ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.01.20  やっと完成!(^^)!&鏡餅




今日は寒いですね 


茨城ぱーる地方は、みぞれっぽい雨が降っています。

このままだと・・・ 夜は雪に変わるかもillust3618_thumb.gif  




  
wakabairo.gif



 やっと完成



なーんて  言っても

ホンの数分もあれば出来るような表札

なのに気分がのらず・・・

ず~っと、手つかずのまま机の上に




昨年、近所のワン友達が作ってくれたぱーるの焼物

お願いしてあーさの焼物も作ってもらいました^^



そのままでもよかったんですが

ちょっと手を加えて

名字を入れて表札風に作ってみました



hyousatu.jpg 



玄関の脇にかけたので・・・ こんな感じ  hyousatu2.jpg



あーさも・・・ ぱーるも・・・ 家族の一員だもんね



どうかなぁ ぱーる

いい 


 


 ちょっとぉ ぱーるったらぁ





002_20120118104635.gifこぼれ話 ①002_20120118104635.gif



お正月の鏡餅  無病息災を願いながら・・・

あずきをコトコト煮て   kagami.jpg

おしるこ
にして いただきました


コトコト。。。


ゆっくりと時間をかけて 豆を煮ている時間って好き


なんだか・・・ いいですよネ
久しぶりのおしるこも 美味しかったぁ illust4022_thumb.gif





002_20120118104635.gifこぼれ話 ②002_20120118104635.gif



みなさんは・・・ 木曜日PM10:00から何かTV見てますか?
私は久しぶりに ヒットしちゃった それは・・・


最後から二番目の恋』 


小泉今日子中井貴一
坂口憲二飯島直子とキャストも大物


懐かしい感じの トレンディドラマっぽくって・・・
なんだか共感しちゃったりして・・・

久しぶりに 次回が待ち遠しい TVドラマに出会いました ^^



  最後まで ありがとう^^ 応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村




2011.09.24  とある朝・・・♪(*^_^*)




と ある朝・・・

いつものように 朝の家事をしながら、ラジオを 聴いていたら。。。






家事の手を止めるほど

澄んだ綺麗な  歌声が・・・




とても気になったので、

誰の曲なのか調べてみたら・・・




それがまた、とてもいいお話しでした




歌っていたのは 『大島花子さん
           ※1
なんと!

あの坂本九の娘さん・・・
 ※2 

※1・2クリックすると詳細がわかります




あんなに小さかったのに、

もう、こんな立派な大人になっていたのね

(・・・って、月日が経っているんだから あたりまえなんですが・・・)    
 



そして、この曲は

大島花子さんのお友達が震災にあってしまい

そのお友達へ 送った曲のようです。




以下 、『ジョイセフ・ショップ 』 
http://www.joicfp-shop.com/item/general/lumiere.htm  から
抜粋させていただきました。





震災後、仙台で6ヶ月の「ルイトくん」を育てている
友人を思って書いた曲です。

それと同時に、
困ってる人に対して何もできない無力さを思い知った自分を
奮い立たせたかったのかもしれません。

日常を特別に思うこと。
慈しむこと。
家族を守ること。
大事なひとを抱きしめること。
大きなことはできなくても、
日々を精一杯生きることで灯る「明かり」がある気がします。
たとえそれが小さい小さい光でも、
それを掲げて、つなげて、あつめて
明日を照らすことが出来ると信じています。

どうかその目に、うつる未来が、美しい景色でありますように。



※Lumiere(ルミエール) = 光、灯り / フランス語









 Lumiere


心の奥の 小さな光
君を照らすよ たやすことなく

無邪気に笑う この子を抱いて
あたためるため 心にともそう

この手に君を 抱けるのなら
胸の明かりは 消えることはない

大切なものをもつ不安も
先のみえぬ日々のもどかしささえ
あなたといられる今日を輝かせる
力にかえて歩き出そう

もう大丈夫 あなたのことは
わたしが守る もう大丈夫

いまをあなたと 生きていること
本当によかった ほんとによかった

その微笑みを守るためなら
どんなことでもできる気がする

穏やかに食卓を囲んで おかえりなさいと
言える今日がある
毎日の特別な日常をいつくしみ
灯る光かかげよう

どうかその目に うつる未来が
美しい景色で ありますように

このともしびを 集めていこう
きっと明日を 照らせるだろう

このともしびを つないでゆこう
遠い場所でも とどく光に
きっと明日を 照らす光に



words&music 大島花子
produced by Yancy





わたしは この曲を はじめて聴いた時から・・・

忘れられない 1曲 に なりました

P仰ぐ 

ぱーる のことは・・・ ママが 必ず 守る からね  


101117_1148~01       なーんちゃって   




  最後まで読んでいただいて ありがとうございます 

応援のポチッ!が励みになります

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村




2011.01.12  サイボーグ009




突然ですが・・・


みなさんのヒーローは誰ですか


写真データの整理をしていたら、

去年 旅先で撮った写真をみつけたので紹介しまーす


 
それは、私が子供の頃 憧れていた 永遠のヒーロー
 

  サイボーグ009  


な~んて書くと、年代がバレバレですが



去年、娘と仙台へ旅行に行った時、
 
松島まで行くと思って乗った電車が途中までしか行かず・・・

仕方がなく 降りて次の電車を待っていたら、



 駅に 1本の電車が  入ってきました

009電車 



えっ? この電車の絵は なに~? なんなの~?


そうです ここは宮城県

石ノ森章太郎 ゆかりの地である、宮城県石巻市にある 石ノ森萬画館 

マンガッタンライナーだったんです


きっとPRのため、

仙台市と石巻市を結ぶJR仙石線を走っているんでしょうね。

 
私は、懐かしくて~ 嬉しくて~

娘に 001から009まで、ぜ~んぶ写真を撮ってもらいました



001と003  003 フランソワーズ・アルヌール(左)
                        001 イワン・ウイスキー(右)   
   

   002 ジエット・リンク 
002.jpg  


      
004.jpg  004 アルベルト・ハインリヒ



 005 ジェロニモ・ジュニア  005.jpg


006.jpg   006 張々湖  



 007 グレート・ブリテン   007.jpg  



008.jpg 008 ピュンマ 



 そして主人公の 009  ②009 です


 
 
戦士の名前・・・ だいぶ忘れてしまったので  調べてみましたが・・・
 
 果たして? この漫画を知っている人って 何人いるかなぁ



 でもホント、懐かしいわ (笑) 




 懐かしいと言えば、今ちまたでは、 漫画『タイガーマスク』のヒーロー

 『伊達直人』が話題になっているけど・・・



 あぁいう心温まる話題は嬉しいですね



 


2010.11.26  落ち着きます(´ー`)





私の お気に入り のひとつに お香 があります



今までいろいろと試してみましたが・・・ 
 
無印商品の ピュアラベンダー はいい香りです

とくに寝室がおすすめです



ぱーる☆も、落ち着くのか・・・  気持ちよさそうに寝ています

ねむ3 ねむ4



  
あとは・・・

日本香道の かゆらぎ シリーズが 好きです。




その中でも、たくさん種類はあるのですが、

いまのお気に入りは  この5種類です


お香 


   藤 :つややかで品のあるパウダリックフローラルの香り

  沈香:洗練された深みのある伝統的な香木沈香の香り

   石榴:みずみずしく甘酸っぱい石榴(ざくろ)の香り

   薔薇:優雅であでやかな薔薇(ばら)の香り

   水仙:しっとりと透明感のあるグリーンフローラルの香り 



 この中でも、私は 大好きです  
 
とっても 落ち着きます (´ー`)



落ち着くといえば・・・

最近のぱーる☆は・・・ 

こんな所が落ち着くようです


上1 

ソファの上に置いてある、クッションの上




上2 

よく  そのクッションの上で寝ています

なんでかなぁ~ なんで落ち着くのかなぁ~





そして外を見る時・・・

やっぱり、ソファの一番上に乗っています

いす1 




こんな顔して・・・ 誇らしげに乗っていませんかぁ~

いす2 

でも・・・ なんで ここが落ち着くの







遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

