ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2015.03.01  スカイツリー 634!!w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!


おはようございますillust4639g.gif



もう 3月ですね

は、は、早い



illust2685_thumb.gif 



2月の半ば

いつもの仲良し4人組で

久しぶりにお出かけ



念願のスカイツリーへ

やっと 行って来ました




st1_201502202308503c9.jpg



下から、のけ反って撮ったスカイツリー



st2_20150220230852cb0.jpg



確か・・・ 隅田川



st3_20150220230853bcd.jpg





st5_201502202308563fd.jpg



ここが 最高到達点
ソラカラポイント 634m



st4_20150220230855f1f.jpg 



スカイツリーの影
わかるかなぁ




st6_20150220230938510.jpg 



透け透けのガラスの上から
ちょっとドキドキ



st7.jpg





午後の日差しの影が・・・ 素敵






st8.jpg 




カップルで触ると色が変わるらしいので
私は友達ふたりとタッチ




st8-2.jpg



でも・・・
同じ友達と再度タッチしたら
違う色が出たよ(笑)




久しぶりに
楽しい時間を過ごしました




その頃 ぱーるは・・・


s146



お留守番 ありがとう




illust653_thumb.gif 






2015.02.21  何事も真剣に (*゚∀゚)ゞ!!




おはようございます


毎日 寒いですね

早く 春・・・


illust2673_thumb.gif

 来ないかなぁ。。。  



illust1935_thumb_20120320005345.gif





最近 ぱーる

テレビを真剣

見ているみたいなんです

ある日の朝の様子です


 髪型1
 

髪型2 


髪型3


な~んて感じに

テレビの前で真剣な ぱーる(笑)






そしてまた違う日

ジジが フライングディスクをやっていると



難題



ぱーるも一緒になって


飛ぶP 


飛んで 飛んで 大騒ぎ



でも・・・ やっぱり 女の子



恋p 


首を傾げて 真剣 ぱーる
 

何事も真剣が 一番だよね










illust172_thumb.gif


みなさん、バレンタインのチョコは 誰かにあげましたか?

パパへは 義理チョコあげておきました!

そして私は 友チョコ頂いちゃいました

●美さん いつもありがとう


st9.jpg


やっぱり 真剣な表情の ぱーるでした




テリアハート 



長くなりそうなので・・・
この辺で~ 



次回は スカイツリーのお話しです





2015.01.31  怖いもの見たさ・・・ (*´~`)ンー




おはようございます 




きのうの雪

あまり降らないでよかったですねぇ





illust4022_thumb.gif




今日で1月も終わり

あぁ~

今年も一年が

あっという間なんだろうなぁ。。。





illust431_thumb.gif 
  




今回のお話しは・・・



004.gif 



那珂湊にある

那珂湊おさかな市場へカニを買いに

行った時のお話しです^^





お店の人から

今年のカニは、身の入り方がよくないとかで

急きょ ロブスターを買うことに・・・





お店で見たときは、小さく見えたけど

家に帰って料理をしてみると

大きいのなんのって



また、お正月太りの身体にプラスされそう




n061.jpg 








hosi1.gif  hosi1.gif    hosi1.gif hosi1.gif  hosi1.gif    hosi1.gif





そして、そのあと

港にとまっていた漁船の近くを

ぱーると散歩していたら




n008.jpg





船と岸壁のところから

キュッキュッと、不思議な音が




n018.jpg



ぱーる

その音が





 気になる


n1027.jpg






気になる





n2028.jpg 






でも

海は怖い




でも

覗きたい



 

n013.jpg





へっぴリ腰で 覗こうとしている

ぱーるの姿

笑える





よく見ると、シッポが下がってるから

本当は怖いんだよね




それでも


n040.jpg





怖いもの見たさ なのかな





illust1947_thumb.gif



キュッキュッの音の正体は

岸壁と船が、直接ぶつからないように

発泡スチロールみたいなものが間にあったので

たぶん、それの擦れる音かな






2015.01.24  鵜の岬へドライブ!!ヾ(≧∇≦*)ノ





おはようございます image111.gif




きのうの寒~い風には

参りましたね










それと同じような

風の強~い日。。。


umi2_20150123232507229.jpg 



鵜の岬まで

ドライブがてら 出かけて来ました



 


風も強くて、波も高くて、怖いくらい




umi.jpg




今回、ぱーる喜ぶかな

もう、波には慣れたかな

と希望を持ちつつ・・・




でも その希望もむなしく

駄目でした



パパに 無理やり 引っ張られながら

波打ちぎわへ行く時にできた

線路のような足跡


064.jpg 



ぱーるの必死な抵抗です




もう

ヤダ~




と、叫んでいるよう



固まってる 






 放心状態



 
 それでも やっぱり気になる存在の海・・・





heiki1.jpg





首を入れて のぞき込んでいます(笑)





heiki2.jpg





遠くからなら 大丈夫みたいだね




104_20150123232428ac9.jpg 



今度は、穏やかで 静かな波の時に来ようね


 ぱーる



テリアおすわりシッポふり


illust4107_thumb.gif


おまけ



この後、パパとママは

美味しい海の幸をいただいてきました



hiru1.jpg


ごちそうさま ワンありがとう


 hiru2.jpg





 illust1667_thumb.gif
 



2015.01.05  ((●^□^))/ 『ぱーるちゃーーーん!!』




ぱーるとお散歩中





『ぱーるちゃーーーん』 と呼ぶ声が・・・





image46.gif


 




ぱーる、大好きなおばさん



p001散歩



もう、嬉しくて嬉しくて


ピョンピョン する ぱーる


 


写真 残像になってるし(笑)







ウォーキング中 だったらしく


この後、一緒にお散歩してもらいました






wakabairo_20120309173513.gif






p002散歩




そして



p005散歩 




  




p004散歩 





と、 オネダリ中






たくさん なでなでしてもらって・・・





ご満悦の ぱーるでした





いつも ありがとう


今年もよろしくね






illust1519_thumb.gif 

illust4546_thumb.gif  
 


2014.05.14  ドックラン!!久しぶり♪+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


こんにちはimage22.gif


 
GWもあっという間に終わってしまいましたね

みなさん 楽しいGWを過ごせましたか



futabarain_20120320001930.gif



ぱーるは先週の土曜日

久しぶりに幸手のドックランへ行って来ました

d5


一緒に遊んでくれたお友達は
 


ママから離れない 甘えん坊の けんたクン

d1 



そして、ドックランに慣れている?マイペースのお兄ちゃん ミッキー

d2 


そして、女の子らしい ノエたん

d3 



なかなか4匹一緒のショットは難しい みんなバラバラ

d6_20140514110231635.jpg



008.gif 


風が少し強かったけど お天気もよく
 
5月の清々しい季節の中

ぱーる

ガウガウ ワンワン

パワー全開で走り回って来ましたよ~

d
でも、すぐに休憩モード ママと同じく 年・・・取ったのかな(笑)



ガウガウ ワンワン

されたワンちゃん、ごめんねぇ~



もっと女の子らしく優しく誘えばいいのに…

うちのぱーるは、ハスキーボイスおまけに

なんだ?なんだ?と仲裁に入ったはずの

喧嘩まで買ってしまう始末



ママから離れない、大人しいけんた君

(けんた君+ぱーる)÷2 だったらちょうどよかったかもね

d11



ミッキーは、さすがに慣れているのか

マイペースで楽しんでいました
 
d9 




ノエたん、今回は元気に遊んでいました

確か?前回はママやみなみちゃんの足の下に隠れていたよね

少しお姉さんになったのかな?

d7




そして青空の下で食べたBBQ お腹いっぱ~いで美味しかった

d4 



ワンたちも、みんなお利口さんで待っていたので

最後にお肉のご褒美をもらえて嬉しそうでした



008.gif



なかなか 4匹一緒は撮れなかったので・・・

d12




d10 




d8 




とても楽しい一日になりました

illust4617g.gif 



ありがとう また遊ぼうね






2014.01.11  昨年秋の『忍法隠れ蓑の術』今更ですが~ァハハ・・(・∀-`;)





こんばんわimage111.gif 
 
きのう、今日と、すごーく寒いですね





illust431_thumb.gif







遅くなったけど
去年秋のぱーる
忍法隠れ蓑の術』を公開  

下書きで置きっぱなしだったので
‘今年の’になっていますが
ァハハ・・(・∀-`;) 




 Pnin.jpg 











pnin2.jpg  







年々



術のキレが悪くなっている感じだなぁ。。。 






Pue.jpg  




 





:『ねぇ、ぱ~る~ どこ見てるの~』 





wanosirase2.gif 追記



実は・・・このお庭には
最近お星さまになった
お友達のナミちゃんがいました。

たま~に喧嘩したりしていたお友達
喧嘩するほど仲がいい?


ぱーるにはナミちゃんが
見えていたのかもね。。。






008.gif 




 


2014.01.03  幸せなひとときヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚




こんにちは illust1947_thumb.gif

みなさん穏やかな

お正月をお過ごしでしょうか




illust2788_thumb.gif 




ぱーるママ

今までの分を取り戻すかのように

ブログ書いています(笑)





イエイエ

たんに暇なだけです





そんな暇なママの横では

イビキをかきながら

気持ちよさそうに寝ている

ぱーるがいます



1_20140103104236296.jpg




きっと

みんなと遊んでいる夢♡

見ているのかな



                                           
                    illust3624_thumb.gif
2_20140103104235772.jpg 




こんな何気ないことが

ママには





幸せなひととき





これからも病気やケガをしないで

元気で過ごせますように







illust450_thumb.gif  illust450_thumb.gif  illust450_thumb.gif



 ここで

ママが台所に行くと

すぐにぱーるは起き上がり

3_20140103104256110.jpg 


こんな感じの

ぱーるです^^





みなさんは

どんなお正月でしたか





illust2747_thumb.gif illust2747_thumb.gif




 追記magu1.gif




今日で三が日も終わり

考えてみたら・・・
結婚してから
始めてひとりのお正月でした。
母もいないし

毎年
「忙しい忙しい」と言いながら
「ひとりでゆっくりしたいなぁ~」
なんて思っていたけど・・・

暇も大変かも

賑やかで忙しいくらいのほうが
いいね


明日は仕事始め
頑張ろう 









 



2013.06.17  ブルン! ブルン!! (○=(*゚▽゚*)=○)ジョーズ君♪




こんにちは^^ image111.gif

最近、やっと梅雨らしい空模様のぱーる地方

それでも今年は空梅雨らしいですね




 雨雨降れ降れ母さんが~ 




illust2137_thumb.gif 


 illust4064_thumb.gif  
 



きょうは、ぱーるお気に入りの

おもちゃのおはなし 



骨くわえワン 


ぱーるは、新しいもの好きで・・・

おもちゃを次から次へと

取っ替え引っ替え~






でも、ずーっとお気に入りなのが、

このジョーズ君

a1j017.jpg

もうだいぶほつれて汚いけど 




ず~っと前、お姉ちゃんが

大阪のユニバーサル・スタジオへ行った時に

買ってきてくれたお土産



ぱーるは大好きみたいなんだけど

a2j011.jpg 


なぜか


a3j010.jpg 


 しばらくすると


a4j018.jpg 

 
またまた ブルン ブルン

振り回し
振り飛ばす


a5j020.jpg  
 

すごい残像だ~

怖~



aj009.jpg   
 

耳を立てシッポを立て戦闘態勢ぱーる


野ネズミハンター ノーリッチ

やっぱり遺伝子が そうさせるのかなぁ  




 
amaenbo.jpg 

だいぶ昔のぱーるです

昔は、もう少し女の子らしかったんだけど。。。



 

骨くわえワン 


illust1934_thumb.gif おまけ♡


 娘からのお土産
上野にある「ロワゾー・ド・リヨン」フランス菓子^^マカロンココ

bj003.jpg 


上野にあるお店なのでパンダが入っているのかな~♪

可愛いから載せちゃいます

食感は、さっくりふわふわココナッツ入りマカロン風の焼き菓子みたいでした^^


bj005.jpg


そしてこちらのパンダは・・・ ラスク^^

紅茶と一緒に美味しくいただきました
ご馳走様



2013.06.11  久しぶりだね~☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆



おはようございますimage111.gif



梅雨に入ったのに・・・

雨があまり降らないぱーる地方

大丈夫なのかなぁ。。。


illust303_thumb.gif illust296_thumb.gif





8日の土曜日、お友達のジャンボ君とミッキー君とで急きょ

埼玉県戸田市にある道満ドッグランへ行って来ました


d2.jpg


ぱーるパパは仕事だったので、必然的にママが運転ということになる

正直、常磐道の下り線には自信があるんだけど・・・

上り線、それも三郷方面とか都内方面の運転はちょっと苦手 



でも、ジャンボ君とミッキー君に久しぶりに会いたいし

ママは、ぱーるのためドキドキ緊張しながら頑張りました

しかし、今の時代ナビ様様ですね

ナビが無かったら行けていませんきっと。。。



d3.jpg 


ぱーるはじめは、ガウガウしちゃいましたが

ボール投げが楽しくなってきて嬉しそうにミッキー君と競争です


d5.jpg


ジャンボ君は・・・少し走るとちょっと一休み ファイト~


d4.jpg 


今日は天気が良過ぎてワンたちはちょっとバテ気味

いつの間にか日陰に集まっています^^(笑)



そして、もうひとつ嬉しいことが

それは息子の家からドックランが近いということで、

ぱーるに会いにふたりで来てくれました!
 

d6.jpg

ぱーるは、大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに会えて嬉しさマックス

とっても楽しいドックランになりました



そしてお昼はジャンボママさん手作りのお弁当や持ち寄りの果物・お野菜

d7.jpg


青空の下、くるまざになって、み~んなで食べるお弁当の美味しいこと美味しいこと

遠慮なく、た~くさん頂いてしまいました



その間3ワンズは? ちゃ~んと個性を発揮しながら^^(笑)

お利口さんにしていましたよ


d8.jpg


いろいろと本当にありがとうございました 

d1.jpg


うん また来ようね



008.gif



そして、ぱーるとママはその後息子の家に始めてお邪魔して・・・

近くのドックカフェで、お茶をしてから帰りました


d9.jpg


ぱーるはお疲れだったのか、大人しくいい子でした


 d10.jpg


帰りのぱーるの様子

d11.jpg

爆睡中

きっと、楽しい夢みているんだろうね♪


とても楽しい一日になりました



illust305_thumb_20120322211222.gif  おまけの話し  


遅くなりましたが 土曜と言えば・・・

先週の土曜日は、広島から遊びに来たチャッピーママに会いに、

急きょ、上野まで出かけました。

けんたママもお誘いして、3人で上野の国立西洋美術館でラファエロ展を見に

最終日前日とあって、凄い人でしたが・・・

優しい絵はずっと見ていても飽きませんでした。

d12.jpg 

チャッピーママとは、今回はじめて会ったのに、

次から次へとおしゃべりが続く不思議さ。(笑)
 
はじめて会ったんだけど、はじめて会った気がしない不思議な感じ。(笑)

あっという間に時間は経ってしまいました。

もっとお話ししたかった~ また会おうね




そして、フト気が付いたんだけど・・・

私って、上野の美術館とか、アメ横とか、西郷さんとか、訪れた記憶が無く

d13.jpg


途中まで一緒だった娘に、いろいろと教えてもらったり

けんたママに教えてもらったり

 d14.jpg 


御上りさん状態で、写真を撮って楽しんで来ちゃいました 



illust305_thumb_20120322211222.gif



いろいろと楽しいことができるのも、ノーリッチ繋がりのご縁のお陰

ぱーるに感謝だねありがとう



2013.05.30  ガァウ~! ガァウ~!! ヾ△*`ェ´*△ノ



おはようございますimage111.gif



とうとう
関東地方も過去3番目に早い梅雨入りとか



tuyuillust1050_thumb.gif



鬱陶しい季節のはじまりですねぇ




futabarain_20120320001930.gif 




   鬱陶しいと言えば

最近、ぱーるはTVに動物が出てくると

すごーい剣幕で怒ります



g045.jpg




動物にだけ反応していると言うことは・・・

ちゃんとTVを見て 理解しているということかな



 g050.jpg


今回のTVは恐竜だったけどね~




しかし動物が出てくるたびにTVの前でこの調子

うるさくて音も聞こえません



g181.jpg 


いつもいつもこんな

ガウガウぱーるではありませんよ~


 g180.jpg 



たまにはこんな感じで

お姉ちゃんに甘えまくっています(笑)






illust1934_thumb.gifぱーるママのつぶやき



最近。。。

なぜか薔薇の花に魅かれるわたし

色もいいけど香りもいいなぁ



P「ママの好きな薔薇が咲き出したよ
r190.jpg 




M 「本当だぁピンクが可愛いネ蕾もたくさんだね
r203.jpg 


そして・・・

r253.jpg 


そして・・・


r268.jpg 


また、楽しみが増えました 



花の名前には疎いわたし・・・薔薇の名前はわかりません




2013.05.27  楽しい♪ d(*^v^*)bお散歩?!



こんにちはimage111.gif



今日は晴れると
天気予報では言っていたけど・・・


なんだかスッキリしない
もう梅雨のような感じの空




illust4064_thumb.gif 
 ※よく見えない方は・・・画像をクリックすると大きくなりますよ♪ ※



ぱーるは最近
笠間の母のところへ行く機会が多いのですが・・・



自然がた~くさんあって
ぱーるには楽しいお散歩のようす

s1039.jpg 


うん、うん 女の子らしぃ~


s2030.jpg 



えっ
なんという顔

歩くより、サラダバーかぁ

 


illust4077_thumb.gif





夕方のお散歩 



s3078.jpg 



ここの夕陽は いつも綺麗だねぇ ぱーる



s4081.jpg 



  



s5089.jpg   



やっぱり 食べることに夢中な ぱーる



s6112.jpg



でも、きっと、ぱーるの頭の中は。。。


s7133.jpg



  だろうなぁ~
  



素材おまけ 素材



娘が漁サンを買って来てくれました
「見たことあるサンダルが売っていたよ^^」 と・・・


これって、お揃いかな(笑)


s8292.jpg



 s9295.jpg




s10306.jpg 




illust1519_thumb.gif 




どうでもいい話し

結局、娘は迷い迷いにしました
なので私と彼氏が黒に・・・
彼氏とお揃いでいいのかな?
一緒に履くわけじゃないしね~(笑)



2013.04.24  プラッキングの前と後!?。(*^▽^*)ゞ



こんばんはimage111.gif 



 008.gif



ぱーる、きのう久しぶりにプラッキングに行って来ました

赤いリボンを付けてもらって少しは女の子っぽく見えるかな


ぱーるP 


本当はプラッキング前の画像を載せるつもりだったんですが、

例のiPhoneに保存してある写真が何故だか?うまくPCに転送できません
(う~ん まだまだ駄目だなぁ



なので、以前撮って保存してあった動画があったのでそれを載せます

モシャモシャぱーるわかるかなぁ~

元気に走り回っているので

みなさん、目が回らないようにご注意を



[広告] VPS


ぱーる、庭に出るとテンションMAXになります

しばらくは誰にも止められません

でも最後は喉が渇いて・・・
ホースの水を飲みたいと訴えております(笑)


futabarain_20120320001930.gifつぶやき  illust296_thumb.gif



最近、寒くなったり…暑くなったり…変な天気で
みなさんは風邪などひいていませんか?

そうじゃなくても50を過ぎると
自分は元気なつもりでも
なかなか思うように体調管理がうまく行かず

ずっと鼻がつまった感じで、耳もつまった感じ、
咳き込むとしばらく咳が止まらなくなってしまって

若い頃はこんな風邪もすぐに治って
こんなはずじゃなかったのになぁ。。。と
ちょっぴり凹んでいる、ぱーるママです

しかし60過ぎの先輩方から、
「何を言っているの~50なんて、まだまだよ~」と言われ

「えっ60はもっと大変なの」と
ますます凹む、ぱーるママでありました

まだまだ先は長い頑張らなくっちゃ




2013.02.11  ノーリッチはネコがお好き!? ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。





illust176_thumb.gif三連休 みなさんはどうお過ごしですか



ぱーるは、またまた笠間の母のところへ来ています  


 

illust1667_thumb.gif 




今の母は、免疫力が少ないので人混みは避けるよう言われているので




どこへ行くでもなく 
 


illust303_thumb.gif  お家での~んびりとしておりました



                        
nuki4.jpg 





illust2296_thumb.gif 




そんなある日の ぱーるの様子です


130211_1000~02


ぱーるはネコに異常なほど興味があるようで




以前にも載せましたが

p4_20120709003037.jpg 




今回も母の家のTV横の窓から、このようにして


ずーっと

130211_0957~02 




ごはんを食べる時と、散歩に行っている時以外は・・・


ずーっと 

130211_0957~04 



窓から外を 見て 見張っています




そしてネコが見えたとたん 
 
すご~い声をあげて 大騒ぎ



ネコは 我関せずと言った感じで  
 


ち~っとも、気にすることなく

塀の上や、屋根の上で、


illust884_thumb.gif ま~ったりと 日向ぼっこ


ひとりで大騒ぎしている ぱーる  



ノーリッチはネコがお好き
 


みなさんのワンはネコ好きですか



しかし

ぱーるのその根性執着心我慢強さ

ママにも少し分けてほしいかも



2013.01.29  箱入り娘!? w(*´∀`*)w ぱーる!



早いですねぇ


1月ももうすぐ終わり・・・  illust3618_thumb.gif




  004.gif




だいぶ前の写真になりますが


ぱーる


私が洗濯物を干しに


2階のベランダに上がると


一緒について来るんです


そして、その洗濯物を入れる・・・

f_20121228004328.jpg 




そして。。。




g_20121228004803.jpg



これは まさしく



e.jpg  





失礼しました(笑)
ワンありがとう



犬と家 おまけwakabairo_20120309173513.gif 


年末の12月23日に出かけた


東京ドックフェスティバル


そこで、ノーリッチテリアのステッカーを

注文していたのですが、出来あがりました


Pステッカー


貼ると、また違った感じになるのかなぁ


楽しみです




遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

