ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.11.21  やっと見れたよ♪ 東京駅 ..φ(^∀^*)ノ




最近、とても寒くなりましたね

そうかぁ・・・

もうすぐ12月だもんね



空気も乾燥してきているので

全体が乾燥気味の

ぱーるママは(笑)

静電気 バチバチが怖いです





それでは・・・
 
今日はつぶやきです 





illust3779_thumb.gif その壱



ちょっと前の日曜日

ブログ友達の黒ぺこさんが

遥々と東京まで来ているというので会うことに



どんな方なのか

お会いするまでドキドキ

ぱーるママ



とっても気さくで素敵な方でした



ワン友達数人と集まって

美味しいランチをいただいてきました^^
 
tok1.jpg


美味しかったよ~


 tok2.jpg


ワン好きな仲間の集まりなので
 
ワンの話しが弾むこと

弾むこと(笑)



あっという間に時間がきてしまい

名残惜しくお別れ



また来年・・・


ゆっくり おしゃべりしようね


みなさ~ん♪ ありがと~う❤ animal-074.gif




         




そして、その帰り道

新しくなった東京駅を、ず~っと見たかったので

私も遥々見に行きました



TVでもやっていたけど

実物はとても綺麗で素敵



みんな天井に向かって写真を撮っているのには笑っちゃった

tok5.jpg 




tok4.jpg 




tok3.jpg 




こちらは外から見た東京駅
 
tok6.jpg


tok7.jpg 


tok8.jpg 


趣きがあって いいわぁ  
 



そしてこちらは対照的な建物

東京新丸ビル

tok9.jpg 


ここの4Fの雑貨のお店が好きなので、

たま~に来ます

お目当ての物もあったし・・・

とても楽しい一日になりました
 


しかし東京って
 
やっぱり

すごい人 
  




illust3779_thumb.gif その弐



明日・・・

那須へ行くことになりました



急に

『せっかくの連休だし

ぱーると一緒に泊まれるところを見つけて

遊びに行きたい』 と・・・





きのう慌てて宿を探し

どうにか決まったけど

連休だからねぇ 
 


今度は、もっと早めに言ってよねぇ



あぁ

右へ走る

支度しなくっちゃ 



           

  
  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ



2011.12.24  12月の東京メトロマナーポスター(^○^)




あぶない あぶない


12月が 終わっちゃうよぉ~
 
12月は慌ただしいですね



それでは  hosi1.gif  お待たせしました


恒例(?)東京メトロ


12月のマナーポスター です

12月 


ちょっと反射しちゃっていますが・・・

お許しを



12月キャッチフレーズ




『飲んでゴロリ。

座席は、すわる場所。』




うーん なるほどね^^


12月は忘年会  シーズン


お酒に  飲まれないよう 気をつけましょうネ   
 



ところで・・・



うちのぱーるは・・・

いつものように ゴロリ としています



飲んでいる訳ではありませんが・・・

気持ちよさそうに ゴロリ と寝転んでいます


hana.jpg 


公共の座席ではないので・・・

そっと 寝かしておいて あげようかな (笑)



カニサボテン 満開でーす




illust3780_thumb.gif 



つぶやき



いよいよ 
 待ちに待った        wanerekigita.gif

今年最後の B’Z-ライブ に明日、東京ドームまで行って来まーす

最高の クリスマスプレゼント  になりそうです



みなさんも・・・

Christmasリース
 素敵なクリスマスに なりますように・・・



 Merry Christmas



   いつも最後まで ありがとうございます!また遊びに来てね♪  

応援のポチッよろしく

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村


2011.10.04  これ!いいかも~ (^_-)-☆



最近、エコのためにも

ペットボトルを持ち歩いている人が多いと思いますが・・・



麦茶やお茶などを入れると

ペットボトルの底あたりに汚れが付いて

なかなか取れない時ってありますよね

小さいブラシでも、ちょっと洗いづらいなぁ・・・と思っていたら

いいもの発見 
 


※クリックすると大きくなります

PB1.jpg    PB2.jpg



形もかわいいし、使ってみたらまあまあでした


使い方は、水を少し入れて、そしてビーンズを入れたら、

PB3.jpg

20秒~30秒くらい、ひたすらシャカシャカとシェィク

このシェイク、意外と二の腕に効くかも


そしてシャカシャカ終わったら、


              ※ぱーるいつものお気に入りの場所に居ます^^  
PB4.jpg 


すると、底に付いていた お茶っ葉が 綺麗に取れて いい感じ




これ!  いいかも~





ぱーるは、ママがシャカシャカしていると・・・

PB6.jpg 

気になる 気になるぅ  (笑)  




こんな感じに PB5.jpg 何気なく置いておいても、


そら豆の形なので、とってもかわいいですよ  





  最後まで読んでいただいて ありがとうございます 

応援のポチッ!が励みになります

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村


2011.05.11  『ゆっくり食べれる食器?』らしい(^=^;





この前、ペットのお店で見つけた

食器


という名前の食器


うちの ぱーるは、すごーーーい早食い

先代犬の あーさも早かったけど…

それに負けずと劣らずって感じなんです
 
【 ナゼ?我家には食いしん坊なワンが来るのかな 】



ぱーる!よくカミカミするんだよぉ~」 

なーんて言っているうちに終わってる



この食器で少しでもゆっくり噛んで

食べてもらえればいいなぁと思って購入



しかし結果

う~ん  ほんの少~し
 
噛んでくれるように… なったのかなぁ

普通の平な食器にくらべたら、まだマシかもしれませんが。。。



早食いのワンちゃんでお困りの方、よかったら試してみてくださいネ



        


そしてそして、決して早食いしてはモッタイナイので

こちらは、ゆ~っくり食べてきました♪
 

いつもの仲良し4人組で

御近所で美味しいと評判のフレンチレストランUZAWA

F1.jpg 

前菜 サーモンやホタルイカも、おしゃれにお皿にのっています
 
F2.jpg 

あずき豆のスープだったと思います (最近もの忘れが

F3.jpg 

メインはすずきのお魚とエビ エビの上にかかっているパリパリしたのがいい感じ

F4.jpg 

デザート まろやかプリンとフルーツとコーヒー プリンが美味しかった




お店のテーブルや食器など、雰囲気は素敵でしたが・・・


全体的にちょっと量が少なめだったかな? (私は・・・)



このあと、ミスドーで おやつ食べちゃったもんね





そしたら最近、GWやら、なんやらと・・・

ちょっと(イヤイヤちょっとでは無いかも)食べてばかりいたし、



毎週行っていたエアロビも、

地震の影響で体育館の天井等が崩れ、1ヶ月以上休館のため運動不足



今日、久しぶりに体重計に乗ったら



えっ? うそぉ~!! ヤバイ。。。


 はじめて見る数字
までいっていました。



歳を取ると、なかなか体重って簡単には減らないんですよ



これは本気出さないと!!!


20101203ぱーる
ぱーる
も応援してね


ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 



2010.12.16  やっと見つかったぁ~(;´▽`A``




 やっと見つかりました

と、いうのは・・・

リンク先  わが家にノーリッチテリアがやってきた! の 

 
お散歩でビックリ! というタイトルのところで、


お散歩中にジャンボくんおサルさんに会った、と載っていましたが…



ぱーる☆の家の近くには、

  ミニホース をペットとして飼っている お宅があります。


以前、そこのミニホースピンキーちゃん写真を撮ったはず

と・・・ 探して探して

やーっと見つけました。 ですPAP_0021.jpg



草を食べてくれるので、草取りしないで済みそうですネ


PAP_0024.jpg 


とっても優しい目をしていました 可愛い~なぁ



PAP_0022.jpg



好奇心旺盛? カメラを向けたら近寄ってきました




PAP_0023.jpg  
 
  


   私は 桜新町 (さざえさん通りとかで有名なところです) で生まれたので、

   その近くにあった、馬事公苑へ両親がよく遊びに連れて行ってくれました。

   まっ、私がまだヨチヨチ歩きの頃だったので、

あまり記憶にありませんが・・・

   その頃の写真に嬉しそうな顔をして、馬と一緒に撮った写真があります。 


   だからなんとな~く惹かれるものがあるのかなぁ・・・  

しかし、ミニでもホースだよね 


********************************************


12月18日の土曜日、東京ビックサイトで開催される

ジャパンドッグフェスティバル2010 に行って来ます



ぱーる☆
が生まれた岡山の 
ファンキーノーリッチ犬舎 の

コーギーが出場するそうです! これは応援しに行かなくっちゃ



ほかのファミリーたちにも会えるかもしれないので、

今から、ワクワクドキドキです



そのご報告は、また後ほど~




2010.11.23  お、おおきな柚子~( ̄O ̄;)




久しぶりに、高校からの友達の家へ、

ぱーる☆と一緒に 遊びに行って来ました

 【  ご馳走様でした~  】





そこで、な~んと、 


ぱーる☆の顔よりも おおきな  ゆず 
がありました




 
これです


鬼ゆずとぱーる①  鬼ゆずとぱーる②









調べたら・・・ 鬼ゆず というそうです。


ゆずと鬼ゆず





 (;°°)ウッ! デカイ!!!


ぱーる☆の顔もデカイ方なんですが・・・ (;^_^A





あとこんな ことわざ を聞きました。


 桃栗三年、柿八年、柚子の大馬鹿十八年   




地方でも、だいぶ違っているようですが・・・


柿八年・・・の後に続きがあったなんて


知りませんでした
 





遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

