いねぇ~ (笑)



illust1865_thumb.gif




そして私は昨日またひとつ 年がプラスされました

わぁお~ (汗)



illust2346_thumb.gif
 



そして同じく

夕飯の後でもペロッと入ってしまう私のお腹も

凄いねぇ~ (笑)


※ケーキを撮っていたら・・・
n048.jpg 

娘が選んでくれたケーキ ご馳走様

←and more

2013.01.07  笠間稲荷神社へ初詣(*^▽^*)ノ♪♪



元旦 毎年恒例の初詣

4_20130106231939.jpg

今年も実家の近くにある笠間稲荷神社へお参りへ行きました



1_20130106231941.jpg

ぱーる踏まれちゃいそうだったので、とりあえず抱っこ



2_20130106231940.jpg 

なかなか、このお店の看板犬と一緒のいい写真を撮らせてもらえません

今年も駄目かぁ



3_20130106231940.jpg 

大きなワンが大好きなぱーる^^ 

好きだけど 2匹だと怖いのかな ちょっとへっぴり腰だよね



暫く歩いて・・・ やっと順番がきました

人が凄い でもお願いしないとね

5_20130106231938.jpg 
  


今年一年 穏やかで 平凡な日々が送れますように




そして最後に・・・

6_20130106231937.jpg 

出店で、おもしろい置物を見つけました 金うん太郎だって

金運付きますように (笑)



illust4161_thumb.gif  つぶやき


1月6日(日)幸手市にあるドックランへ遊びに行って来ました

その様子は右へ走る次回UPしまーす もう少し待っててね~ヨロシク





2012.11.12  ディズニーシーへ☆.。・°ヾ(●$′∀’)ノ行ってきました♪





お待たせしましたturee-sippo.gif



l_snow2.gif 

kutusita-tree.gif東京ディズニーシーのレポです^^ snm_01.gif



tds.jpg 


雲ひとつない


tds1.jpg 



さっそく^^ クリスマスのオブジェが かわいい

tds2.jpg 


ディズニーリゾートラインの中から クリスマスでした^^


tds3.jpg 



ミッキーのつり革や窓も かわいい~



tds4.jpg 



さぁ~ これから夢の世界へGO


tds5.jpg 



平日でもやっぱりすごい人



tds6.jpg 



どこもクリスマスの雰囲気で・・・ いいわぁ 


tds7.jpg 



火山の噴火が、ちょうど見える所にいたのでラッキー^^

tds8.jpg 


インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮を乗り

ストームライダーに乗り

次にアクアトピアに乗る予定でしたが・・・これは調整中で駄目



そして、エレクトリックレールウェイに乗って


tds9.jpg 


タワー・オブ・テラーへ行きました


tds10.jpg 


 すご~く怖いというよりも 気持ち悪かったぁ ランチしていなくてよかったよぉ(笑)


tds11.jpg 


さぁ~お待ちかねのランチです ノンアルコールだけどクリスマスに乾杯


tdsr1.jpg 



ランチの後は・・・


ゆったりと ヴェネツィアン・ゴンドラに揺られて。。。


tds12.jpg 




水の上からの景色は・・・

tds13.jpg 



TDSが、また違ってみえました


tds14.jpg 


ゆったり~ いい気持ち~


tds15.jpg 



そしてその後は、センター・オブ・ジ・アースに乗り


出てきた時は・・・もう真っ暗

tds18.jpg




さぁ^^ ファンタズミックのはじまりです


tds16.jpg 



中途半端な動画ですが・・・ どうがイヤどうぞ


[広告] VPS




tds16-2085.jpg 



楽しい時間って・・・ あっという間に終わっちゃいますね


tds17.jpg   



しかし 前と違って 体力的にキツク感じたのが

ちょっとショックな・・・ ぱーるママ



 でも久しぶりのディズニーシー 楽しい一日になりました

 


        




シッポフリフリワン山ガールぱーるは、また次回ということで・・・ごめんなさい




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


     



2012.10.09  福島県いわき市四ッ倉へ!o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ~!!




こんにちは^^    ハロウィンワンコ


秋、真っ盛りですね







 
みなさんは連休どこかへ行きましたか


我が家は連休、ふっと・・・


震災から1年半が経ち、再オープンした


福島県いわき市四倉町にある


道の駅 『よつくら港』へ行って来ました  


  illust1930_thumb.gif 


 
海岸際には、まだ壊れた船が置いてあり ビックリ


4c_20121009142839.jpg



4c-1.jpg



下の写真は震災前のお店


4e_20121009142838.jpg 



そして 震災直後のお店の様子


4f_20121009142931.jpg



今は再オープンして綺麗になっていました


4g_20121009142931.jpg 



そして海の真ん前にある道の駅なので、


海鮮類が新鮮で


4a_20121009142840.jpg



とても美味しかった


4b_20121009142840.jpg 



4d_20121009142839.jpg  これは別腹 





illust4110_thumb.gif 




ぱーるは、波が怖くて近くに行きません



4g-1.jpg 



ちょっと無理やり連れて行ったら、死に物狂いで逃げようと



私の顔の上に乗っかって逃げようとするほど抵抗されました



4h 





4h-1 



へっぴり腰のぱーる 可哀想なので・・・


4h-2.jpg

遠くから少~しお散歩して 帰りました  (笑)









そして帰りは海岸線沿いを走って帰ったのですが


4i-1.jpg



土台だけが残って家が流されてしまったままのところ・・・


4i.jpg 



塩害で枯れてしまった木・・・



1年半経った今でも片付いていない所を見ると


胸が痛くなりました



福島のみなさん 頑張れ~ 





illust4075_thumb.gif つぶやき❤ 




前回では母のこと

いろいろ心配していただいてありがとうございました



親孝行出来るのも生きていてくれていれば!と・・・・



みなさんから教えてもらって

そうだなぁ。。。とつくづく思いました



つい忙しくてイライラして 疲れてカリカリして

きのう、ちょっとしたことで親子喧嘩をしちゃったけど

 (まっ それは親子なので なんとな~く仲直りはしましたけど

喧嘩できるのも元気でいてくれているからなんだよね^^




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  


  ブログランキング・にほんブログ村へ 
 


2012.09.15  日光へドライブ♪懐かしいなぁ~ (o´∀`)ノ☆.。・°


 

お待たせしました  前回からの続きです


illust3780_thumb.gifillust1617_thumb.gif




ほぼ貸切状態のドックランで 少~し遊んだぱーる 


17.jpg


走ると言うよりも・・・


クンクンしてばかりの探検になってきたので
 

変なもの捕まえないうちに~ 


16.jpg


急きょ、日光方面へドライブに変更





illust1935_thumb_20120320005345.gif




先代犬の『あーさ』が 050721_0705~0001  



まだ元気な時にドライブに来たのが最後だったので・・・



いろは坂

中禅寺湖

戦場ヶ原




本当に久しぶりかも




futabarain_20120320001930.gif





いろは坂をクネクネ上ったら、ちょっと休憩


1_20120915151522.jpg


遠くの山は霧であまり見えませんでした


ぱーるもあまり興味なさそうだね



 2_20120915151522.jpg



そして綺麗な景色を見ながら休んでいたら


大きな猿が出てきて ドーナツを盗み食い


3_20120915151521.jpg   怖~い 
  

 
futabarain_20120320001930.gif   そして次は・・・



中禅寺湖方面へ

3-1.jpg 



しばらく走っていたら


中禅寺湖の横にあるレストランメープルを発見



5_20120915151520.jpg 



ここのお店のジープ(?)が可愛くて 写真を撮ってもらいました

除雪車って書いてあったけど ベンツのロゴがついていたよ



そして店長おすすめの   4_20120915151520.jpg  




『ビーフシチュー』 お肉が柔らかくて美味しかった 



futabarain_20120320001930.gif     そのあとは・・・ 




6_20120915151558.jpg   中禅寺湖
をお散歩 




8_20120915151557.jpg



富士山のように綺麗で雄大な姿の男体山(なんたいさん) カッコイイ



7_20120915151558.jpg 



こちらぱーる 水が怖くてちょっとビビってます(笑) 情けない



8-1.jpg 


こんなに穏やかな波でも怖いらしい  動画をどうぞ



[広告] VPS


まったくぅ~ 情けないなぁ~




futabarain_20120320001930.gif そしてまだ時間もあったので・・・



9_20120915151557.jpg 10.jpg



少し先の戦場ヶ原まで行っちゃった



12.jpg



戦場ヶ原に着くと気温は23℃



11.jpg 


景色は・・・ やっぱり秋だね^^



草木も秋めいていました  15.jpg


トンボもたくさん飛んでいました


14.jpg  



これから紅葉のシーズン また景色も変わるんだろうなぁ。。。



13.jpg   アーサと秋
                  ぱーる                   あーさ 
 

昔、あーさと一緒にきた戦場ヶ原の遊歩道の上を・・・

 ぱーると歩いて来ました。
 


また来ようね

 遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく  

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  



2012.06.29  運良くお出掛け*その3:松尾芭蕉ゆかりの地巡りヽ(´∀`)ノ .:。+゜。




お待たせしました

いよいよ その3 最終回です   illust3335_thumb.gif    




運良く 梅雨の中休みの 土曜日




深川不動尊富岡八幡宮清澄庭園と、まわり

いよいよ 『松尾芭蕉ゆかりの地巡り』です



 illust4075_thumb.gif




清澄庭園を まわり・・・

喉が カラカラになってしまった 私達は


とりあえず 通りすがりのファミレスに 入ったのですが・・・


あのとき頂いた お水の美味しかったこと

生き返った 感じが、今も忘れられませ~ん(笑)



そして 生き返った私たちは(笑)、地図を片手に

目指すは  『芭蕉稲荷神社』  (常盤1-3) へ 

※写真はクリックすると拡大します♪


途中 『萬年橋』 という   099.jpg


おめでたい 名前の橋を渡り・・・
 

100.jpg 098.jpg


しばらく歩くと・・・


8513basyouinari.jpg   『芭蕉稲荷神社』を発見
※この画像はお借りしました^^



103.jpg       102.jpg


とても狭い所なので 見落としちゃう ところでした


104.jpg



そして 少し奥に行くと

『おできの神様』 がいて驚きました  


 bbd0f750d003c6f02cda-L.jpg
※ちょっと怖くて写真撮らなかったのでお借りしました^^ すみません(^^ゞ

 

母のことも あるので・・・ これも 何かの  ご縁かな



そしてまた、しばらく歩くと・・・


107.jpg 


次の目的地 『芭蕉記念館』 (常盤1-6-3) に到着 




108.jpg  109.jpg


中は撮影禁止のため 写真はありません

106.jpg

 

110.jpg




それと・・・ ばしょう(バショウ) という 名前の木がありました
ウィキペディアに飛びます♪】


111.jpg 


私は 始めて見たのですが・・・

バナナの木によく似た 感じの木^^ 凄いですねぇ 

 



illust3638_thumb.gif    あるTV番組を 見ていて

急に思い立ち 行くことになった今回のお出かけ

とんとん拍子にことが運んで・・・ 怖いくらい


お付き合い ありがとう

illust4077_thumb.gif 


          ちょっと 余談ですが・・・


先ほど、話しに出てきた 『萬年橋』 この橋は 有名な橋のようでした


以下 萬年橋 - Wikipedia より抜粋

小名木川は江戸市内へ行徳の塩や、近郊農村で採れた野菜、
米などを船で運び込むための運河であり、
架けられた橋はいずれも船の航行を妨げないように橋脚を高くしていたが、
萬年橋は中でも特に大きく高く型に架けられていたことから、その優美な姿を愛された。

葛飾北斎富嶽三十六景の中で「深川萬年橋下」として、

歌川広重名所江戸百景の中で「深川萬年橋」として取り上げた。



葛飾 北斎  「深川万年橋下」  (富嶽三十六景)

hokusai031.jpg 



歌川広重 「深川萬年橋」 (名所江戸百景)

mannnenbasi.jpg 




今回 下町に出かけ いろいろなものを 見てまわり

タイムスリップしてきたよう

下町って  いろいろな物語があって 奥が深い・・・

とても 楽しいお出かけになりました




最後まで読んでくれて・・・ ありがとうございました



 訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村  




2012.06.27  運良くお出掛け*その2:清澄庭園ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。




お待たせしました

illust26_thumb.gif   前回からの続きその2です^^     




運良く梅雨の中休みの土曜日




深川不動尊富岡八幡宮と、まわり 

いよいよ 『清澄庭園散策』です 




写真はクリックすると拡大します^^




一緒に  散策している気分で   ど・う・ぞ



095.jpg  028.jpg
             ムクドリが、たくさんいました^^




094.jpg 
なつめ水鉢。。。 風情があって素敵♪
※なつめ水鉢って?形がナツメの果実に似て長円形をした石造の手水鉢のことらしいです。





030.jpg
とても静かな池。。。




043.jpg
でも よ~く見ると・・・  



034.jpg   045.jpg
大きな口を開けた鯉が た~くさんいるんです カメもたくさんいました




048.jpg   049.jpg





050.jpg 
そして、石の上でカメが甲羅干しをしています^^ 可愛い~♪(笑)

親カメの~背中に~♪子カメを乗せて~♪親カメ~コケタラみなコケタ~♪
ん?みんなこの歌?知っているかな? (古)


062.jpg 
すぐそばに鳥がいました。カメラを向けても動きません^^
※この鳥の名前わからないのですが・・・ 詳しい方いますか




063.jpg 
池の上に浮いたようにある建物は『涼亭』(りょうてい)





072.jpg 
花菖蒲や紫陽花が、ちょうど綺麗に咲いていました


075.jpg 
やっぱり梅雨の時期には、菖蒲や紫陽花がよく似合いますね



060.jpg





084.jpg 
遠くにスカイツリーが見えますよ~ わかるかなぁ


アップにすると・・・ こんな感じ
085.jpg 





082.jpg
日陰には・・・ 苔がしっとりと生えていました




087.jpg 

とても手入れのいきとどいた庭・・・ そして静かな池・・・
カメや魚、そして鳥たちも、の~んびりしていて

私たちも・・・ の~んびりふ~んわり
させてもらいました 


illust4077_thumb.gif    
 



さ~ぁ いよいよ次はその3 『松尾芭蕉ゆかりの地巡り』 に続きます♪

また 楽しみに見にきてくださいね



おーっとその前に ここらで・・・

nikonikoP2.jpg 





 
訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.06.25  運良くお出掛け*その1:深川不動尊&富岡八幡宮ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。




梅雨の中休みの土曜日    illust1048_thumb.gif

いつもの仲良し4人組で・・・

 



深川不動尊富岡八幡宮清澄庭園散策


そして松尾芭蕉ゆかりの地巡りをして来ました





距離にすると 4㌔近く歩いたかも


久しぶりに足が痛~くなりました(笑) 




行こうと思ったキッカケは。。。


あるTV番組で、ある芸能人がこの辺りを散策していて・・・


パワースポットという深川不動尊や下町っぽい街並みを見てみたくなり・・・


お~っと あとは~

焼きたての美味しそうな 『きんつば』もお目当てでしたが



いつもの仲良しメンバーを誘ったら

みーんな 行く行くと ノリノリの即決   
 


梅雨の時期だけど、

晴れ女の R子さんも居ることだし
 
まっ大丈夫でしょうと日を決め



当日は思っていた通り天気にも恵まれ 

とても楽しく充実した一日になりました



そんな一日を何回かに分けてお届けしまーす



よかったら^^ 一緒に散策している気分でどうぞ

写真はクリックすると拡大しますよ^^




門前仲町駅前

001.jpg 

人情深川ご利益通りを散策



TV番組で出ていた『きんつば』のお店発見   きんつばを手焼きしていました勿論お土産購入

004_20120624111655.jpg    005_20120624111654.jpg 
 


人情通りを抜けると・・・ 深川不動尊が見えて来ました♪

006_20120624230019.jpg




深川龍神は札に願い事を書き水鉢に浮かべ祈祷すると
お札が水に解けて龍神様に願いが届くそうです

008_20120624111653.jpg  




 そして、いよいよ深川不動尊を参拝 とっても斬新 なんと入口も自動ドアでした^^;
  
 010_20120624111652.jpg   



深川不動尊の中は撮影禁止なので写真をお借りしました

annai_hondou_inori01.jpg

クリスタル五輪塔の中に小さな仏像がそれぞれ入っていて・・・

その神秘的な回廊を祈りながら暫く歩いて行くと本堂の前に出ました。 



2階や3階には、いろいろな仏像がたくさんあり、

十二支それぞれの守り本尊 もあって、
 
【※クリックすると守り本尊のサイトへ飛びますよ♪】

自分の干支の守り本尊に祈祷することができるようになっていました。


ちなみに私は子年なので『千手観音菩薩』でした^^

そして4階には巨大な天井画があり、

これらがすべて無料という事にも驚きながら参拝させて頂きました。


すごかったぁ~の一言です




そしてお隣の富岡八幡宮 

011_20120624111822.jpg 012.jpg


なんだか・・・もうパワーいっぱいって感じで通るだけで失礼しました


019.jpg    015.jpg    




伊能 忠敬(いのう ただたか) ご存じ全国を測量しながら地図を書いた人物
 
016.jpg  017.jpg 


その銅像の前で、まーるくまーるくなって寝ているネコちゃん発見撫でても起きませ~ん(笑)

 018.jpg 



そして富岡八幡宮を後にして




大きな通り(たぶん)永代通りに出てお昼のお店をさがしていたら

とても綺麗な可愛らしいお弁当屋さんを発見

ちょうど4名ならお店の中でもOKとのことだったので、ここで頂きました


021.jpg   022.jpg




お腹いっぱいになったところで さあ次はいよいよ『清澄庭園』へ


その途中、『芭蕉俳句の散歩道』という場所を見つけました! なんだかいいわぁ 


024.jpg  




おしゃべりをしながら散策していると・・・ あっという間に『清澄公園』に到着

027.jpg 



清澄公園の中には古い時計台があり風情があって・・・ いい感じ 

026.jpg  



さ~ぁ いよいよ次は 『清澄庭園』です^^

とても素敵な庭園でした

どんなお庭だったのかは・・・ 楽しみにしていてくださいネ




 訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.06.08  癒されたぁ 。o.+゚。(´▽`o人)♪゚+.*゚。o.+゚。




そろそろ梅雨に入りそう…  


その前に・・・    illust1042_thumb.gif


薔薇がとっても綺麗な

つくば市古来にある藤沢邸 (個人のお宅なんです) の


baraf.jpg   『 ローズガーデン』へ 行って来ました 





baraff.jpg 



去年も感動したけど・・・ 
 


baraf3.jpg 





baraf7.jpg



今年もやっぱり 感動^^


baraf6.jpg 





baraf2.jpg 



いい香りに包まれて・・・



baraf1.jpg 





baraf4.jpg      


可愛らしい花に癒されて・・・ 

  
 baraf5.jpg  
      


ふんわりしてきました



bara5.jpg



スタッフの方に聞いたら


庭園内、ワンちゃんを抱っこしてならOKとのことなので



bara_20120607232949.jpg



ぱーるも一緒に 癒されてきました



でも



bara1.jpg 



この日は、とっても 暑くて



bara4.jpg




と、訴える ぱーる



でも・・・

bara2.jpg 




日陰は気持ちがよかったよね




bara3.jpg

 ダメ ダメ ダメ








illust555_thumb.gif illust616_thumb.gif illust555_thumb.gif 



花のパワーを、た~くさん充電できました


 ありがとう




  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.04.21  新大久保コリアンタウンへ♪&ほっこり?まっこり?(^^ゞ



 木曜日、友達のお誘いで・・・


オバサマ達あっ!失礼 最近は、K-POPの影響で若い子も多いらしい

韓国気分を満喫できる 新大久保 とやらに行って来ました


shin.jpg


新大久保は、とても人が多くて噂通りの街



ランチも前日に予約した方がいいと情報を得て

お目当てのお店に予約を入れても・・・ すでに予約はいーっぱい 



なので当日、行き当たりばったりで見つけたお店で

サムギョップル海鮮チヂミを食べて来ました

shin2.jpg shin3.jpg


サムギョップル・・・ 厚い豚ばら肉を鉄板の上で焼いて、味噌や野菜を巻いて食べるんですが

油が程よく落ちるので、そんなに油っこくなくて美味しかった 

不可解な量は別として  うーん 謎だぁ~(笑)

でも、もっと美味しかったのが海鮮チヂミ    これはホント美味しかったぁ^^ 



008.gif 



そして韓国気分を満喫できる(?) コリアンタウンへGO


shin1.jpg shin1-2.jpg


そして通称 shin4.jpg 路地へ!


うーん・・・ イケメン通り イケメンねぇアハハ(笑)




それと友達から教えてもらった『龍のひげ』というお菓子

040108dragon_beard_candy1.jpg
※写真を撮る前に口の中へ なのですみません!これは画像お借りしました


その『龍のひげ』の実演販売をしていたので写真を撮り

ryu1.jpg ryu2.jpg


ブログに載せると言ったら・・・ お兄さんが快くポーズを決めてくれました♪ (笑)

ryu3.jpg 


これかた~い水飴を、伸ばして伸ばしてだんだん細くしていくんですすごーい


口の中に入れると・・・甘い水飴の味と、きな粉の味が^^

ふ~んわりと溶けていく感じで、日本のきな粉飴のような味でしたぁ



そしてそして 3時のも忘れませんよぉ~ razu.jpg
 

風月堂で苺・ラズベリー・ブルーベリーをのせた、食べ応えのあるワッフルを頂いてから帰りました 


なんだか 食べてばかりのような感じだね^^



 illust884_thumb.gif  おまけ008.gif 




コリアンタウンで出会った・・・ かわいいワンちゃんネコちゃんそしてマッコリ君?)です


 shin6.jpg


ウエスティかなぁ? カメラ目線をありがとう 


shin7.jpg 


ジーッっとしているので置物かと思ってしまった 眉を書かれている?看板犬!ウフフ^^




路地裏では・・・

shin8.jpg


ネコちゃんたちが・・・ ほっこり~


shin5.jpg 


そしてこちらは、マッコリ~ (笑)

マッコリ君 かわいかった 



お花見の話しから、何故か?新大久保になった今日のお出掛けでしたが

気の合う仲間と行くお出掛けは、どこに行っても楽しいね♪ また行こうね~



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 




2012.02.29  百段雛まつり^^とブッフェ(*^^)v



またまた雪の・・・ ぱーる(関東)地方

今年はよく降りますね きのうじゃなくてよかったぁ。。。


gajo1.jpg 

実はきのう、目黒雅叙園で展覧されている



お雛さまを見に行って来ました

百段雛まつり』 となっていたので・・・

私はてっきり 百段のお雛様が飾られているのかと

勝手に期待して行ったら・・・



指定有形文化財に指定された、

目黒雅叙園に現存する唯一の木造建築の中にある


99段の階段廊下のことを「百段階段」と言って、 gajo3.jpg

その階段で結ばれた各部屋に、いろいろなお雛様が飾られていて・・・


百段雛まつり』ということらしいのです。


とっても人気があり人、人、人、お雛さまを見るのも一苦労でした

もっと、ゆっくり静かに見ることができればよかったんだけど。。。

それと、いつの時代のお雛さまなのか?とか

ちょっとした説明がもう少しほしかったなぁ。。。 



お雛さまは、どれも素敵だったけどネ^^



gajo2.jpg 



中のお雛さまの写真撮影は禁止なので、入口のところにあった可愛らしい雛人形や

雅叙園の中の素敵なオブジェをアップしますね



gajoc.jpg gajob.jpg gajoa.jpg gajod.jpg



屋内も素敵でしたが・・・


gajo4.jpg   gajo5.jpg 

 

屋外の庭園もよかったです。 


gajo6.jpg



gajo6-1.jpg gajo7.jpg 
 



そして、ランチは予約をしてもPM1:30~の人気



gajo8.jpg 


お腹が空いちゃうけど・・・ 食べ放題だし我慢!我慢!

ということで、西欧料理のブッフェを思う存分楽しんで




お腹も心もいっぱいになった、楽しい^^一日でした 

 

楽しい時間って、なんで早いんだろうね illust2988_thumb.gif




そして、お家でお留守番のぱーるは・・・

ちょっとヘソ曲げたかな?(笑)


gajo.jpg

ごめんネ013.gifhanawan_20120213221206.gif




 最後までありがとうございます^^ 応援のよろしく   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村




遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

