ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2014.02.09  マジッすか!!!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ雪!!!!


こんにちは  illust1947_thumb.gif

2月4日のぱーる地方


y050.jpg


雪が降りました。

夕方、窓から眺めている様子



次の朝、出て見ると

思ったよりもは積もっていませんでしたが

門や車のドアが凍っていて

動かすのが大変でした  

 y040.jpg  y042_20140205124447f88.jpg


せっかくなので公園まで朝のお散歩です 



a035.jpg 


相変わらず雪の上に行くと


a028.jpg

ムシャムシャと雪を食べまくっている

ぱーる 

ちょ、ちょっとぉ

またお腹が冷えて震えちゃうからねぇ



illust431_thumb.gif004.gif 




と、ここまでの記事をUPする予定だったのですが


久しぶりにお姉ちゃんと 
 
y1_20140209144345f4d.jpg 
 
 

楽しく遊びはじめたこの雪が

y2_20140209144347110.jpg 
 


まさか


y3_20140209144348783.jpg 
 



 マジッすか


と言いたくなるほど降るとは 

4日の雪とくらべて見てください


y17.jpg  y11.jpg



今朝の様子 雪でドアが開かなくて玄関出るのも大変でした


 y15.jpg  y16.jpg



ぱーるが眺めていた庭もこの通り

y13.jpg 



パンジーだか何だかわかりません

y7.jpg 
 



 ぱーる地方 どの位積もったのかなぁ~と



y14.jpg



午後2時過ぎに測ってみたら25cmだったので
 
早朝だったら、もっとあったかも 
 

y6_201402091444312e2.jpg




今日はバスや電車も運休

しかたがないので・・・

ちょっとラッキーと思ったけど(笑)

仕事はお休みさせてもらいました



朝2Fのベランダを開けたら y4_20140209144350a88.jpg


雪雪雪

屋根の上から、手すりから、雪が落ちてきそうな気配


ぱーるに雪を見せてあげようと呼んでも

鼻に雪を付けながらパクパクと食べてばかり


y5_2014020914435136c.jpg 




そして、朝の散歩の様子です

まだ玄関前、雪かきしていないので・・・

ぱーる しっかりと埋まりました (笑)



y8 
 

 



y10.jpg 
  

 
青空が向こうに見えるね 

  y9.jpg 




歩道は雪が深くて、ぱーるには無理なので

道路の真ん中を歩いて行きました


そしたら・・・近所の人が



y12.jpg  


『帰りは一本道を作っておくから通れるよ』と

一生懸命雪かきをしてくれていました。



ありがたいことです



illust1928_thumb.gif



朝の散歩も終わり

コタツに入ってゆっくりしようかなぁ

と思ったけど


我が家のご近所さんも雪かきをはじめたので

パパがいないし~しかたなく…

私も重い腰を上げ

雪かきを頑張りました



明日、腕と腰が筋肉痛になるかも 
 


45年振りの大雪かぁ・・・illust3624_thumb.gif

みなんさんの所は雪積もったかな 
 



関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

大雪だあ。

これはびっくりしますね。
私たちの所は雪国なので除雪道具も取り揃えていて ぱーるママさんより楽をして雪かきしてます(笑)
これは腰にきますよ。
新宿にも豪雪って・・・
これは大変です!!!
2014.02.09(19:24) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

明日がんばりましょう!

(●^o^●) うにゃ~、パールのお鼻、めちゃ可愛いぃ~。
ん?これは忍法木の葉隠れのお洋服かな?
ぱーるにとっても良く似合いますね。

私も今日はノエルと遊んだり、雪かきしたり
明日の自分はどうなることやらって感じです。
雪は後が大変ですが、降ってる時はやっぱり
わくわく楽しかったです♪土曜日でよかった♪
2014.02.09(20:29) / URL / Noel Family / [ Edit ]

NoTitle

雪凄かったですね
こんなに降るなんて思わなかったですね
いつまでもやまないのでどうなるかと思いました
夜になったら電車も止まってくるし嫌な日でしたね
今日は日差しが強くて雪が随分溶けました
明日は歩く時気をつけないと滑りますね(>_<)
2014.02.09(20:31) / URL / けんたママ / [ Edit ]

ハリ胡子ママさんへ

e-6045年振りの大雪だったみたいですねi-229
45年前… 私が小学校の低学年頃かぁi-201
もしかして、あのかまくらや滑り台を雪で作った
想い出があるんですが…
それ以来ってことかな?(笑)

腕や腰にきますかね!
これからお風呂に入ってマッサージだねi-236
2014.02.09(22:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

e-60ノエたんの所も凄く積もっていましたねi-194
ビックリしましたi-199

雪をつけている黒い鼻って何だか可愛いよねi-185
ノエたんはいろんな所にi-201た~くさん付けていたけどi-236(笑)

ノエママも明日は筋肉痛かな?
私もバスが運休で休めてi-201ちょっと助かったかも(^^ゞ
でも雪かき頑張っちゃったので明日…大丈夫かな?
明日はスリップしたら怖いので
バスと電車を使って出勤しようと思っています。
ノエママも滑らないよう、あと上からの落雪に気をつけて
明日も頑張りましょ~う(*^^)v
2014.02.09(22:23) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-60東京も雪が凄かったみたいですねi-201

夕方から電車は止まるし、雪が風に舞って吹雪いてくるし、
夜中に玄関を開けようとしたら、雪が積もっていて開けられないし
少し今回の雪は怖かったですi-201

明日は凍って滑るかもしれないので
けんたママさんも気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)/
2014.02.09(22:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

なんで そんなに雪を食べるんだろう?

ほんと よく積もってるね
こりゃ大変だわ!
でも 楽しそう

ぱーるちゃん 黄色い服がお似合いね
そして かわいいおうちですね
門の扉もお庭もかわいいな

お姉ちゃんと一緒のぱーるちゃん かわいい
2014.02.09(23:40) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

雪凄かったですね!!

私は寒いから出たくなかったんですが
ビスケが外に連れてけと騒ぐので吹雪の中散歩に行きましたよ~
帰ったら二人ともビチョビチョ!
ヒドイめに合いました~(×_×;)
2014.02.10(02:27) / URL / ビスケママ / [ Edit ]

ほんとにすごい雪でしたね!
そんなに雪食べてお腹痛くならないのかな?冷たくて美味しそうだけどね!
少しの雪だと楽しめるけど、ここまで降ると色々大変ですよね(^_^;)
雪かきの後の筋肉痛どうですか?
私も背中が怠くて重いです(´Д` )
2014.02.10(17:32) / URL / 紬糸ママ / [ Edit ]

NoTitle

すごい雪でしたね。
雪国育ちの私もびびるぐらいの吹雪だったものね。
夫と娘が旅行でいないので、思う存分雪かきしたら
左腕が痛いわ!
ふつうは腰が痛くなるのにね、きっと雪かきの姿勢が悪いのね。
ぱーるママさんもお大事に!

ぱーるちゃんは雪が大好きみたいね。
雪のなか、楽しそうに散歩したり雪食べたり。
寒がりの小麦はすぐ帰りたがって、そこは姉妹でも似てないね。



2014.02.10(22:56) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

e-60今回の雪i-201パパはいない…娘は旅行…ぱーるとだけだったので
吹雪いて降り続く雪を見ていたら怖くなりましたi-238
子供の頃はワクワクしたもんだけどねi-235(笑)

我が家i-201
かわいいおうちなんかじゃないですよ~i-229
もう25年も経って、あっちこっちボロボロですi-181

久しぶりに家にいたi-179お姉ちゃん
大きくなっても雪は嬉しかったようで、ぱーるとはしゃいでいましたi-194
でも、ぱーるは遊ぶよりも雪を食べてばかりでしたけどね!
ぱーる美味しそうに食べるんですよi-178
食べ過ぎて震えることもありますが…チャッピーちゃんも雪食べるのかな?
2014.02.11(12:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ビスケママさんへ

e-60雪、凄かったですねi-199

ビスケちゃんは雪が好きなのかな?
ぱーるはそんなに好きじゃないみたいですi-195
先住犬のあーさは
v-341『犬は喜び庭かけ回る~』v-341って感じでしたけどねi-179

ノーリッチの毛質って、水を含んじゃうんですよねi-201
プラッキングしていくと堅い毛質になってくるので
少しは水を弾くようになってくるみたいだけど…なかなかi-229
2014.02.11(12:16) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

紬糸ママさんへ

e-60今回の雪は凄かったですねi-230
今、コメントの返事を書いている最中ですが…
ぱーる地方i-201また雪が降ってきました。もう勘弁してよ~i-240ですね。

やっぱり雪を食べますか?
ぱーるも美味しそうに食べます。
あまり食べ過ぎると、お腹が冷えて震えだすのでご注意をi-199(笑)

雪かきの筋肉痛は翌日出ましたよi-199(忘れた頃じゃなくて翌日でよかった♪)
翌日は会社へ行くのも朝はバスが運休で駅まで35分位久しぶりに歩いたので
足も痛くなってしまい全身だるくて大変でしたi-238
2014.02.11(12:27) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

e-60雪国育ちの小麦母さんんでも驚きですかi-198
そうそう、吹雪いていましたよね。
私もぱーるとだけだったので、降り続く雪が怖かったですi-181

やっぱり腕が痛くなりましたか?
私は両手痛くなりました。腰はあまり痛くなかったです。
それよりも駅までのバスが無くて久しぶりに歩いたので
足が痛くなってしまいましたi-201
日ごろの運動不足を感じました^^;

小麦ちゃんは雪を食べませんか?
ぱーるはi-201やっぱり食いしん坊なんだねi-230
ぱーる、雪そんなに好きじゃないようですよ。
先住犬のあーさは大好きで走り回っていましたが
ぱーるはすぐに飽きてしまって食べることばかりですからi-237
2014.02.11(12:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

NoTitle

ワン友さんの写メやテレビで大雪は見ていましたが、
本当に凄かったですね!

ママさん、雪かきご苦労様でした。
いかがでしょう?週も半ばで足腰は復活しましたか??

ビビオも大雪の経験は1度しかないのですが、
あんまり関心はないようで、お外に出しても
嫌そうでした(笑)
飼い主としては喜んではしゃいで欲しい気もしますよね^^;

たくさんの雪を見て、、
暖かいお部屋で練乳やあんこをかけて食べたいな、、
とか思ってしまいました^^;
(大変だったでしょうにスミマセン。。)

まだまだ寒いですし、体調にはお気をつけて下さいね^^
2014.02.12(17:30) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-60この間の雪は45年振りらしいですね。
やっと前回の雪かきの筋肉痛がよくなってきたのに…
明日からまた大雪の予報がでていますi-230

ビビオ君もあまりi-201はしゃいだりしないんだi-229
きっと雪より海や水遊びの方が好きなんでしょうね(^_-)-☆

雪をみて食べたいな♪ですかぁ~(*^_^*)(笑)
確かにi-199
ぱーるがムシャムシャカリカリと、
とても美味しそうに食べているところを見てると私もそんな気が。。。
2014.02.13(22:22) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

NoTitle

お久しぶりです。

パールちゃんも雪食べますか。うちのナッシュも食べますよ~。雪が降ったばかりのときはそうでもなかったですが、かなり溶けてきた今では、シャリシャリと残った雪を食べてます。最近すごく庭に出たがると思ったら雪目当てでした。いつもは花壇掘って油粕食べようとしてるので雪ならまあいっか、と放置しています。
2014.02.14(12:30) / URL / ナッシュ&ライアンママ / [ Edit ]

こっちも雪がスゴかったですよ。
そして、今日もかなり降ってます(*_*)

ぱーるちゃん、おなかは壊してないですか?
私も小さい頃、よく雪を食べてました!
ツララも舐めてましたよ。

ジャンボは、雪は食べないな~。
というか、寒いのが嫌いみたいです。
雪の中、嫌々散歩してました(^_^;)

雪が降ってお仕事が休みなのはいいですね!
今日もお休みかしら?
2014.02.14(15:07) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

ナッシュ&ライアンママさんへ

e-60お久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとうございますi-178

ナッシュちゃんも雪食べますかぁ~i-229
食べるワンと食べないワンがいるみたいですねi-201

ぱーるも溶け残っている雪でも何でも
シャリシャリと美味しそうに食べてますi-194
また雪が降ったので、しばらくは続きそうですね( 一一)(笑)
2014.02.15(10:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

e-60茨城よりも東京寄りの方が降った感じですねi-201
でも蒼空君は、あまり見たことがない雪で喜んだんじゃないですかi-179
ジャンボ君は駄目そうですねぇi-238

ぱーるは相変わらず雪を美味しそ~うに食べてますがi-229
うふふ♪ジャンボママさんも雪やツララまで舐めてたんですかi-198
秋田の雪やツララなら綺麗で美味しそうな感じがしますねi-178(笑)

仕事は1日目は休ませてもらいましたが…
次の日はバスも運休の中、駅まで歩いて行って電車で頑張って行きましたi-237
また週末に雪が降りましたねi-230困ったもんですi-201
2014.02.15(11:01) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

