ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2014.02.05  今日はあーさの命日・゚・(*ノД`*)・゚・。





こんにちは anahorihorihori.gif 
 

きのうぱーる地方は雪が降りました。


そのようすは今度UPしま~す





013.gif   






きょう2月5日は先代犬あーさの命日なんです


もう4年目に入ります


月日が経つの ホント早いですね。





a1_201402051243441a0.jpg 






家に来たばかりの頃のあーさ


肉きゅうも初々しく柔らかくて白かったね






a2_20140205124346f0d.jpg 


ガムをおもちゃにして遊んでいました


食いしん坊は、この頃からあったのかも








hato1_20120201225828.gif 

あーさとの出会いは。。。



『コーギーの女の子が生まれたら連絡お願いします

と、お店の人に頼んでいたので

ある日の夕方、連絡が入り

息子と一緒にお店へ行くと

2匹のコーギーの女の子がいました。



今、思えば・・・

直観的に、あーさを選びました

そして 




  抱っこをしたら、もう離せなかったんです




なので、そのまま家に連れて帰って来た感じでした

な~んにも用意していなかった我が家

お店の人が

いろいろと貸してくれたのを覚えています。 




仔犬ってみんな可愛いけど

コーギーってホントに可愛いんですよ~(笑)



a3_2014020512434783f.jpg 






はじめて庭に出た日の一枚







a4_20140205124348260.jpg 






悪戯して毛糸だらけ


ぱーるにも負けないくらいお転婆だったかも





a5_20140205124350f5e.jpg 



家族で出かけた時の写真


とってもいい笑顔だね^^ 





いつも素敵な想い出をありがとう


あーさのこと 忘れないよ


大好きだよ





illust715_thumb.gifillust715_thumb.gifillust715_thumb.gif





昔、あーさと行った館山へ


パパ、ママ、そしてぱーると


この間、ドライブに行ってきました。



a033.jpg
 



あーさが見ていた海・・・


今は ぱーるが見ています。テリアシッポふりふり




a057.jpg



館山では


もう春の花が咲いていました。





  illust1934_thumb.gif テリアお手シッポふり


館山の様子は次回UPしますね




2013.02.05  お星さまになって。・゚・(*ノД`*)・゚・。3年…





あーさがお星さまになって・・・



春illust930_thumb 3年が経とうとしています。






今年は、あーさとの


楽しい想い出をい~っぱい詰めた


フォトムービーを作ってみました









illust1934_thumb.gif 




縁があってめぐり会えた

あーさ

そして、ぱーる


たぶん、あーさが居なかったら

ぱーるとも出会えていなかったと思います。


同じような仕草をしたり。。。

ふと、ぱーるの瞳越しに

あーさが見ているような。。。 

 
とても不思議な感じがする時があります。


お星さまになっても

ずっと、ずっと 一緒です
回る花びら:青




illust1935_thumb_20120320005345.gif 




2012.12.17  あーさとの想い出。・゚・(*ノД`*)・゚・。



こんばんは

寒かったり・・・ 暖かかったり・・・

体調を崩さないように気をつけてくださいね^^



il77.gif 



この間、母を連れて那須に行きましたが・・・


8年くらい前に、先代犬のあーさと一緒に


同じ那須に行った時の写真が出て来ました。



a7.jpg



懐かしい やっぱりクンクンはするんだね(笑)

a5_20121213234212.jpg 


いつも可愛いくて素敵な笑顔のあーさ

a6.jpg 


ぱーると違って(ごめんぱーる

あーさは、とっても落ち着きのあるコーギーでした。 




  illust1935_thumb.gif




子供たちと楽しそうに映っている懐かしい写真。

a8.jpg 



とってもとっても^^嬉しそうなあーさ


 a4_20121213234213.jpg  


ママのこと・・・

虹の橋の下で待っててね 



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ





2012.02.05  あーさ(-"-)の三回忌&レミオロメン



今日、2月5日

早いもので、あーさがお星さまになって丸2年が経ちました。



SN310383(1)_20120206080808.jpg          TS370142.jpg  

TS370052.jpg          TS370160.jpg



以前、1/8のブログで 記事に飛びます。

あーさを納骨してきたと書きましたが・・・

命日の今日、あーさに会いに行って来ました。



生花は置いてこれないので、ピンクの造花の花と・・・

大好きなおやつを持って・・・




120205_1415~02 




『 あーさ、いつも一緒にお散歩していたワン友達とは会えた?

拾い食いしちゃ ダメだからね!

また会いに来るから ・・・ いい子で待っていてね!』




 月日が流れるのって 早いですね 。。。  




                 レミオロメン   夢の蕾



        この曲を聞くと・・・ あーさのことを想い出します



hosi1.gif   追記  wanerekigita_20120206005338.gif


レミオロメンが活動休止とか・・・ 寂しいけど復活、待っています





  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村



2012.01.08  納骨の決心 (ノ_・。)



今日・・・ illust565_thumb.jpg



先代犬 あーさの 納骨をしてきました。



ahsa2.jpg    ahsa1.jpg 


今ごろ?と 思われるかもしれませんが

寂しくて。。。

ずっと 私の部屋に一緒にいました。




illust123_thumb.gif



でも。。。

そろそろ、けじめをつけたほうが いいのかな・・・ と思い


ahsa3.jpg  



 

ちょうど 滅多に帰って来ない 息子も家に帰って来ていたので

家族4人と ぱーるのみんなで あーさを納骨堂におさめてきました。



ahsa4.jpg



離れていても


ずっと・・・


ずっと・・・


一緒だよね。



ahsa6_20120108004029.jpg





今ごろは、近所に居たお友達ワンちゃんたちと

久しぶりに 再会して 思いっきり 走りまわっているかも♪ 




ahsa_20120108003936.jpg 



あーさ


ママのところに来てくれて

ありがとう



早いもので・・・

ahsa5.jpg 

来月の 2月5日・・・ 三回忌になります。




illust738_thumb.gif



こぼれ話し

偶然かもしれませんが

あーさの火葬の日

風が とても強かったのですが・・・

今日も 同じような 強い風が吹いていました・・・






  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村


2011.04.12  元気でいれば^・^あーさ13歳バースデー♥



 もし元気でいれば・・・ 

今日、 4月12日は先代犬あーさ13歳バースデー


kirihana2.jpg

まだまだ長生きできたのになぁ



ママとふたりでつくばの公園へピクニックに行った時の写真♥ とってもいい笑顔^^
TS370042.jpg      





とても気持ちのいい日で・・・ あーさと、ほっこりできた一日だったね^^
TS370041.jpg



11歳の誕生日♥ ケーキを前にしてとっても嬉しそう^^ これが最後のお祝いでした。
TS370144.jpg 


                            今日(今年)4月12日のさくら満開です♪
満開0412


毎年、一年の始めに家族の誕生日をカレンダーに書き込むのですが・・・

いまだに、あーさの誕生日も書いてしまいます。


かわいい051113      虹の橋の向こうで、

                             お友達と誕生日会しているかな



SN310383(1).jpg     051130_2243~0001 

お茶目な あーさ                     優しいお姉さんの あーさ  



030831-栗004    とっても言うことを聞いてくれて、お利口さんでした。  




 あーさ13歳おめでとう   


ahsaA.jpg 
この アザレア という花は、あーさの血統書の犬名

AZALEA (アザリア)と同じ名前の花なんです。

きっと、この時期に咲く花なので、名付けたんだと思います。

ahsa.jpg 

とても可愛いお花です



            



『小さな幸せ』  レミオロメン 

とってもいい歌詞です。よかったら聴いてみてください ね!








小さな幸せ
レミオロメン (Remioromen)

作曲︰藤巻亮太
作詞︰藤巻亮太

歌詞

どんな大きな失敗もあるけど
いつかは笑って生きていけるように
誰だって心に隙間や傷があるもんさ
そう君が笑えば僕も嬉しくて

欲望の渦に飲まれる都会だけど
時代の波に飲まれる田舎だけど
諦めや悲しみと どう付き合ったらいい
体だけは大事にと母の言葉

春の木漏れ日の中に希望の光探しているよ
遠回りしてもいつか出逢えるかな 小さな幸せ

泣いて泣き疲れた夜は
誰かに心から甘えてみたいのさ
どんなに強く生きていくでも
優しさを知らずには眠れない
春の東京 月明かり
耳鳴りがするような静かな光
記憶の中の千本桜 花が満開

もしも大きな幸せの中で
失くしてしまった日々の愛しい香り
何度も何度でも過去は振り返れるけれど
過去は一度も振り向いてくれない

化石みたいな夢でもまだ微かに温かい訳は
使い古された言葉 目の前の今しかないから

人混みを掻き分けながら
自分もその一人と気づいた時に
携帯電話の履歴ボタン 誰の声が聞きたかったんだ
夕焼け小焼け東麻布 鋭く尖った東京タワーの先
空に浮かんだひつじ雲 あの頃のままかい?

春の風は幻か 公園のブランコ揺れて
小さい子供たちの笑い声が響き渡る

小さな花のような幸せ
色とりどりの小さな幸せを
咲かせるために生きていきたいな
愛する者に捧げた人生
春の東京 薄紅の桜並木が風に揺られているよ
そう君の笑顔にも似た美しい花が咲いている





ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2011.02.05  あーさ(ノ_・。)のこと…語らせてください



早いもので、もう2月。。。 

  先代犬あーさが、虹の橋へ旅立ってから一年が経とうとしています


一年前の今頃、あーさは病気と一生懸命闘っていました

日に日に増えていく点滴の量や薬・・・

それでも先生の前では、とてもいい子で我慢強い子でした。


TS370158.jpg 

この写真は病院の帰りに調子がよかったので

公園に寄って遊んだ時の様子です。

久しぶりにママと走って、とても嬉しそうなあーさ 
 



いつまでも、元気でいてくれると信じて頑張ってきたけど・・・

去年の2月5日、虹の橋へ旅立ってしまいました 



あーさの具合が変だと気が付いたのは、2009年の3月頃・・・

少し大きな病院で診てもらった方が、いいかもしれないと思い、

近所でも評判の我孫子にある
セキ動物病院へ4月のはじめに連れて行きました。



いろいろな検査をしたのですが、これ、という様なハッキリとした原因がわからず、

東京大学付属動物医療センターを紹介されたので、

車で都内を走るのは、ちょっと苦手だったのですが、

あーさのためと思い、動物医療センターまで車を走らせました。

(ちょうどその時期、パパは単身赴任中で四国の高松でした



そしてその日、私がひとりでは大変だろうと心配して、朝とても早いのに

M美さんが付き添ってくれて、すごく心強かったのを思い出します。

あーさも自称乳母(笑)のM美さんが一緒に来てくれたので、とても安心した様子でした。

M美さん、あの時は本当にありがとう  なんだか、つい最近のことのようです・・・



そして動物医療センターで、またいろいろな検査をしたのですが・・・

結局、セキ動物病院と同じような結果に。

それからは手探りのように、いろいろと検査をしながら10か月ちかく病院へ通い、

最後の方は、ほぼ毎日のように点滴のため病院へ通いました。



いくら我慢強いあーさでも、怖かったのか・・・

病院の駐車場に車を入れると、からだの震えが止まらなくなってきて、

私が抱っこをしてあげても、抱きしめてあげても駄目でした。

辛かったのかな?可哀想なことをしたのかな?と。。。今でも思う時があります


090723_2139~02
そして最終的な病気の原因は、

腎不全、肥大型心筋症、クッシング病、

肝臓か脾臓あたりの腫瘤と、いろいろな病気を抱えてしまい・・・

最後はクッシングから来る視床下部の腫瘍に圧迫されて、

どんどん立てない状態になってきて、最後の数日は寝たきり状態でした。



それでも私やお姉ちゃんの姿が見えないと、

力が入らない足で一生懸命 捜しに来て・・・ 驚かされたこともありました。



そしてとても食いしん坊だったのに、ご飯やおやつも食べてくれなくなってきて・・・

どんどんと弱っていくあーさを見るのはとても辛かったです



でもきっと今頃は、天国で美味しいものを沢山食べて、

先に逝ってしまった、お友達ワンたちと、元気に走り回っていると思います。 



       あーさ、12年間ありがとう   

     あーさとめぐり会えて、とても幸せでした  

            ずっと、あなたのことは忘れません


あーさ

長くなってしまいました 最後まで読んでいただいて ありがとうございます 

                                                                        

ポチッ!と よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村               

2011.01.31  あーさと初日の出の思い出


  

            


 2年前の元旦の思い出になりますが、

  先代犬コーギーのあーさが、まだ元気な頃・・・ 

  
051113_1542~0001   私は急

初日の出が見たくなり~



ふと 考えたら・・・ 私はこの歳まで、

まだ生の初日の出を拝んだことがない と思い立ち、

急遽お天気を調べ (せっかく行っても曇りだったら損なので)

確率的に大丈夫なら行こうと決心し

 

それから、ひとりでは怖いし寂しいので・・・

娘を誘い(パパは寒いから行かないと断られました

そして、あーさを誘い
(あーさは誘うというよりも、無理矢理連れて行かれたのですが・・・)



こういう事って健康で、足腰が丈夫で、

そして元気気力があるうちでないと

来られないんだ(大げさかな^^)と思いながら、

大洗の海岸まで車を走らせたんです


  
海に着くと、日が昇るまでの海は想像以上にとても真っ暗で、

そして、すごーく寒かったのを想い出します


でも 
020823-001.jpg あーさを抱っこしていると


湯たんぽのように 
020823-002.jpg  暖かかった


あーさは、私におとなしく抱っこされていました

我慢していてくれたのかも。。。



その時の初日の出の写真です

携帯で撮った写真なのであまりきれいに撮れていませんが、

雰囲気だけは伝わるかな


                   
  
090101_0607~02① 

  
090101_0621~01②
                   
  
090101_0636~01③

090101_0645~01④ 

090101_0648~01⑤ 

  
090101_0649~02⑥ 

  
090101_0651~01⑦



 私は、とっても感動  



何だか、人の悩みや迷い事なんて、

なんとかなるさ  と思えるほど、ちっぽけに思えてきたりして・・・



太陽って偉大だなー 自然ってすごいなー と、改めて感じました。 
 



これは是非LIVEで見るのおすすめです


ちょっと寒いですけどネ^^ 


 
            



【にほんブログ村】のランキング参加をはじめました
ポチッと、よろしくお願いします



←and more

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

