ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2014.02.09  マジッすか!!!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ雪!!!!


こんにちは  illust1947_thumb.gif

2月4日のぱーる地方


y050.jpg


雪が降りました。

夕方、窓から眺めている様子



次の朝、出て見ると

思ったよりもは積もっていませんでしたが

門や車のドアが凍っていて

動かすのが大変でした  

 y040.jpg  y042_20140205124447f88.jpg


せっかくなので公園まで朝のお散歩です 



a035.jpg 


相変わらず雪の上に行くと


a028.jpg

ムシャムシャと雪を食べまくっている

ぱーる 

ちょ、ちょっとぉ

またお腹が冷えて震えちゃうからねぇ



illust431_thumb.gif004.gif 




と、ここまでの記事をUPする予定だったのですが


久しぶりにお姉ちゃんと 
 
y1_20140209144345f4d.jpg 
 
 

楽しく遊びはじめたこの雪が

y2_20140209144347110.jpg 
 


まさか


y3_20140209144348783.jpg 
 



 マジッすか


と言いたくなるほど降るとは 

4日の雪とくらべて見てください


y17.jpg  y11.jpg



今朝の様子 雪でドアが開かなくて玄関出るのも大変でした


 y15.jpg  y16.jpg



ぱーるが眺めていた庭もこの通り

y13.jpg 



パンジーだか何だかわかりません

y7.jpg 
 



 ぱーる地方 どの位積もったのかなぁ~と



y14.jpg



午後2時過ぎに測ってみたら25cmだったので
 
早朝だったら、もっとあったかも 
 

y6_201402091444312e2.jpg




今日はバスや電車も運休

しかたがないので・・・

ちょっとラッキーと思ったけど(笑)

仕事はお休みさせてもらいました



朝2Fのベランダを開けたら y4_20140209144350a88.jpg


雪雪雪

屋根の上から、手すりから、雪が落ちてきそうな気配


ぱーるに雪を見せてあげようと呼んでも

鼻に雪を付けながらパクパクと食べてばかり


y5_2014020914435136c.jpg 




そして、朝の散歩の様子です

まだ玄関前、雪かきしていないので・・・

ぱーる しっかりと埋まりました (笑)



y8 
 

 



y10.jpg 
  

 
青空が向こうに見えるね 

  y9.jpg 




歩道は雪が深くて、ぱーるには無理なので

道路の真ん中を歩いて行きました


そしたら・・・近所の人が



y12.jpg  


『帰りは一本道を作っておくから通れるよ』と

一生懸命雪かきをしてくれていました。



ありがたいことです



illust1928_thumb.gif



朝の散歩も終わり

コタツに入ってゆっくりしようかなぁ

と思ったけど


我が家のご近所さんも雪かきをはじめたので

パパがいないし~しかたなく…

私も重い腰を上げ

雪かきを頑張りました



明日、腕と腰が筋肉痛になるかも 
 


45年振りの大雪かぁ・・・illust3624_thumb.gif

みなんさんの所は雪積もったかな 
 





2014.01.15  癒されてきました~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆○o。+..:*去年の話し^^;



おはようございますimage111.gif 





お恥ずかしいですが・・・

 今回は

去年の梅雨に入る前のお話し




またまた下書きに

置きっぱなしの記事です。




せっかく書いたので

よかったら見てくださいネ






image46.gif 





今年も行って来ましたよ~


恒例の?(笑)つくばにある藤澤邸のバラ園へ



b002.jpg 



確か・・・



3年前はいつもの仲良し4人組と

去年はパパとぱーると

そして今年は近所のワン友達と 





b004.jpg 




甘~い香りと、可愛い花に癒されてきました




b014.jpg 



素敵~



b019.jpg 




そうそう

このネギ坊主のようなお花の名前がわかりました。


ギガンジューム



b020.jpg 



かぁ~わいい~



b023.jpg 



b025.jpg 




綺麗~




b031.jpg 









b030.jpg



b032.jpg 





今年も癒されました





      

  


バラの花やいろいろな花にも癒されましたが・・・


カレンダーのこのワンちゃんにも
癒されました




psiro.jpg 




ウェスティ
やっぱり可愛いなぁ





008.gif追記



それと、今日届いたんです



BZ100.jpg





B'Zのbe with! 100号




BZlive_201401150017177c5.jpg



 
去年の9月21.22日

神奈川日産スタジアムの一こま
 
本当はこの中にいるはずだったのになぁ・・・





2014.01.02  どうしてかな…σ(´ x `;*)






みなさん・・・ image111.gif 

穏やかなお正月をお過ごしですか 



  


ぱーる地方は

とても暖かく 穏やかなお天気



illust172_thumb.gif 




ぱーるとふたりだけのお正月なので


の~んびり

ま~ったり


過ごしています




私ごとですが

今、友達から借りている松山千春の

ベストアルバムを聴いています



最近 
 

どうしてかな・・・ σ(´ x `;*)


昔のことが


とても気になったり


懐かしくなったり





それが


歌だったり


写真だったり


想い出しては涙することも。。。




この曲は そのうちの一曲です







それだけ年をとったのかなぁ・・・


松山千春
 

参ったなぁ~




P:『ママ 大丈夫~
254.jpg 



アハハ


ごめんごめん


新年早々これじゃ駄目だよね







元気を出すよう


やっぱり締めは


B'Zだね
 

ファイト







illust1935_thumb_20120320005345.gif 







他愛無い つぶやきでした











2013.03.14  ママ~なんですかぁ~(*´о`)ノ。o.゚。*






illust336_thumb.gif





M 「ぱーる






b3.jpg 






M 「あのね・・・。





b4.jpg 
 




M 「・・・・・。





b5.jpg 






M 「ママの子でいてくれて・・・ ありがとう






illust2673_thumb.gif 



illust4075_thumb.gif つぶやき 




・・・



b_20130314000300.jpg





別れと 出会いの春ですね





a_20130314000301.jpg  





お世話になりました。 テリアハート  お元気で




2013.02.16  『何事も』ヾ(*´∀`*)ノ♪とHappy Valentine's Day


今日のぱーる地方・・・

すご~く 冷たくて強い風がふいていました

春が待ち遠しいです


013.gif 


それでは以前載せた 葉祥明の詩

またまた 載せちゃいまーす(笑)     

これまた感銘を受けた ぱーるママでありました  



   illust4548_thumb.gif

『何事も』  詩:葉祥明


何事も
なるようになる
ことに決まっています


neboke1.jpg
P「ふ~ん。。。」



問題は
その時、その事に
最善を尽くしたか
どうかです


neboke2.jpg
P「ふぅわぁ~」



悔いが残るかどうかは
それ次第!


neboke3.jpg
P「へぇ~。。。。。 それより 眠いです



tukiusagiZZZ_20120307003317.gif      はいはい おやすみ~




illust715_thumb.gif illust491_thumb.gif illust715_thumb.gif

おまけのおまけ話


今年のバレンタインディも パパへ・・・

ママから
b1.jpg



娘から
b2.jpg 


でも実はこれ、パパには悪いけど

パパへあげるというよりも

自分達が食べたいものを買ってくるって感じなんですよ~
 
みなさんは、どんなバレンタインディでしたか



※写真撮るの、すーっかり忘れ
いろいろ食べちゃった後の写真で・・・すみません



2013.02.01  もう2月!(*´~`) ウーーンハヤイ…




あっという間に



illust4280_thumb.gif



1月  行く
2月 逃げる
3月  去る



この時期になると思い出す言葉です





そして、2月3日節分

みなさんは、お家で豆まきするかな

 

illust1015_thumb.gif  illust2635_thumb.gif




2月4日立春

それと うちの娘××歳の誕生日

『おめでとう』と言っていいものだろうか・・・

迷います




そして・・・

次の2月5日は先住犬あーさの命日

もう3年が経つなんて 
 
本当に月日が経つのがはやいです





illust4555_thumb.gif つぶやき 



突然話しは変わりますが

 うちは浄土宗なんですが

そこが発行している季刊誌 『かるな』に

葉祥明の詩が載っていました



いつも読んでいたはずなんだけど・・・

あまり気にかけていなかったみたいで



いつ頃から載せていたのか調べてみたら・・・

2011年3月から掲載されていたようです


その中に、とてもいい詩があったので載せますね 



illust1938_thumb.gifhanawan_20120213221206.gif 




ひとひら』  詩:葉祥明



 あなたを幸せに
 してくれるのは
 誰か他の人ではありません

 お金や特別なことでも
 ありません

 あなたを幸せにするのは
 あなた自身です

 あなたの考え方や
 感じ方や生き方です

 不幸せやいら立ちも
 同じことです

全てあなたの心のありようです




hato1_20120201225828.gifhato1_20120201225828.gifhato1_20120201225828.gif 



なるほど。。。と思った

ぱーるママでありました





いろんなことがあるけど


ふぁいと 



また 載せちゃいました


2013.01.24  ファイト!!ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.




TVから


ふと 流れてきたCM… 


なんだか


心に響きました






女優の満島ひかりが、
中島みゆきの曲「ファイト!」の
カバーを披露しているテレビCM



受験生だけじゃなく
 

いろいろと 頑張っている


み~んなに
 

そして


わたしに・・・




ファイト  




illust305_thumb.gif おまけ illust305_thumb.gif


ぱーる からも~


ふぁいと



image3939.gif


2013.01.14  2013.1.14 初雪だぁ。゚*゚。゚。*ヾ(*´∀`)ノ




illust452_thumb.gif  今日も寒いですね 


ぱーる地方とうとう  illust452_thumb.gif




illust431_thumb_20120129132917.gif 




になってしまいました





少し前のぱーるの様子^^
h0.jpg 




窓辺で昼寝をしていた、ぱーるを起こすと・・・



しばらく雪を眺めていました




h1.jpg 




M 『あれは雪だよベランダ出て見る





[広告] VPS

※冷たいのか?足を上げながらも雪を舐めているぱーる

背中雪だらけだよ





[広告] VPS

※この後、寒いから部屋に入りたいと訴えていました(笑)






illust4022_thumb.gif 




今日は 『成人の日』でしたね。

 

ご成人おめでとうございます!



雪・・・いい思い出になったかな?

 晴れ着は大変かも




illust452_thumb.gif つぶやき illust452_thumb.gif

便乗してテンプレートも 雪に変更しちゃいました




2012.12.31  よいお年をお迎えくださいo(*’▽’*)/☆゚’





今年もあと一日ですね

みなさん

今年一年いろいろとありがとうございました 




テリアハート 



新しい年が素晴らしい一年になりますように







今年最後のおまけの話しillust4161_thumb.gif


毎年

年末になると悩んでいたのですが

とうとう買っちゃいました 

それは・・・
 
a_20121228004333.jpg 



2013-2017

5年日誌
 



 b_20121228004332.jpg 


記録として書いていこうと思います

 

明日、元旦からスタート




続くかなぁ 

気楽に  (笑)






お知らせ illust4161_thumb.gif


今まで応援のを、ありがとうございました。ワンありがとう


これからは・・・

ゆっくり のんびり まったり 気ままに

細々と このブログを続けていきたいので (笑)

ランキング参加を 止めることにしました


なので これからの応援は

拍手をしていただけると

励みになり^^とても嬉しいです


これからも どうぞよろしくお願い致します


image3939.gif  


2012.10.21  負のスパイラル~ ゚・(*ノД`*)・゚・。


 tukiusagiZZZ.gif   こんばんは




ちょっと落ち込んでいる ぱーるママ


久しぶりの UPになっちゃいました



001.gif     




わるいことって・・・ 続くのかな


まさに 負のスパイラル状態 
 




いろいろとあって、


先生から激しい運動を制限されてしまい




長年続けていたエアロビを


辞めなければいけなくなり


春から始めた太極拳も駄目になり




そして



母が入院中、母方の伯父が亡くなり


母の代わりに葬儀に参列して・・・




母が退院して少し安心していたら


今度は父方の伯父が亡くなり、明日また葬儀に参列です。




季節の変わり目なので、偶然かもしれませんが


続くとやっぱり落ち込みますね





でも



ぱーるは、とっても元気ですよ~   テリアおすわりシッポふり


落ち込んでいるママを・・・ 慰めてくれます


P.jpg 





ありがとう  ぱーる




maruiro.gif 





次回は、娘と行った 『秋田』 のご紹介でーす


何故 秋田なの~(笑)


すみません 気長にお待ちください 





では・・・ 急に寒くなったので


みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
               




2012.10.03  健康が一番だよ~d(´ー`*)ね!!!


hato1_20120201225828.gif   こんにちは


またまた台風が来ているみたいですね


みなさんのところに被害がでませんように…




                illust1036_thumb.gif
        illust3782_thumb.gif 




今日からまた母が入院しました。


2~3週間、また入退院の繰り返しになります。


あっ 本人はとっても元気なので心配しないで下さいね。





すぐに打ち解ける母は


先生や看護師さん、その部屋の患者さんとも仲良くなって・・・


病人とは思えないと、まわりから言われるほど元気ですから





今日も病室に入るなりベットが窓際だとわかると


『よかった~♪ いいわぁ~♪』と嬉しそうオイオイ


先生にもサインを出す始末


ちょっと安心して帰って来ました。(笑)



c021.jpg 





『生きるためには大変だ


最近の母の口癖なんです  





病院に行くといろいろな人がいます。


肩が痛~い 腰が痛~い


な~んて言っている私・・・


ちょっと反省





健康で普通に生活していられることって


とってもありがたいこと


それに気がつかないんですよね。  


 

P 『ママしっかりして下さい』 by ぱーる
p-car.jpg 
まだ小さい頃のモジャモジャぱーる







013.gif013.gif
ある本で見つけた一節  忘れないうちに 
013.gif013.gif 



幸せというのは
向こうから勝手にやってくる
ものではありません。

すでに自分を山ほど
取り囲んでいるもの。

それにどれほど気がつくか、
というだけのこと。


『足りないもの』より『足りているもの』に感謝





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
 


2012.09.27  秋だね。。。(´ー`*)(´ー`*)ウンウン



 急に 涼しくなって・・・

 寒い くらい kosumosuwan.gif
 

一気に 秋の気配ですね
 

窓の外から・・・ 虫の声が聞こえます
 

magu3.gif



きのう、母の検査のため病院へ行ったのですが・・・


担当の先生


ちょっと風邪気味でした    




 002_20120118104635.gif栗の甘露煮    




        
大きな栗を二袋 母からいただいたので


一袋はふつうに茹でて


もう一袋は甘露煮を 久しぶりに作りました




kuri.jpg 





甘露煮って 茹でたり味付けしたりするのは簡単なんですが



皮をむくのが面倒なんですよね  





 kuri1_20120926235815.jpg





ぱーるパパ、食べたい一心で頑張りました     


 




002_20120118104635.gifおまけのドジ話し





今、右目の白目が真っ赤なぱーるママ


今回は、なかなか治らないので眼科に行って目薬をもらいました


一日4回点眼するんですが・・・


この前なぜか 慌てて


メガネの曇り止めを点眼




メチャしみたぁ




ちゃんと見たつもりだったんだけど・・・


最近のわたし。。。 怖~い




大丈夫かしら





002_20120118104635.gifお知らせ




ぱーるの小さい時の動画を発見


spun.jpg 


スプーンで戯れています  動画は次回UP しま~す



 乞うご期待   animal-074.gif   



    
  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 


2012.09.04  似てるよねぇ♪ (ι´∀`*)ん~???




この間の ブルームーン・・・ illust4268_thumb.gif



みなさん 見ましたか?



 




わたしは、散歩中に たまたま月を見かけて


あまりにも 綺麗だったので


しばらく見とれていました





あとから知ったのですが・・・


ひと月のうちに 満月が2回あるときのお月様で


ちょうどその日の月は


ブルームーン だったみたい





以前、スーパームーンという月のこと


ブログに書いたことあったけど・・・


いろいろな月があるんですね^^





illust4546_thumb.gif  つぶやきillust4548_thumb.gif





ノーリッチテリア に似た感じのキーホルダーを見つけました



k1_20120904001228.jpg k3_20120904001228.jpg




かわいぃ~ 



でも



 k2_20120904001228.jpg




レシートを見たら ヨークシャテリアってなってました 



でも・・・ 感じが似てるよねぇ




k4_20120904010058.jpg 




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 



2012.08.18  お盆休み!! (*´∇`*)オツカレサマー第一弾♪



illust4733_thumb.gif
          おはようございます

 
                           illust2059_thumb.gif



お盆休みも終わってしまいましたね

みなさんは どのようなお盆休みを過ごされましたか




お盆休み 第一弾


  ぱーる家では・・・     illust1981_thumb.gif      



2012T-F.jpg 13日に迎え火をたいてご先祖様の霊をお迎えして・・・ 




そして16日に送り火をたき・・・   2012K-N.jpg 


ご先祖様が道に迷わないで帰れるように送り出しました。
 


知っている方も多いと思いますが・・・



きゅうりは馬を表していて

あの世から来る時は、少しでも早く来てほしいという願いから 馬を・・・



そしてナスは牛を表していて

帰る時は、ゆっくりと帰ってほしいという願いから 牛を・・・ 表しているそうです



なんだか、いいですよね^^

心にジーンときちゃいます



うちの亡くなった父は体格がよかったので

太くて大~きな、きゅうりやナスで作るようにしています(笑)



それと うちのお寺の住職さんの話しでは、

昼の12時を過ぎると、あの世の門が閉まってしまうので

16日の午前中には送ってあげてください。とのお話しでした



うちの母・・・ いつも夕方に送っていたので

亡くなった父 あの世をウロウロして困っていたかも (笑)



地方や地域でも、お盆の習慣って違うと思いますが


ご先祖様を想う心

亡くなった身近な人を想う心


いつまでも忘れないよう大切に、そして子供たちにも伝えていきたいですね。




illust2005_thumb.gif 



illust4110_thumb.gif 




  さあ~次回は お盆休み第二弾 illust2610_thumb.gif 




ぱーるの水遊びをUPしまーす また遊びに来てね~



ine_20120817232630.jpg 


そう言えば・・・ パパが植えた稲 どーなっているかな 楽しみ~♪


  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.07.29  ロードバイクで!! 嘘~!! (゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!


おはようございます  illust1804_thumb.gif 
 

毎日、暑いですね



そんな暑い中 うちの息子ったら…

東京の新大久保から 茨城の家まで ロードバイク  で帰って来ました




いくら千葉に近い茨城といっても 距離的には50キロ近くあるのでは

私は家に着くまで 心配で心配で



なんでもパーツから組み立てた  ロードバイクらしく 


RB1.jpg 

 

きっと走ってみたかったんでしょうね



そう言えば・・・ 息子が小さい時

いろいろと組み立てたり、分解すること が好きで 
 
学校にドライバーなどの工具を持って行って

いろいろな物を直していたみたいなんです

先生から話しを聞いて驚いたことがありました 




RB2.jpg


健康のためにも 自転車はいいと思うけど・・・

気をつけてよぉ~


illust1805_thumb.gif おまけ illust4075_thumb.gif



梅雨の頃だいぶ前のことになりますが・・・

我が家の庭のラベンダーが、今年もたくさん咲いてくれました



p033.jpg



その横で、ハアハアしながら遊んでいるぱーる^^です(笑)



 p056.jpg


今年も 簡単なドライフラワーにしました


p082.jpg


illust2143_thumb.gif 



そうそう   昨夜はスウェーデンと対戦した

なでしこジャパンの試合をず~っと見ていて、が入り過ぎ

試合をしたように疲れてしまった ぱーるママです



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

